5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

オススメの焼酎を教えて下さい。 Vol.3

67 :呑んべぇさん:02/06/23 15:31
以前 前スレ(2)で色々お世話になった者です。やっと北九州より地元へ
帰ってまいりました。

皆様のお陰で九州の本格焼酎をたぷーり堪能する事が出来ました。
ただ残念だったのが、北九地元民はあまり地酒に詳しくないのが
残念でした(なしか? おしえれ)

噂の百年の孤独@800円/杯も飲めましたし(ただ騒ぐほど美味くない・・・)
伊佐美@500円/杯(こっちはバリウマー) 他色々

そして、噂の黒糖焼酎♪ も〜ぉ ヤミツキです、独特の香り甘みとコクとキレの
良さは今迄の焼酎の常識を覆す程、衝撃的でした。(ロックかストレート最高)

おみやげリスト

・黒糖焼酎
 @れんと(はじめうまいと思ったがちょとうすーいかな? ビンが超綺麗)
 A奄美 (ブレンドモノらしいが、そんなん関係無い位に美味い)
 B太古の黒うさぎ(樽熟で濃厚超ウマ、飲んで無くなったら通販決定!)

・吟醸(粕取り?)
 @喜多吟醸(飲んで無いケド粕取り焼酎は関東ではレア)

・芋
 @黒霧島の紙パック
 (紙パックは珍しいし、ここでも評判いいし、なによりCMの”夏はロックでクロキリ”に惚れた・・・)

とこんなトコです、九州の方の評判はどうでしょうか?(これらの品)

後、スナックとかだと、決まって 白岳の白 といいちこ、二階堂だった・・・
だから絶対スナックでは焼酎飲まんかった、たまにどうかすると伊佐美とか
はありましたが

98 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)