5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

◆◇◇J’sBAR◇◇◆

1 :じぇいく:2001/03/12(月) 23:41
『いらっしゃいませ。ようこそジェイズ・バーへ』


・・・・ここは 日本であって日本にはない 仮想の酒場

  何かを求めてくる人 何かを下ろして行く人

      様々な人たちが出会い すれ違う場所


さて 今宵も一杯飲って 明日への英気を養いませんか?


2 :じぇいく:2001/03/12(月) 23:44
さて、今日も始めるか・・。

皆さん、新装開店ですよ。

3 :にせねずみ師匠(笑):2001/03/12(月) 23:52
一番乗り!!!

4 :じぇいく:2001/03/13(火) 00:10
ビル・エヴァンスかぁ、ピアノでしたよね。
ジャズではないですが、最近クラシックで清水某という人のサックスの
ソロを聴いて見たいですね。トヨタのCMのやつ。バッハのカバーなのかな。

80年代の話題は大好きな私です。YMOに始まりボウイに終わったあの時代を
思い出しながら今宵もリザーブを。

A~HAも美里もバービーもRUNDMCもインディーズもスライダーズも教授もラウドネスも
みんなみんな私の原点がちりばめられていたあの頃を「今」想うと妙に輝いて見えるなあ・・。

5 :じぇいく:2001/03/13(火) 00:32
最近は興味の方向が拡散してって収集がつかないんですよ。
イアンオービエンとかライヒあたりのテクノから、グルーブライダーだの
4HEROゴールディーだののドラムンベース、ランシドとかオフスプリングス、
ちょっと前はICECUBEとかPUBLICENEMY、LLCOOLJあたりも齧ったりして・・。歳を考えろって?(笑)
でも、もう激しいやつは長い時間聴けなくなったなあ・・。

おぉ、にせねずみ師匠!こんちは!
オフ、するんですか?いや〜私は行けるのかなぁ・・?

お宮参りは家族の晴れの日って感じで良かったですよ。
最後に家族写真撮ったのですが、緊張して関取みたく仁王立ちになってたのを
親父に「足を揃えろ」な〜んて言われたりしてね。(笑)

6 :るり:2001/03/13(火) 00:46
新装開店おめでとうございます。
そして じぇいくさんには重ねて お宮参りおめでとうございます。

本当に素敵なバーなのでこれからも時々遊びに越させてください。
寝る前の一杯・・・何にしようかな・・・
良い香りのおすすめを・・ください。



7 :にせねずみ:2001/03/13(火) 00:48
このところのCMに使われいる曲、著作権の関係とかもあるので
しょうが、作っているヤツラの年代が自分に近づいてきた、と
よくわかりますよね。

ちょっとじぇいくに付き合って連想ゲーム。
YMO→スネークマンショー、CDになっていますかねぇ?
ボウイ→84年春の日比谷野音で初見。アナーキーの親衛隊と喧嘩した。
A~HA→なんか最近よく耳にしますね、古い曲を。
RUNDMC→彼らがいなければエアロスミスは消えてたと思う。
スライダーズ→自分の甥は「蘭丸」という名前です。
教授→NYの本村庵という蕎麦屋でとなりで蕎麦食ってました。

すみません、個人的なことばかりで・・・。




8 :にせねずみ:2001/03/13(火) 01:00
しぇいく、るりさんにトゥニー・ボートの20年のを・・・
          ワインのいい香りが凝縮していていいでしょ?

「オフ、するんですか?いや〜私は行けるのかなぁ・・? 」
じぇいくがいないと始まらないと思うんだよね、仕切りなんかは
こっちでやってもいいんだから。
女性客も増えてきているところだし(笑)。

ソニーのバイオのCM、「Telegram Sam」をバックに「新しい
インターネット生活を」なんてやってるよ、ははは。

さっ、一杯ひっかけて寝よ、タンカレー、ストレートで・・・。


9 :EF66:2001/03/13(火) 01:06
相変わらずJ'sBARは仕舞いが早いみたいね

10 :はじめちゃん:2001/03/13(火) 02:59
>1
おお(驚
出来てるよ!2回目だね!
俺は嬉しいぞ2チャンでもこのような名スレが育ったことが!
有る意味2チャン以外でならココまで感動しなかったぞ
ココに有ることに存在価値があるのでは?
でも今は誰も居なそうだね(w
一人で盛り上がっちゃた(恥


11 :バランタイン:2001/03/13(火) 05:04
あっ。・・・新装開店ですね。

また、今度、来ます。

これからも、永遠に、続く事を
心から、祈ってます。

・・・なんつって。

なにしろ、眠いんで・・・。
寝ます。

ここに来るのが、楽しみで、楽しみで・・・。

なにしろ、眠いんで・・・。
寝ます。


12 :にせねずみ:2001/03/14(水) 00:55
今日はすいていますね・・・。
とりあえず、ハートランドを一杯くださいな。
BGMはバードランドで・・・。

ジャコに乾杯・・・。

13 :こんにゃくコニャック:2001/03/14(水) 21:35
おじゃまします。
ここはバーテンさんがいられるそうなので質問させてください。
友達にバーで一目おかれたかったらボスコニアンというカクテルを
頼んでみろ、といわれたのでちょうどキャピタル東急にいく用事が
あったのでそこで頼んだら、不勉強のもので存じ上げていないと
断られてしまった。あとで友達にもう一回聞いたら、なんでも幻の
カクテルでめったにお目にかかれないものだから新米バーテンじゃ
たいてい知らないというんです。
一体全体どんなカクテルなのか万が一知ってる人がいたら教えて下さい。
それこそ夜も眠れないもんで。

14 :呑んべぇさん:2001/03/14(水) 21:44
>>13
それ結構嫌な客だな。

15 :バリー:2001/03/14(水) 22:15
おぉ、ちょっと来ない間にっっ!!!
じぇいくさん、新装開店おめでとうございます。
これは、つまらないものですが、お受け取りください。

中身ですか?

ラリックのショットグラスです。天使の模様がかわいいんですよ。
このグラスでまた、おいしいラム飲ませてくださいね。

今日は思い切ってクリュグ開けることにいたします。

このバーとこのバーに集う皆様の幸せに、そして、マスターのお子様の健康を願って。
乾杯!
よろしかったら、マスターをはじめ、皆様もどうぞ。

16 :ちよみ:2001/03/15(木) 17:00
こんにちはっ。J'sBARと言えば村上春樹の小説を思い出してしまうのは私だけでしょうか?

17 :oharu:2001/03/15(木) 17:12
あらあらあら!
いつの間にやら Renewal open なさってて、おめでとうございます。
お祝いに桜の小枝をどうぞ。 これで気持ちだけでも花見酒。
はじめての方々も含めて、みなさん
こちらでもよろしくご一緒させて下さいませね。

香りの良いお酒は何をお召しになったのでしょう???>るりさん

バリーさんおご馳走になります〜(嬉) この Barでの幸に乾杯!
アールヌーヴォー展は今大坂でしたっけ。
4月半ば過ぎには都美にも来るので絶対行かなきゃ。
先日の庭園美のラリックも良かったんですよ。

かつがれていらっしゃるのでは? >13さん
本当のお話でしたら、李白のバーテンダーさんもお気の毒です…

オフ、じぇいくさんにお目にかかってみたいのに。
58さんにも(あ、こちらでも58さんのままなのかしらん???)
西の方やそれ以外の方々は都内では無理でしょうし、お花見でしたら
某所のお話に便乗させていただいても…
ままなりませんね。 >にせねずみさん

トヨタのは ECO-PROJECT の曲でしょうか。
テナーの音がかなり心地良いですよね。 >じぇいくさん

ええ、そういう場所なんです。 いいでしょ。 >ちよみさん

18 :にせねずみ:2001/03/15(木) 20:31
昨日、記念に「★☆★ J’s BAR ★☆★」の方を全文、ハード
ディスクにダウンロードしつつ、 ちらちらと読んでいたのですが、
一つ大きな事を思い出しました。
oharuさんが上でも言及されていますが、じぇいくはかなり西の方
でしたよね、住んでいるの。
オフだなんだと言って失礼しました。

>>バリーさん
クリュッグですか・・・頂きますっ!
何年ぶりだろう・・・なかなかシャンパーニュに大金ははたけない
自分が歯がゆいです。

>>ちよみさん
店主はじぇいくです。だけど、ねずみは偽者(笑)。
ご希望とあらば、「ホットケーキのコーラかけ」も作ってもらえるかも
しれないですよ(笑)。

>>oharuさん
某所のは・・・宴会ですよ(笑)。それはそれで楽しいのでしょうが。
「J’s的花見」というのもどういうものでしょうね。
東京の桜は今月末から、来月頭がピークのようです。
「カレラ」は一本、珍しいのを用意していますが・・・(笑)。
まあ、べつに花見でなくてもいいですけどね。

どうよ、zingaroさんとしては(笑)?

19 :一見:2001/03/15(木) 20:48
ちょいとおじゃまさせていただきます。
あ、一人です。カウンターいいですか?


20 :るり:2001/03/15(木) 22:51
こんばんは
グリュッグ遠慮なく頂きます〜

>にせねずみさん
この前のオススメは と〜っても良い香りでした。
ファンになっちゃいました〜。
また 色んな事教えて下さいね。

>oharuさん
はじめまして。どうぞ宜しくお願いします。
香りの良いのはトゥニー・ボートの20年でした。

皆さんお花見ですか・・・良いですね。
んと・・・二杯目は・・・
もう酔いそうなんで 締めくくりの甘い一杯お願いします。


21 :zingaro:2001/03/15(木) 23:40
なんと!始まっていたのですね!完全に出遅れたわ〜
リニューアル、おめでとうございます>じぇいくさん。

私もちょっとご相伴させていただこうかなあ。
クリュッグ初めてだなあ。ごちそうさまです>バリーさん

じぇいくさんは西の方でしたか・・
オフの発言、私も遅れましたがすみませんでした。

>にせねずみさん
ぐっ、既に私の中では「カレラ」という名前、ポルシェよりも
「にせねずみさんお奨め」というほうへ傾きつつ(笑)あるので
是非拝むだけでもいいから見たい。いや、やはり飲みたい!
やりますか!プチオフでもいいから!!
私何持っていこうかな、まいったなあ。酒の知識ないし恥ずかしい。
あ、とっておきの石垣島の泡盛がまだ封切ってない。これでいかが??

ちよみさん、一見さん、るりさんはじめまして(ですよね?)
ここはなんでも揃うこの世で一番最高なBARですよ。

わたしも★J’sBARを全文落として眺めてましたが
生意気なやつだな(笑)<私
それでもここにまた来れるのも常連の方々の暖かいお言葉のおかげ。
あれ、ほめてもなにもでないなあ(笑)

久々にレモンハート赤キャップの151、いただきます。
は〜、うまいわ。

22 :じぇいく:2001/03/15(木) 23:59
あぁ、何かこんな言葉も思い浮かんでくるなぁ・・。
「心ココニアラザレバ見レドモ見エズ 聞ケドモ聞コエズ」
・・いかんいかん!

「ねぇ、ぼく・・。」
いかーん!!

にせねずみさん、私は西方浄土におりますのでゴダイゴの唄でも口ずさみながら
お越し下さい。(笑)

いやいや、それは冗談として、実は私は西にも東にもおりません。
貴方がパソコンのメインスウィッチをプッシュした時、いつも「ここ」に居るのですから。

リザーブを。

23 :呑んべぇさん:2001/03/16(金) 00:24
コークハイ一杯くれ。

24 :呑んべぇさん:2001/03/16(金) 00:57
じゃぁ、俺 カシスウーーロン。

25 :旅の途中の名無しさん:2001/03/16(金) 01:18
じぇいくさん、新装おめでとうございます。
にぎわってて、いい感じですね。

ブラントン、ロックで下さい。

僕は奥で呑んでますね。

26 :にせねずみ:2001/03/16(金) 01:35
今日は、今、ようやく一杯目・・・飲み残しのイタリアワイン。
安かったけど、「農家の味」がします。「地ワイン」だね、こりゃ。
アジがあっていいですわ。
あっ「今何飲んでる」スレじゃなかったや、失礼。

>>じぇいく
・・・まるで恋煩いかのようなトリップですよ(笑)。
まあ、勉強しすぎなのかもしれないけどね。
それにしても「詩的センス」は見習わなくては。
だけど「パソコンのメインスウィッチ・・・」と言っても今は
常時接続の時代(笑)。

>>13
「ボスコニアン」調べてみたけど、どうやらナムコの名作ゲームの
ようですね・・・。
一字違いで、カクテルにありそうな名前「ボストニアン」で調べたら
・・・・ありました。
皐月賞とダービーを取った名馬ですね(笑)。
これはやっぱりオハル説濃厚・・・「かつがれていらっしゃる」ようです。

>>zingaroさん
シュツットガルトの某工房がいつしか「カレラ」の名前を安売りし始めて
から、かなり「威光」がなくなった名前でしたが、最近はワインが
がんばってくれているようです。
もう少し前からワインを造っていれば「'73カレラ」なんていう素敵な
名前のワインがあったのかもね。
プチオフ・・・命名がいいですね。大袈裟に考えないでプチならいいですよね。
oharuさん、るりさんどうよ?・・・女性にばっか(笑)。

