5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

広島美味しい店・不味い店

206 :2-0 ◆i094085w :02/05/14 16:21
少ないので、福山の情報を。

■時(とき) 西洋料理
店内はほとんどが個室。西洋料理と言っても、和室で箸を使って食べます。
よく行くんですが、いつも一人8,000円のコースを頼みます。
前菜や魚料理、デザートも美味しいんですが、ここのお勧めはお肉料理です。
霜降肉のあの柔らかさ、絶妙な焼き加減…あれを食べて、そこそこのお店では満足出来なくなりました。
食材にも気を遣っているみたいで、野菜でもその時一番美味しい地方から取り寄せたり、
魚はその日の朝、市場で一番良いモノを仕入れてくるそうです。
だから、当日にならないと何の魚なのかは分かりません。
予約を入れて、是非一度行ってみてください!

■鼓(つづみ) 寿司
人見知りの激しい親父さんがやっています。
だから常連にならない内は、少々ムっとくる事があるかも知れません。
ですが、ネタはどれも良いモノを出してくれます。
トロを頼んでも、「今日は中しかないけど良い?」とはっきり言ってくれます。
玉は人それぞれでしょうが、ここのは甘味のあるタイプです。
色々食べたけれど、福山の寿司はここが一番です。
このお店の隣には、少しリーズナブルな姉妹店「小鼓(こづづみ)」があります。
ネタの味は少々落ちますが、気の良い親父さんで始めての方には行き易いかも知れません。

■叉来軒(ゆうらいけん) 中華料理
福山ニューキャッスルホテルの地下にあります。
私が食べたのは一人8,000円のコースで、ボリュームたっぷりでした。
中華というのもあって脂っこい料理が多いですが、不思議と箸が進みます。
最後の辺りに出てくるおかゆは、何とも言えない美味しさでした。
7人前後なら、個室の予約も出来るようです。

148 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)