5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ナゼ飯が最後に出てくるの?

47 :伝説の岡崎:02/10/21 15:04
私はかなり一流といわれる料理屋の板前です
まともな会席もしくは懐石を出す店では、ご飯と一緒にかきこまなくても料理
そのもので、まんぞくできるようになっています。
また、さいごのご飯もそのものだけで、満足できるように献立が建てられて、
います。
1氏の行かれるお店がご飯と一緒に食べなければ満足できないグレードの店で
あるとか、普段から濃い味付けのおかずをごはんと一緒にかきこんでる百姓で
あるとか、濃い味付けのものや化調に慣れまくりでで味覚崩壊しているとか、
貧乏人であるとかと言っているわけではありません。
まともな、料理屋に行ってもまだ、ご飯と一緒にかきこみたいのなら、別に、
さげすんでいるのでも、貧乏人と馬鹿にしているわけでもないのですが、定食
屋に行くべきだとおもいます。
ご飯とかきこむ食事なんて、毎日しているのですから、たまにまともな料理屋
行ったのなら、普段とちがう様式で食事を楽しむということをしてみれば、新
しい楽しみができるのではないでしょうか?

98 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)