コーク・ハイ・・・中学2年生のときに、二日酔いで学校に行った
原因となった酒です。そのころ流に言えば「ウィスキー・コーク」(笑)。
だけどカシスリキュールとウーロン茶、混ぜたくないなぁ・・・。

じゃあ、じぇいく、しめに自分にはグレンリビット12を。
るりさんも最後の一杯らしいんで・・・・XYZを。



27 :バリー:2001/03/16(金) 03:22
ただいま。マスター。
ほとんどの方は、もうお帰りになられたみたいですね。
皆様にクリュグ飲んで頂いてうれしいかぎりです。

今日は非常に贅沢な一日を過ごすことができました。
ランチにポンテベッキオでルイ・ラトゥールのアルディッシュ・シャルドネを頂き、
夜はいつものBARで、Anne Grosのブルゴーニュ・オー・コート・ド・ニュイと
Ch.La Caminadeのオーセロア100%を頂きました。
やっぱ、グロ系列は良いのをつくりますねぇ。
1999なのに分厚い酸味と甘味がなんとなく大吟醸を思わせました。
ほのかにたちのぼるパイナップルぽい薫りがまた、なんとも。
Cahorsはやっぱり黒かったですね。うわさには聞いてましたが、こんなワインもあるんだなと。

でも、やはり幸せな一日のしめはJ'sで。
レモンハートのデメララをショットでお願いします。
良いお酒とおいしい御飯って、それだけでなぜこんなにも幸せな気分にさせてくれるのだろう。
今日は本当に良い一日でした。では。

28 :トリキン:2001/03/16(金) 05:24
あ〜ここにあったのか〜!!!
遂に辿り着いたよ、J‘sBARへ・・・。
新装開店おめでとうございます。

さっき、とっても久しぶりに「老人と子供のポルカ」を聞きました。
バーでかかってたらちょっとイヤですが、
あれは一体何から助かりたいのか、未だに気になるところです。
こーいうのとエルヴィス、ビートルズ、フンパーディンク、GS
辺りが私の音楽のルーツなのかな。
と、老人独特のリズムを聞きながらしばし瞑想・・・

ぷちオフとは、よいかんじです〜vvちびオフとかも可愛いな〜。
お店休みだったら、仲間に入れてくださいね。

>にせねずみさん
うーろんちゃに、ピーチリキュールとかも・・・
やっぱりダメでしょうか(笑)

満開の桜の下で。
青空麻雀・・・v
じゃなくて、ぷちオフ。想像しただけでかなり素敵です。

29 :にせねずみ:2001/03/17(土) 14:53
みなさん、金曜の夜はお忙しいようですね。自分もしこたま飲んでしまいましたが。
旅の途中さんもトリキンさんもようやく顔を出していただいて・・・。

>バリーさん
昼間からワインなんていいですね。夜も美味しそうなのを飲まれていて・・・
羨ましいなぁ。
自分なんかこんな時間からズブロッカ・・・人生、いろいろありますよね。

オフの件でスレッド上を汚したくないので、ご意見あればメールください、。

30 :バランタイン:2001/03/17(土) 22:21
こんばんにゃ〜。
・・・あ、ひゃっく。
17年物、手に入れちゃいました。
・・・あ、ひゃっく。

ひゃっくりが、とまんないです。・・・ひゃっく。

ドランブイを、スプーン二杯入れて、飲んでます。
ロックでも飲みました。
深い味ですね。
・・・この表現につきます。

実は、今度、転職するんですよ。
おっとっと。その前に、花見。花見しなきゃ。

31 :zingaro:2001/03/18(日) 00:14
こんばんわ〜

ふ〜ちょっと疲れたな。
いかに日頃ぬるま湯な生活してるかよくわかるわ。
すべて自分で巻き起こしている台風だから、どんな突風でも
気持ちがいいのですが、ふと風が止むと疲れが(笑)
さて、ギムレットいただきましょうか。

旅の途中さんもトリキンさんもお元気そうでなによりですね。
しんでんさん、58さんもお元気かしら...
青空麻雀、すごくいい(笑)
私、点数計算できないけど手は作れる馬鹿ですが...

にせねずみさん、メールはフリーメールでお出しするのが礼儀なんでしょうか?
ここのルールあまり知らないので教えて下さい。

バランタインさん、転職ですか。次の就職先いいところだといいですね!
私も4月から...台風です(笑)


32 :にせねずみ:2001/03/18(日) 14:42
>>zingaroさん
そういうことはお気になさらずに・・・自分はたまたまそういうのをメインに
つかっているだけです。

さて、まだまだ日が高いですが・・・ガリアーノががあるようなので
ハーベイウォールバンカーでも一杯、頂きます。
ああ、それにしても青空マージャン・・・あこがれるなぁ(笑)。

33 :もり〜:2001/03/19(月) 00:03
こんばんわ〜

常連の皆さん初めまして
今日はすごく嬉しい事があったんで
記念と言うわけではないんですがBARでも行ってみようかな?
なんて思って来てみました。

あ、シーバスのストレートもらえますか??




34 :じぇいく:2001/03/19(月) 00:26
ふう、私もやっとここに辿り着いたという感じです。今日は春のお彼岸の墓参りと、
少し山歩きしたりしました。
程好い疲れに一杯の・・今日はハーパーにしようかな。ロックで。

バリーさん、中々ワインに造詣がお深いようで良いですね。
お、旅を始めた名無しさん改め旅の途中の名無しさん、すっかりバーボン派ですか。
今日は私もお相伴させて貰っていますよ。
にせねずみさん、zingaroさん、オフいいなぁ(笑)。何か収穫あったら私にだけ
こっそり教えて下さいね、なーんて。いやいや麻雀の話ですよ。(笑)
バランタインさんも転職ですか・・今は景気など地合いが悪いのでしょうが、どうか
頑張って下さいね!
こんにゃくコニャックさん、ゆ・愉快なHNで。(笑)
ボスコニアン・・名前は微かに記憶にあるかな。私も高校の頃はよくゲーセンに
入り浸ってたものでした。私はシューティングが好きなほうでしたけど、
誰かが雷電か1942あたりで頂点を迎えたなんて言ってましたねえ。
いや、お友達も中々冗談好きな方のようで。(笑)

昨晩はちょっとした仲間内での飲み会がありまして、そこでツレが梅錦の純米大吟醸なんて
のを持って来てたんですが、一緒にあった吟醸酒「幻」とは矢張りより滑らかって
感じでした。しかし、それまで散々ビールだのウィスキーだのを飲んだ後だったので、
今一つ十分味わえなかったのが悔やまれる所でしょうか・・。

35 :バリー:2001/03/19(月) 00:55
こんばんわ。とりあえず、ズブロッカください。もちろん、ショットで。
今日は新神戸オリエンタル劇場で『コルチャック先生』を観てました。
ポーランド映画って…。

>ジェイクマスター。
梅錦の大吟ですか。よいですねぇ。うらやましいっす。
僕も今日は日本酒でした。櫛羅を頂いたのですが、なかなか良い口当たりでしたよ。
1942は当時えらく燃えましたねぇ。なつかしいな。

>にせねずみ師匠、zingaroさん、青空麻雀、いいっすねぇ。
言葉の響きだけで、うきうきしてしまいます。
僕もソトウマでいいてすから参加したいものです。

>もり〜さん、はじめまして。
嬉しい一日の良いお酒ほど、幸せなものってありませんよね。

>では、旅の途中の名無しさんに、
ロックヒルファームをお出ししていただけますか?マスター。

マスター、僕もおかわりください。次はやっぱデメララがいいかなと。

36 :旅の途中の名無しさん:2001/03/19(月) 03:02
遅くに失礼します。みなさん、今晩は。

バリーさん、ロックヒルファームどうもご馳走になります。
これは、初めて飲みます・・・うん、美味しい。
ブラントンのプレミアだそうですね。
どうも、最近僕は気がつけばバーボンばかりを飲んでしまってます。

ズブロッカとは、ポーランドの薬草とポーランドの映画とを
かけているのですか?是非、今度頂いてみたいですね。
それにしてもこのバーの趣味も奥が深くなったようですね。
本職のバーテンさんのトリキンさんも相変わらずのようですしvv
素敵な年の取り方をしてらっしゃるにせねずみさんとも、
是非今度ご一緒してみたいです。

最近、すっかり春めいてきているようです
僕は春から梅雨にかけての季節が一番好きだな。
毎年この時期がいろんなことで一番感慨深くなりますね。
バレンタインさんの転職活動もうまくいくように応援させてください。

桜の咲く頃ももうすぐだ・・

37 :旅の途中の名無しさん:2001/03/19(月) 03:04
あ、zingaroさん、恥ずかしながら、僕麻雀できないんですよ。

ターキーをロックで。

今日はこれで失礼しよう。

38 :旅の途中の名無しさん:2001/03/19(月) 03:10
あ、その前に。もり〜さん、すごく嬉しい出来事があったんですね。
そのシーバスはおごらさせてください。

実はシーバスにはちょっとした思い入れがあるんです。

それでは。

39 :にせねずみ:2001/03/19(月) 03:21
今日はもう何杯目だろう・・・。

zingaro さん・・・さんきゅー



40 :トリキン:2001/03/19(月) 04:12
こんばんは、今夜は賑やかだったんですね〜。
先程、長いこと会ってない知り合いから電話があって、久しぶりに長電話
しちゃいました。長電話って、なんともお酒が進みます。
電話中、何故か意味のない落書きをしちゃうんですよね・・・。何故だ。

にせねずみ師匠、やっと顔出せました。方向音痴で、すぐ道に迷っちゃうんです。
旅の途中さん、今日は遅くまでいらしてたんですね。今度こそもっと早くに来よう・・・。
zingaroさん、点数表持参します(笑)かなり青空麻雀の響きにクラクラきてます。
バリーさん、これで面子は集まったかな?はは。

このあいだ、アドヴォカートを買ったんだっけ。ミルクセーキみたいに
甘くておいしぃ〜。だんだん軽口指向になってゆくなぁ。リキュールばっかり増えて。

久しぶりに・・・ジャックローズを下さい。
お母ちゃんが、ボトルを並べるための棚をこさえてくれて・・・。
うう、嬉しいな。

41 :バランタイン:2001/03/19(月) 06:24
こんばんわ。
。。。っつーか、おはようございます。

あれまっ。懐かしいお話だこと。
ボスコニアン・・・。
1942・・・。

・・・とても懐かしいね。

平安京エイリアンとか、ルナ・レスキュー、とか。

うーん、懐かしいな。はまった、はまった。
・・・歳ばれるかな。

あっ、そうそう、マスター、今度「グラスホッパー」って
カクテル、飲んでみたいんですよ。
作ってみて貰えますか。

・・・そうそう。転職ね。大変。
みんな励ましてくれるの、うれしいね。
頑張ろう。


42 :oharu:2001/03/19(月) 17:19
こんばんはみなさん。 もり〜さんはじめまして。 嬉しいことって?
明日はお休み、どこかにお出かけしたいなぁ。 その前に今夜はゆっくり。
えと、はかなく春の草原の香りがするズブロッカにも惹かれますが、
季節よりもひとあしお先にミモザを頂きたい気分なんです。

転職活動、ご成功をお祈りしております。>バランタインさん
グラスホッパー、エメラルドグリーンが綺麗ですよね。
初めて頂いたとき、歯磨き粉! と思ってしまいましたが。

お久しぶりです〜(嬉) >トリキンさん
ぷちオフ、トリキンさんもいらっしゃるのでしたらお邪魔したいかも。
るりさんとかびんすけさん(お子さんがいらっしゃるから無理かな)とか、
他の女性陣はどうなさるのでしょう???
アドヴォカートって玉子のお酒でしたっけ。 弁護士という意味だと
聞いたことがありますが、どうしてなのでしょうね?

コルチャック先生、確か実話なんですよね。>バリーさん
愛(博愛)って… と考えてしまいます。

雷電? 1942??? という感じです。>じぇいくますたぁ
謎のカクテル、ゲームの名前なんて全然知りませんでした。>にせねずみさん
ただ、「ボ」の付くスタンダードカクテルは、ボストンクーラーをはじめとする
ボストン○○の一群くらいであまり見かけませんから。
オリジナルかもとは思いましたけれど、まさかそういうものだとは(笑)

43 :zingaro:2001/03/19(月) 19:44
こんばんわ
昨日、にせねずみさんへメールしましたが
届きました?あのアドレスで初めてだったのでちょっと不安で。
自分に宛てた実験では大丈夫だったんですけどね。

青空麻雀、桜よりも魅力的な響き。
しかし、旅の途中の名無しさん私も手を揃えるくらいで
点数表あっても果たしてわかるかどうか(笑)
昔後輩に計算させてましたので、大名麻雀ですね、いかんいかん。
それよりもなによりもここのどなたかに会えるというのが
うれしい限りです!!

さて、ちょっと今から嫁さんの実家へドライブのため
飲めません(泣)
いってきまーす。

44 :58:2001/03/19(月) 22:54
こちらでは初めまして、ですな。みなさんお戻りのようで。あとはしんでん
さんとかいそでんさんとかお酒おいしいねさんあたりかな。
いや、ひょっとすると(oharuちゃんもすこし云っていたけど)ぼくはなんと
か上手にレス番58を取るまで顔を出せないような気がして。もうすぐこの
スレッドでは本物の58番をとるひとが出そうだけど。ぼくはこの名前を名
乗っていてもいいですかね>じぇいく並びにみなさん

あ、バーボンが呑みたいな。オールド・クロウ辺りかな。

45 :3番サード長島:2001/03/19(月) 23:24
みなさん初めまして。
いつも眺めるばかりでいつか来ようとは思っていました。素敵なバーですね。
私も最近モルトを勉強しようと思い、●スコッチ・ウィスキーの4大地域と特徴
というスレッドを立ちあげたのですが、閑古鳥です。よろしければおいで下さい。
せっかくですからマスター、グレンモーレンジ10年を頂けますか?
あ、そんなに遠慮なさらずにブァ〜ッ!と注いでください。ガッ!と飲み干して帰りますから。

46 :Mg:2001/03/20(火) 01:36
ジェイズバーって、青葉台が本店、成瀬とかにあるよ。内装はこってるけどあんまおいしくない。え、みんなそこの話してるんじゃないの?

47 :にせねずみ:2001/03/20(火) 05:05
あー、こんな時間だ。ちょっとトマトジュース(ウォッカと粗挽き黒胡椒
入り、リー&ペリンのウスターソースがあればもっといいんですが・・・)
を飲みすぎてうとうとしちゃったや・・・。
しかしこのカクテルの名前、かなりグロですよね。

>zingaroさん
「39」でお礼はとりあえず言っておいたつもりだったのですが・・・。

>oharuさん
たしかトリキンさんのお休みは日曜日だったはず・・・お店変わっていなければ。
それとも発想を変えてトリキンさんのお店、というのもアリかな?

>58さん
お久しぶりです。やっぱり「58」さんは58のままでしょう。

>3番サード長島さん
はじめまして。そんなにさっさと帰らないで下さいよ。
「3番サード長島」・・・懐かしい響きですね、歳がばれちゃうけど(笑)。

>Mgさん
とりあえずレス番16のちよみさんの意見が正解だと思います。このスレの住民は
大体の人がそれを思い出して扉を叩いていると思うのですが・・・。

さっ、今日はナリタトップロードの久々の勝利を祝って、彼のぬいぐるみでも
眺めながら、彼とお父さんのサッカーボーイに乾杯・・・ちょっと遅いけど。



48 :zingaro:2001/03/20(火) 12:08
にせねずみさん、すみません。
携帯で眺めたりpcでも新着10個目までのものだけ流し読みしてました。
今日まだ外出先なのですがここに接続できるようになり
やっと39番みました。ごめんなさい。
しかし、39にさんきゅうとは流石でございます(笑)

まだ早いのでカモミールティーでもいただきましょう。
暖かい日が続いてまさに春がきた、ですねえ。
わあ、58さんお久しぶりです。
にせねずみさんの仰るとおり、58さんは58さんのままでしょう。

あ、はじめましての方々はじめまして!
ここは・・説明はなくてもおわかりになるでしょう。
前の★☆★ J’s BAR ★☆★を読んでいただければ、
ね、じぇいくさん。


49 :にせねずみ:2001/03/21(水) 01:33
そうか・・「39」にさんきゅーと書いたんだ・・・泥酔中に近かったため
覚えていないです(笑)。

今日は明治屋のライムにタンカレーを1対3くらいで氷と共にステアした
(シェーカーが無かったんです)即席ギムレットでもうできあがっています。

一度、トリキンさんにジャックローズを作っていただきたいものです。
生のザクロとレモンではなくライムなんていう贅沢な組み合わせだと
最高ですが・・・。

さて、シメにタリスカーでもいただきますか・・・。


50 :トリキン:2001/03/21(水) 06:39
仕事中ずっと「スモーキン・ブギ」が頭の中で流れていた。
なんで急に出でくるの?アナタ・・・と心の中でツッコミつつ
おかげでえらくはかどりました(笑)。

ボスコニアンって初めて聞いたのですが、ボコスカウォーズを思い出しちゃった。
ポートピア連続殺人事件とどっち買うか迷った挙げ句アレは・・・。
ある意味心に残る1本だったぜ・・・マンダム・・・

・・・GETのオレンジジュース割りを。甘口軽口マイブーム。

oharuさ〜ん、ほんとお久しぶりですね。お会いしてスコッチのお話など
お聞きしたいです。スコッチ通になって、「スコッチ刑事」と呼ばれてみたい。
・・・アドヴォカートとアボガドって似てるなぁ・・・っと、うぉ・うぉっほん!
失礼しました。「弁護士のように弁舌爽やかに・・・」ってそんな、云いすぎ〜
と思ってましたが、飲んでみたらまさしくノドに気持ち良いv
カラオケの前に、是非。という感じでした。

にせねずみさん、そうです、日曜休みで日曜だけは夕方動けるのです。
お店も日曜休みなんですけど、営業中忙しくなると会話もままならず、
さみしい思いをするので・・・。

それでは今日はこのへんで。

51 :oharu:2001/03/21(水) 11:01
こんにちはみなさん。はじめての方々ははじめまして。
ん〜、まだお昼前ですのでペリエを、ライム入れて下さいな。

ごぶさたしてます〜(嬉)>58さん
そんなこと! こちらでは、58さん以外の58さんなんて
考えられないような気がします。

え!! ダメです、アドヴォカートのいわれすら知らないように
基本的にお馬鹿ですので、色々難しいお話できる知識なんて
持ち合わせておりません。 >トリキンさん
そのあたりは、にせねずみさん達にお任せしましょうよ(笑)
近い将来の日曜日に是非是非お会いできるように願っておりますね。
でも、そうですと翌月曜日の朝が辛くなるかしらん…

ということで、よろしいでしょうか(笑)>にせねずみさん
先程mail差し上げましたのでよろしくお取りはからいのほど。

52 :バリー:2001/03/21(水) 13:30
うぅぅ、昨日は飲みすぎました。
僕も、ライム3個ぐらい絞ったペリエください。
oharuさん、まねしてすみません。やっぱレッドアイにしようかな。

トリキンさん、ボコスカウォーズなつかしいですね。
僕も、ポートピアにははまりました。
なぜ、彼に蝶のいれずみ(あざだったかな)があったのか…(w
なつかしぃ小4の頃の思い出です。

53 :お酒おいしね:2001/03/21(水) 23:40
こんばんは

     カウンターの奥で


             春っぽくなってきたね

まずは お酒一杯ください
             菊水の缶の新鮮なやつ おねがいします

  う〜〜
          やっぱりお酒っておいしいですね

54 :ともりん:2001/03/21(水) 23:54
♭カランコロ―ン♯

こんばんは ひとりなんですけど・・カウンター? はい(嬉)♪
ええっと ビールばっかり呑んでたんで
ちょっと甘いカクテルが呑みたいんですけど、お願いできますか?

55 :ともりん:2001/03/22(木) 00:49
ふー マイタイ甘くておいしかったわ。
ありがとう、マスター。

ここは初めてなんですけど、落ちつくいい感じのところですね・・
マッタリ♪
・・そうね 口直しに やっぱりビール貰おうかなっ。
エビスで♪


56 :バリー:2001/03/22(木) 01:08
うぅ、昨晩飲み過ぎて、まだ胃がいたい。
こんな日はむかえ酒と思って、リベットのロックを飲みましたが、
一杯で店を出てきてしまいました。一杯飲むのに30分以上かかってしまった。
なぜ、次の日苦しむとわかっていて、鯨飲してしまうのか?
でも、酒板に来ている自分がいるんですよね。

アンゴスチュラのミルク割下さい。

57 :にせねずみ:2001/03/22(木) 01:09
こんばんは、おいしいねさん、ともりんさん。
結構、いい店でしょ?ともりんさん。
最近は自分もしめはいつもここになっています。
自分はボウモアでもいただきます・・・。

>トリキン改めスコッチでかさん
日程はあなた次第、という流れになっています(笑)。
♪スぅウーーー、パッ、パっ♪なんてやっていないでね。

今日は本当に暖かい一日でした。このぶんだと開花のほうもちょっと
早くなるのかな?
暖かくなるとバイクが恋しくなりますよ>じぇいく&58さん
とは言ってももう何年(何十年?)も乗っていませんが・・・。
芦有や裏六甲が恋しくなります(笑)。


58 :お酒おいしね:2001/03/22(木) 01:43


 う〜〜
   美味しいので もう一杯ください


       八海山でも  おねがいします

59 :にせねずみ:2001/03/22(木) 01:46
あーーーあ、おいしいねさん、酔ってるでしょ、かなり?
そのレス番は・・・・(笑)。

ま、いいってことで、こっちの黒龍でも一緒にやりませんか?

60 :お酒おいしね:2001/03/22(木) 01:51
あっ

  そう言われて見れば・・

    58さんのレス番でしたね(汗

お言葉に甘えて
       一杯だけいただきますです



61 :バリー:2001/03/22(木) 02:02
こんばんわ、にせねずみ師匠、お酒おいしいねさん。
やっぱり、ここにおられたんですね。
僕もまぜて下さい。といいたいところなんですが、まだ胃が…(藁
黒龍を横で眺めながら、ホットミルクでも飲んでます。

62 :お酒おいしね:2001/03/22(木) 02:30
かなり
    まわって
       きやんしたので

また よせていただきます

     みなさま どうもでした
                      おやすみなさい

63 :バリー:2001/03/22(木) 02:38
では、そろそろ僕もお暇させて頂くことにしますか。
マスター、すみません、チェックお願いします。
では、お先に失礼します。

64 :にせねずみ:2001/03/22(木) 02:46
バリーさん、「チャット」楽しかったです(笑)。
お腹に穴をあけないように・・・。

おやすみなさい。

65 :トリキン:2001/03/22(木) 04:48
久しぶりにエビス生飲んできました。満腹〜。
今日はGETトニック割を下さいな。

バリーさん、蝶のあざ、確かに変だ〜!!
子供の頃は不思議に思わなかったのが、不思議です・・・。
ボコスカウォーズの、目指せ〜敵の〜城へ〜〜♪
ってテーマソングがいまだに忘れられない・・・
レシピなんかはスグ忘れちゃうのに、役に立たないことは何故かよく覚えている(笑)。

oharuさん、私、お店にあるスコッチでやっと、な状態なんですよ〜。
20弱しかないし。物覚えが悪いので、本を読むよりも、人から好きな
お酒の話を聞くほうが身になる・・・。
皆に聞きまくるかもしれないです(笑)。

にせねずみさん。すご〜い、そこまで話が進んでいるとは露知らず・・・。
3月中は趣味の創作活動が忙しい為、4月の日曜日が希望です。
おんなじような毎日を送ってますので、日にちはいつでも・・・。

で、どなたが雀卓を持ってきてくださるんでしょう(笑)。なんでやねん。ビシッ。

お金持ちになったら・・・パリでお菓子、ドイツでビールとアイスバイン、
イギリスで紅茶、アイルランドでギネス、スイスでチョコレートを食べる旅に出たいなァ。




66 :oharu:2001/03/22(木) 17:37
みなさんこんにちは… 大変! お酒おいしねさんが58に!
あ〜、でもお酒おいしねさんは本当にいつもその名のとおりでいらっしゃいますね。

>ともりんさんはじめまして。
マイタイですかトロピカルですね。 本当、相応しいくらい今日も暖かいですね。
ということで、よく冷えたシメイブルー下さいな。
このお椀に脚がにょっきり生えたようなグラスって憎めないんですよね。

>トリキンさん
そうなの、あなたまかせの〜なのですよ。
えと、今日のmailによると、後でにせねずみさんもこちらにいらっしゃるそうですが、
4月の1日か8日かのどちらか皇居近辺でいかがでせう???
というお話になっているのです。 雀卓もおねだりすればきっと大丈夫でしょう(笑)
ところで趣味の創作活動って??? こちらの方がその辺りのお話をお聞きしたいです〜。
お金持ちになったらって、あなたそんな贅沢な(笑)
そう申し上げながら、私もベルギーのチョコレートには惹かれるかも。

>バリーさん
バリーオフ(なんてアヤシイ響き 笑)のお話ちょっとだけお聞きしました。
まねなんてとんでもないです。 お身体お大事に。

67 :ともりん:2001/03/22(木) 18:36
♯カランコロン♭

こんばんは〜 今日も来ちゃいました(笑)
今日も暖かい一日でしたね。 メチャ喉乾いたわ〜。
「大生下さいー!!」

>にせねずみさん
本当、いい感じのお店ですね〜 クセになりそうです。
常連さん達の会話も、聞いているだけで楽しいですね。
ちょくちょく通わせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。

>oharuさん
こんばんは、はじめまして。ともりんと申します。
常連さんに話し掛けてもらえて嬉しいです〜♪
「お椀に脚がにょっきり」 そうそう!こんな感じですよね。

さ、晩御飯作んなきゃいけないから、これ飲んだら帰ります。
ブルーマルガリータ お願いします。


68 :バリー:2001/03/22(木) 19:39
あぁ、やっとお酒が飲める胃に戻った。皆様に心配していただき、うれしい限りです。
やはり、J'sの皆様は心の温かい人たちばかりなのだなぁと改めて感じました。

さぁ、今日ははりきって飲みに行こっと。
でも、その前にJ'sで一杯やってから。
キンキンに冷えたモジート下さい。
ともりんさんがブルーマルガリータをオーダーなさった気持ちが良くわかります。
カット・ソー一枚で十分なほどの陽気でしたからねぇ、今日は。

にせねずみ師匠、昨晩は楽しいプライベート・トークをありがとうございました。
また、チャット?しに奥のボックスに行きましょうね。

oharuさん、バリーオフの話がもう回ってるなんて!(驚
耳はやいですねぇ。また、僕が東方に行く機会があれば、そのときはかまってくださいね。

トリキンさん、その話を聞いて久々にリンツのチョコが食べたくなりました。
あと、イタリアでワインにつかりたいなぁ。

皆さん、ぷちおふあおぞらまーじゃん、楽しんできてくださいね。




69 :zingaro:2001/03/22(木) 23:29
うーん、今日は横浜でむずかしいお話。
あ、すみません、みなさまこんばんわです。

ともりんさん、ご挨拶遅れました、今後ともよろしく〜
お酒に詳しくない「自称常連」のzingaroです(笑)

えーい、Yebisuくださいませ。
よし!疲れはふっとんだかな。

さて、プチのほうは4人かな?<にせねずみさん

青空麻雀ですが、誰が卓もっていくのかな?
もしかしてカードとか?!ほんとはジャラジャラやりたいね。
レンタル卓なんてあるのかな。
桜の木の下にこたつ作るのっていい感じで日本酒進みそう(笑)
さ、あとは場所ですね。

70 :とむ:2001/03/23(金) 00:52
こんばんわ。
初めて来たんですが、いいですか?

シンガポールスリング下さい。
あぁ、フルーツは要らないですよ。

最近、夜になるのが遅くなったなと感じますね。

71 :トリキン:2001/03/23(金) 03:29
お寿司やさんのちらしずしって、う、うまい〜!!
寿司太郎とは全然違うよ〜。満腹。

とむさん、ともりんさん、こんばんは。よろしくね〜。
今日は、ボンベイにライム絞ったやつ下さい。ジンライムよりむしろこっちの方がスキ・・・。

バリーさん、秘密のオフ話って・・・気になるよー。oharuさんに会ったら聞き込みしなきゃ!
リンツとか、ローカーのウエハースを買ってくる度に、「こんなおいしいものを食べてるなんて、
スイス人うらやまし〜」と思ってしまいます。

oharuさん、日にちは大丈夫です。皇居って・・・何駅??
今、静物画を書いてるんだな。4月1日までに完成させなきゃ、なのです。
お絵描き、音楽がライフワーク。と、自分では思っている・・・。
高校も美術専門行くつもりが、私立に通わせる金は無い、と断言されて
諦めたものでした。フゥ〜・・・。

場所、決まったら教えて下さい〜。メールやり方解らないので・・・。
それでは、これから読書タイムです。


72 :にせねずみ:2001/03/23(金) 08:26
うぅぅぅぅ、飲みすぎたぁ・・・。もう仕事に行かなきゃいけない時間・・・・。
今日一日、つらそうだなぁ。あ〜〜キモチわりいー。
ボンベイにライム・・・美味しそうだけど今はけっこうです(笑)。

>トリキンさま
「皇居って・・・何駅?? 」・・・(笑)。
「メールやり方解らないので・・・。 」・・・かなり(笑)、というか「らしい」
ですね。おじさん(笑)、すなおに「カワイイナ」と思うよ。
レスの名前欄(「にせねずみ」というところ)をクリックしてください。
多分自動的にアウトルックエキスプレスなりユードラなりが立ち上がると
思います。OK? 細かなお話し、お知らせも多いのでできれば一度、
メールください。
ところで「4月1日までに完成させなきゃ」というのは4月1日は大丈夫、
ということかな?

ああ、もうシャワー浴びなきゃ・・・。

73 :ともりん:2001/03/23(金) 19:17
♯カランコロン♭

こんばんは〜 3日連ちゃんで来ちゃいましたっ。
ここは和みますね。   エビスお願いします。
「ぐびぐび〜〜〜〜〜」 ぷはぁ! ウマいっ。
あ♪ おかわり下さいー。

>バリーさん
こんばんは、復活おめでとうございました〜〜!
酒のみの宿命なのでしょうが、ご無理をなさらぬように・・と
自分にも言い聞かせています(笑)はい。

>「自称常連」(笑)のzingaroさん
こちらこそよろしくお願いします〜!
私も呑むのは得意なのですが、なかなか・・こちらで勉強させてもらってます。

>トリキンさん
こんばんは〜 バーテンダーやってらっしゃるんですよね!!
自作のカクテル!憧れちゃいます。
ボ・ボンベイってリキュールの一種ですか?

74 :zingaro:2001/03/23(金) 19:33
こんばんわ
あ、ともりんさん、YEBISUですか。私ももらおうかな。
うまいですねえ。さすがだわ。

にせねずみさん、とりきんさんはPCじゃないのでは?
ゲーム機のメーラーってどうなってるんですかね。

さて、夕飯つくるの手伝ってきます。
そいじゃ、また〜!

75 :しんでん:2001/03/23(金) 20:48
こんばんわ、お久し振りです。
マスター、新装開店おめでとう御座います。
やっとこちらに来ることが出来ました。

店を新しくしても、やはりこの店はいい雰囲気に
包まれていますね。

マスター。 ギネスを一杯御願いします。

76 :zingaro:2001/03/23(金) 21:39
わー、しんでんさん、お久しぶりです!!
今日はみなさんのと同じの飲んでみよう(笑)
私も真似っこで、ギネスください。
うーむ、クリーミーな泡でうまい。

しんでんさん、小さなオフ、プチオフを皇居あたりで花見やろうかって
企画があるんですが、いかがですか?
まだ4名ほどで、こじまりとまさに「プチ」なんですけどね(笑)

ともりんさん、「ボ・ボンベイ」ってのは私も知らないのですが
トリキンさんのボンベイはおそらくボンベイ・サファイアっていうジンだと思われます。

ところでジンライムと、トリキンさんのライムしぼったボンベイと
ギムレットの違いは・・・わからん。さすが自称常連な私(笑)
ステアとかシェイクとか絞るとかの差でしょうか?>みなさま

77 :zingaro:2001/03/23(金) 21:56
ちょっと風邪気味なので今日はこのあたりで
お暇したします。

みなさんはおいしいお酒ゆっくり召し上がってください。
おやすみなさい〜

78 :58:2001/03/23(金) 22:06
あれ、zingaroさんが帰っちゃった。あ、ギネスが流行ってる。ぼくも貰おう
かな。瓶のやつを、しかも2本ください。なんか今日はみんなビールだね。そ
れだけ暖かくなったってことなのかな。あ、ともりんさん、初めまして。

泊まり掛けの出張はくたびれるなしかし。

79 :しんでん:2001/03/23(金) 22:13
お久し振りです、zingaroさん。
初めまして、ともりんさん。 今夜もいい夜ですね。

おや?zingaroさん、お帰りですか。
風邪気味だそうで、この季節お体にお気をつけ下さい。
プチオフ・・・残念ながら今回はいけそうにないようです。
数年前から花見には出られない体になってしまいましたので・・・

自分の体質を呪いながら・・・ローズバンクを1ショット御願いします。

80 :58:2001/03/23(金) 22:23
あ、しんでんさんお久し振り。
花粉症ですか? もっていないことの有り難みはもっていないぼくには分から
ないなあ。すこし申し訳ない。

81 :ともりん:2001/03/23(金) 22:39
あ、こんばんはー zingaroさん!
エビス・いえYEBISU,一緒の呑めて楽しかったです〜
「ボ・ボンベイ」は、どもってしまっただけですぅ〜 失礼しました!
おやすみなさい。

58さん、こんばんは、はじめまして。
あ!しんでんさんも、こんばんはー!
わ、なんか嬉しいなぁ〜〜常連さんにサンドされてる!!

ほんと、いい季節になりましたね。
しんでんさん花粉症なのですか? わぁ・大変ですね。
私も58さん同様、持ってないんで・・今のところは幸せですが。

あ、マスター、バラライカお願いします!


82 :しんでん:2001/03/23(金) 22:41
58さん、お久し振りです。

はい、花粉症です。 いえいえ、まあこの季節一番の問題は
なかなか外に飲みにいけないということだけですけどね。
私はそんなに症状がひどい方ではないようですので・・・

マスター。 もう1ショット御願いします。

83 :ともりん:2001/03/23(金) 23:02
そうなんですかぁ。お大事に! >しんでんさん

今夜はお会いできてとても楽しかったです。
ではまた・・ おやすみなさい!〜!(^^

#カランコロン♪


84 :58:2001/03/23(金) 23:10
おやすみね、ともりんさん。

あんまりひどくないんならなにより>しんでんさん
ぼくの会社の後輩で本当にひどくて、「こんな鼻つかいものになら
ないから、とっちまいたいですよ」とかいう奴がいる。モデル出身
の色男だから、そういう用途のためだけにも必要な気はするけど、
そいつの場合。

85 :しんでん:2001/03/23(金) 23:57
おやすみなさい。 ともりんさん。

ははは。 58さん、確かにその他の用途には必要でしょうね。
人の顔はその中心部を少しとってしまうだけで、柔らかい表現で
言ってだいぶイメージが変わってしまいますものね。
でも、私も昼間二時間も外にいたらちょっと、とってしまいたい
気分になるかもしれません。

次は、オーバンを1ショット。 御願いします。

86 :にせねずみ:2001/03/24(土) 01:49
うううう・・・、あまりカラダを痛みつけるような飲み方はしてはいけないですね。
もう若くは無いんだし・・・。

今日はずいぶんと賑わっていたようですが、もう誰もいらっしゃらないようですね。
しんでんさん、お久しぶりですね。花粉症は本当に大変そうですが、幸い自分は
十分に「野生児」なんで、今のところ縁がありません・・・まあ突然に
やってくるそうなんで、春先に鼻水が垂れるとびびりまくってはいますけど。

マスター、なんか腹痛に効くお酒ないですか?

87 :トリキン:2001/03/24(土) 05:55
金曜の夜。賑やかだったんですね・・・くぅぅ〜〜。
私も今日はギネスを頂きたいな。この泡のとこにうっすら「クローバー」
のような形が見える時があるんですが。描いているのかしら・・・。

しんでんさん、お久しぶりですv 花粉症と風邪は似ているのでしょうか。ここ2年、花粉症の時期に風邪をひいていて。「もしや・・・」と。

にせねずみさん、どうもです。後程メールちゃれんじします・・・。なんか、こう、5日に一遍くらい、おやじくさ〜いと言われていて、いつの頃からか、そう言われるのも良いな〜っと思うようになりました。

ともりんさん、私初めてジンを買おうと思った時に、ボンベイサファイヤが新発売で。
ボトルに一目惚れして買ったものです・・・。
あと、バーテンダーの修行(?)は頑張ってるのですが、まだまだそういった
肩書きは名乗れそうもナイ〜、バーのスタッフという感じで。てへ。

zingaroさん、今はフレッシュのライムを使うのが常識みたいなので
両者あまり違いがない感じですが、一般的なレシピだと
甘味付きの緑色のライムジュースorライムジュース+シロップ、
というのが決まりごと(?)だったようで。
カクテルブックのギムレットって大体、緑色ですよね。
で、グラスに直に作るとジンライム。シェークするとギムレットに変身〜
「ライム絞り」は、ボンベイロック+αなかんじで、甘味はナシの、
フレッシュなシャトーライムが入ってるぅ〜おトクvv・・・・。

それでは。録画しておいたフィギュアスケートを見なければ。

88 :にせねずみ:2001/03/24(土) 11:06
うぉーーー、今日もいい天気だ。腹痛も何とかなりそうだし、マスター、
とりあえずギネスもらえる? 1パイントね。

ギネスの樽(30リットル)というのが、さすがに販売量も限られているので
今はもうほとんど輸入されていないらしい、というのを他のスレで読んだ
記憶があるんだけど、先日、新宿南口のなんても無い「イギリスパブ風居酒屋」
で飲めたんですよ。味はともかくあのホイップクリームみたいな泡はいいですよね。
フィッシュ&チップスにモルトヴィネガーをふりかけて・・・。

ビールというと南国産の軽めのばかりだったんだけどなんかはまりそうです。

ぷーー、美味かった、ごちそうさま。
これからランチ・・・きっと飲むんだろうなぁ。

89 :にせねずみ:2001/03/24(土) 11:21
忘れてた・・・
R.チャンドラーによると正しいギムレットは「ジンとローズの
ライムジュースを1対1」だそうです。ライムジュースは砂糖入りの
かなり甘めのもの。だから、今のフレッシュジュースを使ったものとは
だいぶ趣が違いますよね。>>トリキンちゃん、zingaroさん

ギムレットには・・・まだ早すぎますね(笑)。

90 :バランタイン:2001/03/24(土) 19:37
こんばんわ〜
・・・うんっ?
ギムレット。

・・・後で下さい。
転職が、なんだかんだで、大変。
とりあえず、えびす!

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/24(土) 20:45
>>80-90
2chもこういう馬鹿が兵器でのさばるようになったか・・・
鬱だ死のう

92 :るり:2001/03/24(土) 21:04
お久しぶりです。
こちらは桜が咲き始めました。燕も見ましたよ。
春らしく・・・ミモザお願いします。


93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/24(土) 21:15
>>80-90
2chもこういう馬鹿が兵器でのさばるようになったか・・・
鬱だ死のう


兵器?平気だろ。ヴァカ。

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/24(土) 21:15
>>80-90
2chもこういう馬鹿が平気でのさばるようになったか・・・
鬱だ死のう


95 :zingaro:2001/03/24(土) 23:57
こんばんわ〜
るりさん、こちらも桜がすこしほころびかけてきました。
柳もきれいな緑ですね。
私も春らしく?...話題のギムレットを。
そう、チャンドラーの「長いお別れ」ではローズのライムジュースと
書かれていますね。
いまならギムレットにちょうどいい時間かな。

まだ風邪ひきずっているので今宵もこのへんで。
おやすみなさい〜

96 :呑んべぇさん:2001/03/25(日) 01:18
>>91,94
早く死んでくれ

97 :ともりん:2001/03/25(日) 01:27
#カランコロン♪
こんばんはぁ〜 ちょっと酔ってますぅ〜 デヘヘ?
あ、zingarosaさん、お大事に! おやすみなさい。
桜、うちのそばの多摩川っぺりも綺麗に咲いてます。

すみません、ブルームーンお願いします。

はぁ〜、なんか暑いなー。
これって酔ってるせいなのかしらん??

>トリキンさん
レスありがとう〜〜  >ボンベサファイア
一目惚れしてしまうスタイルなんですか? 酒屋に行ってこようっと!
修行(?)がんばって下さいね♪ またいろいろと教えて下さい v

ギムレット? じる・・好きです。
(おかわりはそれにしようっと♪)

98 :バリー:2001/03/25(日) 05:17
こんばんわ、それとも、おはようございますかな?
今、帰ってきました。

しんでんさん、ごぶさたしています。
新装開店になって、いっぺんもお見えになられないので、結構心配してました。
花粉症大丈夫ですか。今年は例年にもまして、多いらしいので気をつけてくださいね。

にせねずみさんをはじめ、最近ここではギネスが流行ってるみたいですねぇ。
うちの店でも、ギネスが結構でました。
やはり、適度に気温が上がってきたせいでしょうかねぇ?

何故か、この時期ってうきうきしてしまって、おもわず、お酒もすすんでしまいます。
ともりんさんも結構いい感じですよね。

僕もるりさんと同じく春を感じるものを飲みたいですね。
そうですねぇ。
萌えいずる若芽をおもわすような(笑)、ソービニヨン・ブランが飲みたいな。

99 :バランタイン:2001/03/25(日) 05:45
こんばんわ。

あっ。・・・もう、こんな時間なのね。
おはようございます。みなさん。

あっ、今日は飲みに来たんじゃないんですよ。
マスター、みんなに、伝言をして置いてください。

=花見に是非、持って行きたいお酒は???
         >>オ〜ル    種類問わず=

お願いします。


100 :にせねずみ:2001/03/25(日) 11:40
どうも昨日一日で桜のほうはずいぶんと反応してしまったようですね。
ただ、今日は雨・・・。まあ、ピークは来週末くらいなんでしょうが。

お花見に持っていくお酒ですか・・・>バランタインさん
昼間か夜か、どんなメンバーなのか、でもいろいろと思いつきますが
とりあえずのお勧めはロゼのシャンパーニュ。
色合いもぴったりだし、かなりオールマイティに食べ物に合うし。
難点は高いこと(笑)。
ごくマレにロゼのカヴァがあります。値段は1/3。外で飲むなら
それで十分ですよ。

後はもう男らしく日本酒でしょう(笑)。日本酒に抵抗感のある女性
にも、ジンジャエールで割ると(さけバック?)すいすい飲んで
もらえますよ。

>ともりんさん
うちも多摩川の近くなんですが・・・雨が上がったら見に行ってみます。
ただ、うちの近所にはさくらの木は2本しかないんですけどね。

さあ、今日は昼間ッから飲まないぞ!


101 :バランタイン:2001/03/25(日) 18:20
こんばんわ〜。
マスタ〜、バランタイン下さい。あっ、ドランブイもね。
うん?にせねずみさんから伝言があるって?
・・・ふむふむ・・・な〜るほど。
!!!えっ?
ロゼの、しゃ、しゃ、シャンパ〜〜〜〜ニ・・・ニュ。


        ・・・・た、た、たかい。

・・・ふむふむ、あはは・・・。日本酒ジンジャエール割ですか。
やってみよっと。

おっとっとっとっと、・・・こぼれちった。

あっ、そうだ。
マスタ〜、今度、にせねずみさんが来たら、これ・・・
渡しといてくださいな。
「ば〜〜〜〜ん!」・・・マーロックスプラス。
結構、いいですよ・・・って。即効性はないけど、なかなか、いい感じ。

ありゃ?ボトル、なくなりそう。
どうしよっかな。

ジャックダニエルもらおうかな。
   ボトルで、入れといて。

102 :呑んべぇさん:2001/03/25(日) 21:20
何このバカみたいな会話は。
死んでくれよ、厨房ども。

103 :58:2001/03/25(日) 22:19
あんた誰だよ>102

104 :呑んべぇさん:2001/03/25(日) 22:20


      ○。     。

                     。
         o

        ○
              ○
         O    。  。
            。o
          o
            。       皆さんさようなら...。
           o            水深500mの底に沈んでゆくよ...。
                           もら♪とともに。
       ∧∧ 。   ゴボゴボ...
      ( ゜Д゚)       ゴボボボ,,,  O
       \ つつ            o  o
        \ つつ           。o
         ∫ ̄             。∧♪∧
                          (・∀・;,)
                          .⊂ ⊂ )
                         ⊂ ⊂ ,ノ    ゴボボ...。


105 :58:2001/03/25(日) 22:27
長く続くといろんな奴がでてくるなぁ。
あ、クエルヴォ下さい。

106 :ともりん:2001/03/25(日) 22:33
  ,,,,,,,,,,,,,,,∧,,∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′,,,,,,,,,,ミ,,゚Д゚彡< >>102 ホットイテヨ スキでヤッテンダカラー
 UU"""" U U    \_____________




107 :ともりん:2001/03/25(日) 22:52
は!
58さん、こんばんは〜。
今日は雨が降ったりやんだりの一日でしたね。
えっと私はいいちこのロックを・・あ、ボトル入れて下さい。

>にせねずみさん
えぇえ多摩川? どの辺ですか〜〜?(まさか近所?なんちて) 
うちは・・下流の方です(笑)  >下町

108 :58:2001/03/25(日) 23:03
いいちこいいねぇ>ともりんさん
プレミアムなんか感動的においしいよ。

学生時代は真面目に「月刊いいちこ」とか読んでたよ。
いや、大学の図書館で。

109 :じぇいく:2001/03/25(日) 23:32
あ〜あ、皆さん今晩は。
何だか、なにか気に入らない人がいるみたいですが、まあ1杯やって
いって下さいな。気分を解放しましょうよ。
気が張ってばかりの毎日じゃ疲れるでしょう。
時には愚痴の一つでもを吐いて、作った面を取る事もね。
皆、そうやって毎日を過ごしているんですよ。
ここは一応酒場ですから、折角なら、どうです?

私は先にロックでいってますけど・・。

110 :ともりん:2001/03/26(月) 00:07
いいちこプレミアム!? >58さん
私は“シルエット”が最高級(笑)だと思っていました・・知らなかった!

あ、じぇいくさん!!? (マ、マスター!!)
おじゃましてます。
はじめまして、ともりんと申します。
こちらはとてもいい雰囲気のお店ですね。私、すごく好きです。

111 :じぇいく:2001/03/26(月) 00:29
昨日の地震の時は、丁度自宅に娘と2人で留守番中で、最初はてっきり家の横を
大型トラックが通ったもんだと思いましたが、すぐさま「こんなトラックはないやろ」
と自分にツッコミを入れながら、娘を小脇に抱えて庭に飛び出たんです。
寝ていた娘は訳判らず、眉間にしわを寄せながら「なんで起すの?」みたいな顔してましたが、
そんな顔を見たら緊張も解れ、思わず笑いそうになりました。取敢えず無事で良かったですが。

しんでんさん、私も酷い花粉症です。大学の三回生の時に突如発症して以来ずっとで、
楽な年もあるんですが、今年はきついですね〜。目、鼻、喉、大変です。
それさえなけりゃ最高な季節なんですがねえ・・。

112 :じぇいく:2001/03/26(月) 00:36
>ともりんさん
始めまして。そう言って頂いて大変光栄な事です。
ていうか、飲んでつらつら思った事を喋ってるだけなんですけどね。(笑)
余り酒に詳しい方でもないですが、自分のような生活を送っている者には
酒が必要な時もあるもので、まあそんな時、皆さんにお相手して頂いてたりするんです。
ともあれ、どうぞゆっくりやっていって下さい。

113 :アル中:2001/03/26(月) 01:58
地震すごかったね!

114 :にせねずみ:2001/03/26(月) 02:28
じぇいく、お久しぶりです。
そういえば地震あったあたりだったよね。無事で何よりです。
あっちのほうはもともと地震が少なかったでしょ、神戸までは。
子供の頃、地震を経験した記憶がないもんなぁ・・・。

>>ともりんさん
>106のにゃんこ、尻尾を太くすればうちのネコに本当にそっくりです。
さっきから「かまってくれ」とうるさいんですけどね・・・自分が家を
空けている時間が長いから、とても甘えたなネコになってしまいました。
いいかげんお嫁さんでも探してやらないと・・・とはいえ、その件に関しては
やっばり飼い主の方が優先(笑)。
それにしても、本当にご近所のようですよ(笑)。桜の見所があるなら教えて
ください。

じあ、今日の締めはバランタインさんからのマーロックプラスを・・・ロックで(笑)。



115 :zingaro:2001/03/26(月) 15:38
ふ〜、今日はお酒だめなのです。
結局、熱が下がらないので今日医者に行って
いい薬もらえて熱が下がりました。

健康がなにより、ってことを噛みしめながら
桜を眺めてまた昼寝

じぇいくさん、ご無事でなによりです。
道路も相当ひび割れてすごい地震だったんですね。
西のほうも結構地震が起こるようになりましたね。
水でも買って備えておこう。

プチオフについて、いまのところ中途半端な参加予定の私と、
にせねずみさん、トリキンさん、oharuさんですか?
ほかの方は来られませんか?場所は皇居あたりですけど。

バランタインさん、私が花見に持っていく酒はYEBISUですね。
ほんじゃ、また寝ます(笑)

116 :呑んべぇさん:2001/03/26(月) 16:46
いい感じの店です
また、夜来ます

117 :呑んべぇさん:2001/03/26(月) 19:59
マズギー

118 :呑んべぇさん:2001/03/26(月) 20:02
117・・・まずギネスってことで
まずいギネスじゃないですよ〜

あと、トリクー・・・とりあえずクアーズってことで
マイブームな表現でした

119 :ともりん:2001/03/26(月) 21:31
#カランコロン♭ こんばんは〜。

ゴーヤチャンプル(自分流)をおつまみにラガー呑んでます。んまいっ。
最近はゴーヤも、ハウス栽培しているんですね。季節感なし??
マスター、ビールおかわりお願いしますー。
やっぱ私はビールがなければ生きていけない!(笑)

>じぇいくさん
ありがとうございますー!こちらに来るのが、とっても楽しい私です。
(前の店舗の時よりも、来店なさらないので少々淋しいですが)
またつらつら(^^)お話して下さいね。ご無事で良かったです。

>にせねずみさん
ニャンコ飼ってらっしゃるんですか?(ギコニャン!?)わーお。
かまってあげて下さい(笑)! 私も猫派です。
桜@多摩川の見所は、“ガス橋”辺り(東京側)がお薦めです〜〜!
屋台も出てますよーん!

120 :ともりん:2001/03/26(月) 21:37
>>118さん
ビーラーですか?私もです(笑)お座布3枚!!

>zingaroさん
お大事に・・


121 :58:2001/03/26(月) 22:27
ともりんさん、こんばんは。
いいちこシルエットって名前だっけ? ごめん、多分ぼくはそれのこと云って
たんだ。おいしいよね。

南アフリカのワインなぞ。zingaroさん、インフルエンザですか?
水分は充分摂りましょうね。アルコールの入っていないやつ。

122 :ともりん:2001/03/26(月) 22:53
あ、58さん こんばんは〜。
>いいちこシルエット
ボトルが白めの、もやもや〜しているヤツのことですか??
それです♪

昔は焼酎なんてまずぅ!!!・・と思っていたのですが、
今はなくてはならない存在になりました。(あ・年がバレる・笑)



123 :zingaro:2001/03/26(月) 23:42
こんばんわ
ビールが飲めないってつらい!
昔の私なら熱がでたらビーフィーターって感じだったのに・・・
所帯を持つとなかなか馬鹿できませんな(笑)

あ、ともりんさん、58さん、暖かいお言葉ありがとうございます。
中途半端な風邪だとビールくらい飲めるんですが
本格的にひいてしまうと何もできませんね。
みなさんも健康には本当に気をつけましょう。

さて、薬飲んでまた寝るかな。
酒が飲めずに遊びにくる、BARには迷惑な客だな(笑)
せめてどなたかに一杯さしあげて・・
58さんと、ともりんさん「百年の孤独」なぞいかが?
とくれば、またBGMはドルフィーということでお願いします>じぇいくさん

さ、また寝ます!(いい加減寝るの飽きてきたけど・・・)

124 :バリー:2001/03/27(火) 00:07
こんばんわ。
zingaroさん、お風邪の具合はいかがですか?
この時期の風邪って性質悪いそうですから、くれぐれもお大事に。

では、今日は僕も軽く魔王あたりを飲んでましょう。

125 :ともりん:2001/03/27(火) 00:54
は〜 月曜(もう火曜か!)からいい気持ちです〜。いかん!

バリーさん、こんばんは。
すっかり長居しちゃったな。(そしてすっかりヨッパです!)

zingaroさん!ちゃんと寝てなくちゃダメではないですか―!!
でも嬉しい♪ じゃ、百年の孤独、頂きかせて頂きますぅ。

126 :にせねずみ:2001/03/27(火) 04:16
今日は八海山(純米吟醸)→ヘネシー(なんで水割りにするんだろう)の
「銀座8丁目コース」。また、胃の具合が悪くなりそうです。

最近、なんだか焼酎を飲めるようになってきたんですよ
                >58さん、ともりんさん
これってやっぱり「トシ」も関係するのですかねぇ?
一昨日、焼酎を買おうとしたのですが、どれを買っていいのかわからず、
たまたまですが、いいちこの高いやつを買ってみました。
美味かったです・・・ただ、2,3杯飲むと、ちょっと飽きる(笑)。
ところで、どんな飲み方されています?
自分はお湯梅だったりするので「大五郎」でもいいじゃん、という感じですが(笑)。

>118の呑んべぇさん、今度はコテハンもって是非。

ガス橋近辺ですか・・・うちよりちょっと「山の手」ですね >ともりんさん
多摩川は自転車でよく走っているのであのあたりには桜が多いのは
知っていましたが。

もう一度だけ、少々スレ汚しをしますがご勘弁を・・・
4/1、皇居近辺でお花見オフを決行します。
現在、現役若手女性バーテンダーを含む(笑)4名の参加予定。
他に参加される方を募ります。詳細は一度、メールください。
ご近所のともりんさんとかどうですか?

127 :oharu:2001/03/27(火) 17:25
みなさんこんにちは。
春ともなると色々な方々がおみえのようですね(笑)
えと、春暁なぞ頂いたりして。
今日は某所で満開の桜を見かけたんです。

>じぇいくさん
今頃ですが、地震ご家族ともご無事で本当によかったです。
花粉症ご自愛下さいませ。 しんでんさんも。

>58さん
「そういう用途のためだけにも」で失笑してしまいました。
花粉症でズルズルの色男さんは想像して情けない気がしますが(笑)

>ともりんさん
常連さんだなんてそんなとんでもないです。
いつもみなさんに甘えてちょこっとお邪魔させていただいてる
だけなんです<その割には態度デカイ?
世間では発泡酒の話題でもちきりですのに、私的には濃い目の麦酒が
良いかな、なんて。 キンキンに冷えているよりもほどよく冷たいのが。
ところで、上のにせねずみさんもおっしゃってるように
お時間あればおいでになりません???

128 :ともりん:2001/03/27(火) 18:50
♭♪♯
あ、oharuさん こんばんは〜

『花粉症でズルズルの色男さん』 私も想像して笑ってしまいました!!
最近TVのCMでも、発泡酒の方が多いですよね。
私も麦酒は濃い目が好みです〜v温度は凍る寸前位のが。(邪道かな?)
てなわけでエビスお願いします、マスター。

きゃ!お誘いありがとうございます。  >oharuさん・にせねずみさん
でも残念ながら、友人&家族との花見大会が丁度同じ日に・・!
またの機会に参加させて頂きますぅ〜 くぅ。
参加される方、楽しんできて下さいね!できたら当日のお話も聞かせて下さい♪

>にせねずみさん
いいちこでしたら、ロックor濃い目の水割りが好きです。(私は飽きませんが・笑)
梅やウーロンで割るのなら「大五郎」や「どんなもん大」でOKですよね。
ちなみに私は、自転車で二子玉川まで行った事があります。死にました・・。

129 :にせねずみ:2001/03/28(水) 10:36
百年の孤独・・・昔よく行っていた、ニコタマの飲み屋に当たり前のように
置いてあったので、評判いいと知りつつも「まあ、焼酎」程度にしか
思っていなかったのですが、先日、酒屋で値段を見てビックリ!!!
まあ、人によっては「酒屋にあった」ことで驚くんでしょうが・・・。
ただ、どこの酒屋か覚えていません・・・酒屋ばっかりのぞいているもんで(笑)。

自転車でニコタマ・・・普通の距離ですよ >ともりんさん(笑)。
横浜でも銀座でもよく行っていますけど・・・ちなみに自分のところは、橋でいうと
六郷大橋が最寄りですが。

この時間から飲んでいたら・・・まずいのでやめときます。

130 :ともりん:2001/03/28(水) 22:32
♪♭こんばんはー。

え? 早い時間ににせねずみさんがいらしたんですか。
マスター、今日ね、車ちょっと擦っちゃって鬱です・・あぁ・・。
ブルーマルガリータをお願いしますね。
大好きなこれを呑んで、気持ちを切り替えます。
「んべぇ〜」ってしたら青くなっちゃうんだけど、なんか好き♪

>にせねずみさん
ヴぁ!六郷大橋? 大橋つながりで私は多摩川ですよー。
こういった場所で近くの方にお会いできるとは。いやはやなんとも〜(笑)
初心者マァクの黒い車を見たら、ご注意下さいね?(避けて下さい)
昨年の夏に免許取得したばかりで、廻りの方々に迷惑をかけてばかりです。
ごめんね・・(ってここで謝ってどーする?)

131 :58:2001/03/28(水) 23:41
あ、多摩川なひとたちがいる。

ずいぶん前だけど三鷹に住んでて、なんとなく単車で南下するとよ
くぶちあたっていたな。1回だけ、多摩堤通りで伝説の「骨董もの
のフラットヘッドのハーレイに乗ったじいさんとなぜかタンデム
シートから落ちない犬のふたり連れ」ってのに出くわしたことがあ
る。たしか春の宵で、すごく粋だったな。

ハバナクラブの3年を1杯いただいて帰ります。

132 :ともりん:2001/03/29(木) 00:08
こんばんは58さん。

多摩堤通り! マイナーな道なのにご存知なんですか〜感激。
カックイイな・・♪そのおじいさん&ワンコ。
そういえば58さんもライダーなんでしたっけ??(うろ覚えですみません)

三鷹・・今も大好きな人が住んでいます。なにげに懐かしいな。

133 :ともりん:2001/03/29(木) 01:04
それではおやすみなさい。
いい夢見れそうかな。


134 :るり:2001/03/29(木) 01:21
こんばんは〜
暖かい春の宵です。こちらの桜は五分というところでしょうか。
週末は満開かな・・・
イタリアンソルティドッグ下さい。ガリアーノ多めでお願いします〜。
好きなんだなぁ・・・これ。

五月に東京へ出張になり 今ここの過去スレ読んで巡るバーを物色中(笑)
なんだか楽しみです。


135 :にせねずみ:2001/03/29(木) 02:20
そうか、るりさんは東京じゃなかったんだ・・・
だけど、Jの過去スレには実在のバーなんて出てないと思うよ(笑)。
「バリーオフ」のまえに「るりオフ」か?・・・失礼。

今日は久しぶりにワインをやっています・・・このぶんだと一人で
一本空きそう・・・。

ともりんさん、58さんだけではなくジェイクも確かライダーだよ。
自分は「元」ライダー。17歳の頃はバリーさんとこからジェイクの
ところあたりを走り回っていたんだけど・・・。
まあ、とりあえず、毎日横切っている多摩堤通り、明日からはちゃんと
黒い車には気をつけるようにします(笑)。

58さん、ハーレーとかは詳しくないんだけど、「フラットヘッド」
というのは「サイドバルブ」のことですか?
だとしたら、本当に骨董だわ。

136 :トリキン:2001/03/29(木) 05:41
こんばんは〜みなさん。
暖かくなってくると、ビールを飲みたくなるのが世の常?
ここんとこビールがよく出ること。
今日は初心に返って、コロナを・・・レモンでください。

58さん、それって、カッコいいお年寄りですね!
なぜかシートから落ちない犬(笑)。いつもおじいさんと一緒にドライブ
してるのかなあ?
むかしセブンスターのCMで一服してたおばあさんもカッコよかった。
あんなふうに年取りたいものです・・・。

普通免許で原付は乗っていいハズなのに、運転の仕方知らないって、
変だなあ・・・??
パソコンの次は、カブかリトルカブを買って、ハイウェイをぶっとばす。


137 :呑んべぇさん:2001/03/29(木) 13:25
トリキンさま・・・
あなたのおっしゃる「ハイウェイ」は「高速道路」や「自動車専用道路」を
指していらっしゃるのでしょうか?
日本ではごく一部を除き、それらでは「原付」での走行は法的に認められて
おりません(笑)。
だけど、可愛いから全部許すけど・・・。

138 :zingaro:2001/03/29(木) 21:41
>>137
たしかに(笑)ハイウェイはまずいね。

さて、インフルエンザもどっかに飛んでいったようで
毎日のビールを噛みしめつつ飲んでます(笑)

今宵もYEBISUをいただきましょう。
私はバイク詳しくないのだけど、ヨーロピアンのほうがいいかな。
ハーレーのドドドンという音もいいけど、音はドカのほうが痺れるかなあ。
乗れないので偉そうなこと言えないですが。

それではちょっとご飯食べてきます、また今日寄れるかわからんです〜

139 :58:2001/03/29(木) 22:24
あ、ちょうど誰もいないのかな? ワイン、赤をください。

フラットヘッドはサイドバルブの後、パンヘッドの前だったと思うな>にせね
ずみさん
あんまり自信はないけど、ヘッドにフィンがついているやつ。あ、でもサイド
バルブもそうだったよね。いきなり自己不信。まあフラットヘッドってのは
「伝説」の中身で、ぼくはすれ違ったもんでエンジンの外観までは見てない。
でも、それぐらい旧い(でもはっきりと分かる)ハーレイだったよ。でなきゃ
陸王(笑)。

ぼくはいまたまたまヨーロピアンに乗ってますよ>zingaroさん
ヤマハで、2気筒で、トラスフレームのやつ。

140 :じぇいく:2001/03/30(金) 00:15
あら?珍しくバイクの話題ですね。

どうも、御無沙汰しております。

ヤマハのトラスフレームとは58さんらしいなと妙に納得です。
良いですね、でもあれは横風とか大丈夫ですか?
私も以前、鈴木の単気筒に乗ってましたが、加速感を求めてマルチに転向しました。
と言っても2ストロークとか大型じゃないので知れてますけどね・・。

音はツインもいいですけど四気筒も機械っぽくて良いですよ。
一万回転を超えたあたりから始まる「カーン」という音とか。(笑)

ハーパー101を。

141 :にせねずみ:2001/03/30(金) 03:03
少々、「ワイン」スレでは疲れました、oharuさん(笑)。

サイドバルブでも、OHVでもヘッドの上にはほぼ何もないので
フィンはあってもおかしくないですね・・・そんなことはどうでも
よくて、自分も「犬」のほうが気になったりします。
ただ「陸王」だけではなくて「メグロ」あたりでも・・・もっと
いってインディアンとか(笑)。
一度メグロの後継のW1に乗りましたが、とにかく股間が・・・(笑)。

あっ、じぇいく、お久しぶり。勉強ばかりじゃカラダに毒だよ。
17歳の頃、2気筒でもイエローが10500から、というのに乗っていて
今のあなたのお住まいの(想像)あたりを走り回っていましたよ。

ドゥカも、2気筒とはいえ、1気筒あたり450CCだったりするし、
あのデスモの機械音・・・大好きで(笑)。
スレちがい・・・。

もう水飲んで寝ます・・・。

142 :トリキン:2001/03/30(金) 03:22
こんばんは〜。
寒いです。しまおうと思っていたコートがもう一活躍・・・。

ナントカ薔薇??というスクーターならあげるよ、って言われたのですが、
聞いたことない名前で、半分壊れてて、古い・・・という話で。
ばら・・・??そんなスクーター本当にあるのか!?

バイクといえば、ぶっとばす!
ぶっとばすといえば、ハイウェイ!!
ハイウェイといえば・・・アッ。ぶっとばせない。無念・・・。
う〜。となれば、一人夜の町を静かにハコ乗り。

バイクのラベルのバーボン、ありましたよね?
それを一杯・・・ソーダにちょいとトニックで。

143 :ともりん:2001/03/30(金) 12:39
こんにちは〜 昨日同様、花冷えって感じですかね?ぷるぷる。
お花見の為には、この方が良かったのかも。
ホットワイン下さい。(ほわぁ〜♪)

お彼岸に、お墓参りに行かれなかったので、
明日、夫の実家の水戸まで行って来ま〜す。(村がつく程田舎)
たらの芽でも摘んでこようか・・おつまみ用に天ぷら♪
“ハコ乗り”byトリキンさん はしないけど(笑)
常磐ハイウェイをブッ飛ばす!!
その前に首都高デビューなのですが。むぅ。

144 :oharu:2001/03/30(金) 14:52
みなさまこんにちは。 zingaroさんお元気になられて(嬉)
金曜日、気分だけはもう既にお休みですが…
えと、ペリエにライムでがまんがまん。

うわ。 みなさんバイクネタで盛り上がってらっしゃいますね。
教習所で免許が取れても乗らないように言われたくらい
メカ音痴ですので、なんとも。

でも、ドゥカはカッコイイと思います。 カブはカワイイですよね。
ハーレーと言えば、何はなくともイージーライダーです〜。
「陸王」だけではなくて「メグロ」あたりでも、ってそのあたり
博物館とかでしか見たことないです(笑)>にせねずみさん

> たらの芽でも摘んでこようか・・おつまみ用に天ぷら♪

く〜っ、美味しそうです〜羨ましい!! >ともりんさん
ふきのとうはもう終わってしまったのかしらん。
お車、大丈夫でした???

145 :お酒おいしね:2001/03/31(土) 04:43
こんばんは
  
   奥で一杯だけ


        やっぱり
          お酒おいしいですね

146 :香月:2001/03/31(土) 15:22
神の創造した万物は、如何程寸断されようが次か
ら次にと新鮮な姿を見せてくれます。その創造技
術の何億兆分の一かを手でつかみ得た人間のこ
とを、巨匠天才といふのでせう。

147 :香月:2001/03/31(土) 15:24
花は、来る年来る年、新鮮に咲き続けてゐる。
私はそれを追ひ掛けながら描いてみるが、
花のやうに毎年新鮮には描けない。

148 :香月:2001/03/31(土) 15:26
芸術と言はれるものは、
常に規格外に出ようとする努力にこそ、
力を感じさせるものであるやうに思はれた。

149 :にせねずみ:2001/03/31(土) 15:32
春ですね(笑)。
それにしても今日は寒いですが・・・。
今日のお花見は、皆さん中止ですね。(そのぶん明日がどっと混む)
こういう日はJでマターリと・・・。

150 :香月:2001/03/31(土) 15:35
私は自分の周囲の生活を美しく見ようとする。
言ひかへれば善意に見ようといふのである。
至極当然のことである。それは人間ならば・・・ ・・・。

151 :じぇいく:2001/04/01(日) 00:23
今晩は。一息入れますか。先ずは風呂に行ってきます・・。

152 :じぇいく:2001/04/01(日) 01:38
えーっと。明日オフでしたっけ?
盛況をお祈りしています。

黄金さきいかでウィスキーってのもなかなか。

153 :tomorinn:2001/04/01(日) 01:39
んん??
こんばんは〜 寝酒にバラライカ頂きにきました。
あ、にせねずみさん。今日は更にビックリ!のお天気でしたね。
なもんで私も今日は出掛けずに、家でマタリとしていました。

明日はお花見日和のお天気になりそうですね! やった〜♪
さっき場所取りに、土手までビニールテープをひいてきました。
お花見しに行った事ないからわからないけど、
皇居辺りは場所の確保、大丈夫なんですか?がんばって下さいね。

>oharuさん ふきのとうちゃん、もう終わってるのです。
たらの芽は今日はGETできなかったんで、また来週行く予定です。
そうね、わらびにゼンマイもそろそろかしらん(ヨダレ)?春ですね。
心配して下さってありがとう〜〜v 縦列、苦手なんですよぉ(涙)

154 :zingaro:2001/04/01(日) 01:54
こんばんわー
殺人的な最終電車に乗って帰ってきました。
づがれだ〜
さて、エズラいただきましょ。

明日のプチオフに乾杯。
じぇいくさん、ともりんさん、ありがとうございます。

さっさと場所とらないとあの辺はかなり人が凄いですからね。
早めに行くか・・・って午前2時じゃない(笑)
早起きできましぇん。
さ、寝ましょう。
現地から報告できれば報告します!!おたのしみ!
だれかノートPC持っていくのかな、あ、imodeがあるか。

155 :ともりん:2001/04/01(日) 01:59
(あぁ・名前が!!)
じぇいくさん、こんばんは〜
さきイカ、おいしそう・・小腹減ったなあ。じる。
いや我慢、我慢! もう寝ないと・・zzz

156 :じぇいく:2001/04/01(日) 02:01
ともりんさん、zingaroさん、いらっしゃい。

おぉ、zingaroさん、頼みたかったのですが、こちらからは言い出し難くて・・。
レポート待ってますよ。(笑)


157 :ともりん:2001/04/01(日) 02:06
>zingaroさん
ご報告、お待ちしておりますー♪
(といっても確認は夕方になるかもだけど・笑)
ごちそうさまでした、おやすみなさい・・zzz。

158 :バリー:2001/04/01(日) 03:26
こんばんわ。
今日は寒かったですね。東京は雪が降ったそうで。
今期ラストのホットバタードラムカウでもいただくことにします。
明日のぷちおふの成功を願ってます。


159 :zingaro:2001/04/01(日) 10:12
おはようございます。
昨日とはなんと良い天気なんでしょう。
誰か晴れ男か晴れ女でしょ!?

まだ肌寒いので、プチオフ参加者はちゃんと防寒してくるのがよろしいかも。
今日は2時の乾杯に備えて午前中のお酒はやめときます(笑)

レポート用に我が愛機(笑)を持参しましょう!おも〜い!!
でもレポートなんて書いてたらお酒みんな飲まれちゃいそうだなあ。
ま、いいや、にせねずみさんには今回いろいろご苦労お掛けしちゃったし。
朝ご飯食べて掃除機かけたら出かけましょう。
それではまた!


160 :58:2001/04/01(日) 11:08
レポート待ってますよ。リアルタイムでは追えないけど。

161 :zingaro:2001/04/01(日) 15:56
さむい。
というわけで、全員集合しています!!
只今、皇居の横でにせねずみさんの同伴の方を加え5名、
カレラを満喫しております。
花曇りなのかかなり寒くなっております(笑)

にせねずみさん「さむい」
とのこと。
また報告いれます!!

162 :トリキン:2001/04/01(日) 16:44
今日は、みなさん。
お花見は無事合流して、飲み会deごーごーです!
さ、寒い・・・。
桜が綺麗・・・。
残すは、グレン・スコシアvV

以上、実況中継でした。かしこ。

163 :oharu:2001/04/01(日) 16:55
寒いですです。
でも、結構楽しいです。
思ったよりも桜が桜が綺麗で嬉しいです。
では詳細はのちほど。

164 :ともりん:2001/04/01(日) 17:58
>zingaroさんー 実況、ありがとうです。

>oharu&トリキンさ〜〜ん!!!
呑んでる??? 楽しそうでなによりです。
(女の子はあんまり冷やさないようにねぇえええ!!!

私は今、お花見@多摩川帰りです。
お日様が引っ込んじゃうと寒かったぁ・・・☆
風邪ひかないようにね?

165 :58:2001/04/01(日) 21:35
みんな楽しく呑んでるのかな?
ぼくはここでハバナクラブで乾杯に参加。

166 :じぇいく:2001/04/01(日) 23:37
さあ、今日はオフ会開催されたようですが、今頃まだ飲んでたりして。
寒そうなお声がしておりましたが、お風邪など召されぬように・・。

167 :るり:2001/04/02(月) 01:10
いいなぁ 皆さんオフ会でしたか。
福岡の満開の桜の下から 一緒に乾杯・・・(ってもう遅いか・・)
お休み前の一杯。 アレキサンダーで。

168 :にせねずみ:2001/04/02(月) 01:43
さ、さ、さ、寒かった・・・まだ寒い・・・・。

169 :oharu:2001/04/02(月) 13:48
あら、私、消したつもりの文字が重なっておりますね。
お見苦しいところを、申し訳ございません。

るりさんは福岡にいらっしゃるんですね。
こちらも満開の桜でもう少し暖かければ
もっと良かったのに(笑)でした。
一昨日の雪よりもマシでしたけれども。

取り急ぎぷちオフの簡単なご報告をば。
にせねずみさんのジョーダンと
zingaroさんの泡盛がヒットでした。
でも、呑んでも呑んでも寒かったです。>ともりんさん
あまりに寒いので、にせねずみさんとお連れの方(美人〜)の
知ってらっしゃるお店に避難したのですが、
そこでのブッシュミルズ、本当に美味しく頂けました。
>ね、トリキンさん

ということで、次はバリーオフですね!

170 :58:2001/04/02(月) 23:06
あ、oharuちゃんありがと。あれ、みなさん宿酔い?
風邪でなければいいんだけど。えっと、クエルヴォを。

171 :ともりん:2001/04/03(火) 01:35
58さんこんばんは。
私はちと甘いの欲しい時間・・ミモザお願いしますね?マスター。

やはしみなさんお疲れなんですよね。
>oharuさん〜 どうもありがとね〜v
おでんやら『鍋』でも囲んででもしないとキツい天候だったかも。
いや、遭難しないで良かったわ(笑)!
みなさん、今日のお仕事大丈夫でしたか?(まさか風邪で・・?)
で、私的に一番聞きたいコトがあるんですが(笑)
みなさんの平均年齢はどのくらいだったの???(スマソ・・

172 :トリキン:2001/04/03(火) 02:46
こんばんは、みなさま。
今日は、サッパリとカンパリソーダをいただいております。

お花見、とっても楽しかったですよv
仕事中も「昨日良かったな〜。寒かったな〜」なんてうわの空で(笑)

ともりんさん、平均年齢は19才です!(キッパリ)

oharuさん、ブッシュミルズ〆で、おうちにつくまで
ほんわかいい気分が保てて良かったです。

生いちごで、最高においしいレオナルドも飲めたし・・・(紙コップでも!)
泡盛と焼きいも、ヒット・・・。
みなさん風邪ひいたりしてないか、心配です。



173 :zingaro:2001/04/03(火) 22:46
いやー、風邪ひきました(笑)
にせねずみさんとお連れ様、oharuさん、トリキンさん、
とても楽しかったしうまい酒でした!
みなさん、あれだけ飲んでも余裕だったんですね。
私はもう数年ぶりの酩酊で家に帰れず
実家へ文字通り「転がり込み」ました(笑)
やはりチャンポンはいけないですな。
芋は暖かくてよかったね。
あとは、にせねずみさんおすすめのお店、2カ所でしたよね?
最後のギブソンとダイキリ、うまかったな。私はダイキリだっけ??
美女たちと飲む酒が一番効くってことですな(笑)

考えてみると、にせねずみさんのお連れさんに
自分のおのろけ話をしただけだったような気がしてきた。
すごく後悔・・ごめんなさいと、お伝えください。

さ、また長くなったな。今日も風邪気味なので早めに寝ます。
おやすみなさい!


174 :呑んべぇさん:2001/04/03(火) 23:45
みなさん、焼酎って何が美味いの?
神の河、いいちこ、樹?

175 :バリー:2001/04/04(水) 00:53
zingaroさん、風邪の具合はどうですか?
この間のプチオフは本当に楽しそうでしたね。行きたかったなぁ。

ブッシュは僕の最も好きなウィスキーです。
オレンジも黒も緑も大好きなのです。うらやましいなぁ。
師匠のおすすめの店ですもの、さぞかしオツな店だったんでしょうね。
くぅぅっっ、くどいようですが、行きたかった。

oharuさんの>ということで、次はバリーオフですね!
の言葉におもわずホロリときてしまったバリーです。
というわけで泡盛に桜の花びらを浮かべて飲んでることにします。

176 :にせねずみ:2001/04/04(水) 09:09
寒かったです・・・本当に。
幸い、体調にまでは影響することはなかったですが・・・月曜、火曜と相変わらず
飲んだくれています(笑)。
あれだけいろいろなお酒を飲んだにもかかわらず、翌日夕方まで胃から「泡盛」の
香りが漂っていました・・・まあ、最後のほうは何を飲んだのか全く覚えて
いないんですけど(笑)。

>>ともりんさん、正確には計算しませんが、20代より30代ののほうが
多かったということだけお伝えしておきます。

それでは、バリーさん、お待ちしています。場所はトリキンちゃんのお店で・・・
これがまた遠いんですけど(笑)。

177 :呑んべぇさん:2001/04/04(水) 14:33
チンカスタマットる奴等ばかりやな

178 :名無しさん:2001/04/04(水) 20:28
>177
それはそうとアメリカと中国はどうなるのかなあ?

179 :呑んべぇさん:2001/04/04(水) 21:32
                / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ∧ ∧  <  で神の河といいちこどっちだと思う?
         (゚Д゚ )__ \________________________
     / ̄ ̄∪ ∪ /|
   /∧_∧   //|
  /_ ( ´∀`)_// ┌──────────────────────
 || ̄(     つ ||/   >>174 やっぱいいちこだと思うよん♪
 || (_○___)  ||    └──────────────────────



180 :58:2001/04/04(水) 22:30
>>177-178

バーっぽくっていいね。カウンターの隣の席の会話って感じ。

ヘヴンヒルを1杯いただいていきます。

181 :にせねずみ:2001/04/04(水) 22:50
さて、今晩はなにをいただきましょうか
    ・・・ビフィーター、ロックでください。

なんかまたうちの猫が、上に登場しているなぁ・・・。

182 :呑んべぇさん:2001/04/04(水) 22:51
話は変わるけど、「nakata.net.mobile」を聞いている人はもう知っていると思うけど、俺がかれこれ6年もの間ずーーーーーーーーっとつけていた左手の小指の指輪を無くしてしまったんだよね〜。今から3週間くらい前のある夜、家で洋服を着替え、車に乗りレストランへ。駐車場に車をとめて待ち合わせのレストランに入ってテーブルについて、ふっとその指輪を見てみると……。ないーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!! この指輪は、俺が高校3年のときに、なぜか突然欲しくなって貴金属を作る仕事をしている友達に頼んで作ってもらった大事な指輪。特に願掛けとかがあったわけじゃないけど、その指輪をつけて以来6年間、1日たりとも外したことがなかったもので、ほとんど自分の体の1部のようなものだったんだよね〜。もちろん、落としたこともなかったんだけど、なぜかその時は……。あ〜〜〜思い出しただけでも悲しくなってくる……。
もちろん、探したよ。でも、出てこなかった。また、新しいのを作らないと……。でも、あのシンプルさと光の鈍さが良かったんだけどな〜。

またまた話は変わって、ちょっとお知らせです。 実は、イタリアに来てから1つやってみたいことがあったのです。それは日本にいるころに見ていたNHKの「イタリア語会話」に出演すること!! その話を、いつかNHKの方に冗談半分でお願いしたんだ。そうしたらOKの返事が……。と言っても、なかなかタイミングが合わずにずーっと出来なかったその企画が、この度、とうとう実現することが出来ました。その内容は今言ったらつまらないから、ぜひとも番組を見てみてください

183 :呑んべぇさん:2001/04/04(水) 22:53
>それはそうとアメリカと中国はどうなるのかなあ?


アメリカ人の大好きなハンバーガーと中国人の大好きなチャーハンの
どっちの料理でshowで決まるよ。

184 :にせねずみ:2001/04/04(水) 22:54
早く、春休み、終わらないかなぁ・・・

185 :呑んべぇさん:2001/04/04(水) 22:57
村上春樹作品という恥ずかしいものの登場人物になりきってる
どこかのお馬鹿厨房がよく言えるなー。
感心します。本当に。

186 :呑んべぇさん:2001/04/04(水) 23:01
襲名9代目中村感九郎

187 :にせねずみ:2001/04/04(水) 23:09
ハァ、生ゴミみたいな異臭を放つ奴が鬱陶しいなぁ・・・

188 :名無しさん:2001/04/04(水) 23:22
>どっちの料理でshowで決まるよ。

どっちの料理ショーちゃうん?酔っ払ってるで。

189 :ともりん:2001/04/04(水) 23:26
こ・こんばんはぁ・・(苦笑)

マスター、いいちこのボトル出して下さいー。

190 :ともりん:2001/04/04(水) 23:51
>58さん、にせねずみさん、こんばんは〜

先日は凍りそうな中、お疲れ様(羨ましー!)でした!
zingaroさんは、また寝込んでいるのでしょうか・・(涙)
トリキンさんも、かわいいレポォト、ありがとう。

191 :zingaro:2001/04/05(木) 00:09
みなさま、こんばんわ。
体調は徐々に戻りつつありまして、スプレータイプ鼻炎薬が
効いたようです。
ともりんさん、大丈夫になりましたよー。ご心配おかけしてすみません。


さ、エズラもらいましょう。

192 :zingaro:2001/04/05(木) 00:16
そういえば、先日のBARでギブソンとダイキリの違いが
判らなくなっていたので(笑)今度同じBARに飲み直しに行きますね。
あ、私は代金を払って帰ったのかな?やばいな・・
にせねずみさん、私ちゃんと払いました?
ホントに酒弱かったでしょ(笑)

2杯目、チャンポンのしないようにエズラをもう一杯(笑)
うちのエズラは減らないなあ。
今日も早めに寝ますわ、おやすみなさい!


193 :ともりん:2001/04/05(木) 00:21
>zingaroさん
元気になられて良かったー。
(まさかあなたも花粉症じゃ!?)

すみませんマスター、ミックスナッツ下さい。
ジャイアントコーン多めに(^^

194 :みゆみゆ:2001/04/05(木) 00:41
はじめましてー
みゆみゆといいまーす23歳のOLさんです。
いいスレッドみっけーです!
わたしはビールとかチューハイとかワインとか
お酒関係はなんでも哺乳瓶に入れて呑むんですよ〜チュウチュウって(笑)
あ、でもビールは一回やって失敗だったのでもうやってませーん(爆)
お勧めは日本酒とかでしゅね。
ちびちびとやってるつもりがついつい呑みすぎて
果てしなくよっちまいます〜ハハハ〜

195 :名無しさん:2001/04/05(木) 00:45
よしなよ。からみ酒はよ。

196 :旅の途中の名無しさん:2001/04/05(木) 01:31
皆さん、ご無沙汰です。。

さて今日はちょっと気分を変えて凝らしてマティーニでももらおうかな。
マティーニといえばジン・ベースのカクテルですが、
ジンの種類によって味が変るんですね。
何かの本でマティーニの味はバーテンの腕が一番試される、と聞いて、
いいと聞いてたお店に行ってマティーニを頼んでみたんですが、
バーテンさんに話を聞いて(確か)シーグラムで作ってもらったら気のせいかも知れないけどとても美味しかった。

いつもバーボンばかり飲んでますが、
お酒を楽しむと言う意味ではカクテルはきっとバーボンを味わうのとはまた
違った意味があるんでしょうね。

という訳で最近よく来てると噂のともりさんにお会いできたので、
このシーグラムのマティーニ、どうぞ。ご馳走します。

197 :旅の途中の名無しさん:2001/04/05(木) 01:40
次はシャンディ・ガフをもらおうかな。

シャンディ・ガフは連れが飲んでて、
小さな泡の立ち方がものすごく綺麗だったんですね。。
でも聞いたらビールをジンジャエールで割ったらしくて、
全然アルコールっぽくないんだけど、でも綺麗なカクテルなんですね。

でも他のお店で飲んだら泡がたっていませんでした(笑)。

198 :旅の途中の名無しさん:2001/04/05(木) 01:50
まあ、でも最近、このバーに来る人も大分酔っ払っていくようになりましたね。
何か最近、不況だしどこも雰囲気悪いなあ、と思います。
いや、こういうときには悪酔いするのもいいと思いますけど。
嫌な時代だし、2chも裁判になるらしいし、
悪酔いしっぱなしでも仕方ないですよね。

僕もこれ以上呑んだら悪酔いするかな。
最後はヘブンヒルを頂いて帰ります。

199 :旅の途中の名無しさん:2001/04/05(木) 01:58
ああ、そうそう。オフ会があったんですよね。
僕も行きたかったんですが、楽しそうで。

また機会があったら僕も誘ってください。

それでは皆さん、今日はお休みなさい。

200 :にせねずみ:2001/04/05(木) 02:37
哺乳瓶か・・・(笑)

旅の途中さん・・・名指しではないにしろ、何度かお誘いしたの
ですが・・・。今度は是非!!

zingaroさん・・・そんなに酔っているようには見えなかったのですが。
代金のことは自分には聞かないで下さい(笑)。

あぁ、もう寝ます・・・zzz

201 :トリキン:2001/04/05(木) 03:34
こんばんは〜。
今日もお客さんいっぱいきてたんですね〜。
うちの店は、サッパリだったのになぁ。

ウイスキーを飲んでるぶんには、あんまりおしゃべりしなくて済むから
って言って、いっつもウイスキーばっかり飲んでるお客さんが、
今日はギムレットを頼んで・・・
途端にギムレットについて語りだしました。
カクテルには、作ってる人の思い入れとか、いろんな店のいろんな味が
あるから、ついつい長話したくなっちゃうそうで。

にせねずみさん、私は「どりき〜ん」じゃなくてトリキンだよぅ(笑)

それじゃ、花見のおみやげの「よなよなエール」を飲みつつ
読書タイムです。おやすみなさい。

202 :oharu:2001/04/05(木) 18:16
みなさまこんばんは。
えと、たまにはマッカラン若いの下さいな。

zingaroさん、大変な時期に… でも、もう大丈夫ですよね?
酩酊って、きっとまだ体調が万全でいらっしゃらなかったのでしょう。
解散前、虚ろな瞳(笑)をなさっていたのは、そのせいだったのですね、なんて。
にせねずみさんのお連れの方のオーダーなさったギブソンは本当に
美味しそうでしたよね〜。 ベースのドライジンは何だったのでしょう???
まさかシーグラムでは(笑)

実はあの居酒屋風のお店とBarの場所が判らなくなってしまって、とほほ、です。
よろしければ、mailでお知らせ頂ければ有難いのですが。
それに今回色々とsetting 改めてありがとうございました。>にせねずみさん

「あんまりおしゃべりしなくて済むから」って
きゃ〜、トリキンさんのお客さま素敵〜!!
マティーニとか、ギムレットとか、シンプルさ故に、というところがありますよね。
旅の途中さん、いらっしゃれば良かったのに! ともりんさんも次回こそは!
あ、でも私、バリーオフに呼んでいただけるのかしらん? >バリーさんほか

2chの仮処分、最初は4月馬鹿? と思っておりましたが…

203 :ともりん:2001/04/05(木) 18:24
こんばんは。
サクラの花びらが舞いまくってますね〜 春の嵐?
ジン・リッキーをお願いします。ちょいとひとひら添えてっと。

>旅の途中の名無しさん、昨夜はマティーニをごちそうさまでした。
最近はBarなんてたまにしか行かないのに(行けないのに。。)
私の場合は連れと喋ってばかりで、バーテンダーさんの話を伺った事がないんですよ。
今度、勇気を出して話し掛けてみようかしら?

>20代より30代のほうが 多かったたということだけお伝えしておきます
なにげに安心しました。(なにがや〜) >にせねずみさん

204 :ともりん:2001/04/05(木) 18:33
あ、oharuさんだわ、こんばんは〜お隣いいですか?(嬉)
日程が合えば是非♪ >バリーさんオフ
みなさん、お酒に詳しい方ばかりなのでいろいろと伺いたいなっ。
(前にも言いましたが、ホント、私呑んでるだけなんですよ。)

205 :お酒おいしね:2001/04/05(木) 22:07
こんばんは

      あっ あっ 奥のほうで

  お酒一杯くださいな
              八海でも・・

     ウマイ
        やっぱウマイですね

206 :じぇいく:2001/04/05(木) 23:23
皆さん、素敵な時を過ごされているようで何よりです。
私は決算でクタクタ・・。

ラガーを1杯頂きます。

先週だったかなぁ、NHKの「にんげんドキュメント」って番組で、津軽三味線の修行に
住み込みで出てる20歳の女性が千葉の母校へ凱旋公演をするという話。
三味線に乗せられたのか加古隆のテーマに乗せられたのか、妙に泣けました。
人がもがきながらもひた向きに突き進んで行く様は、見ていて我の事のように感じて
泣けてしまう・・。三味の音がまたひた向きさを好く演出するんだ、これが。
映画なんかでも恋愛物より青春物にどうも弱いんです。
皆さんはどうですか?

207 :zingaro:2001/04/05(木) 23:57
こんばんわ。
今日はベトナム料理でビールをたくさんいただきました。
ちょっと水もらおうかな(笑)

じぇいくさん、青春ものですか。
20歳で三味線修行うーむ、見逃したなあ。

私は昨日みたプロジェクトXの中国残留孤児の前編、
涙なしでは見られませんでした。
何度も見たドラマ「大地の子」が忘れられなくて見たのですが
いやはや、なんて時代と国だったのか、・・・

映画なんかも、私は少しドキュメンタリーぽいのが好きですね。
イタリアン・ネオリアリズモとか、ポーランド映画とか。
「影」とか「地下水道」は今でも心に刺さる映画として一年に一度は
見たいと思っております。

あ、もう12時、今日もまた寝る時間が(笑)

208 :呑んべぇさん:2001/04/06(金) 05:02

ぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひー

209 :呑んべぇさん:2001/04/06(金) 18:40
ぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひーぶひー

210 :zingaro:2001/04/06(金) 19:06
都内では桜がまだ満開ですね。
久々に日本酒をいただきましょう。
男山のなとりをください。


211 :zingaro:2001/04/06(金) 19:34
この間の洋酒と桜もいいですが、日本酒は一段と桜に合いますね。
ベランダで今日は遠くの公園の霞か雲かって感じの桜を
ながめつつ、ひとすすり。

綺麗な月も出ていますね。
どなたか、一献いかがですか?

ちょっと厨房使わせていただいて肴でも見繕うかな。
里芋なんか七輪で焼いて醤油をタラリで最高!

212 :zingaro:2001/04/06(金) 23:55
おや、みなさんお花見ですかね?
今夜は私だけか。

明日も花見できそうですね。
久しぶりに家でゆったりしようかな。
エズラをもう一杯いただいて寝ます。
おやすみなさい。

213 :じぇいく:2001/04/07(土) 00:56
さて、今日はちょっと体を動かしてきまして、ラガーを頂いています。

zingaroさん、私、土日連チャンで花見ですわ。(笑)
週間予報では雨だったんですが、好転しそうで良かったです。
今風の花見のスタイルで、焼肉にビールってパターンでしょうね。

まあ、それはそれで楽しいんですが、誰もいない晴れた深山で満開の桜を
一人静かに眺める、なんてのも夢ですねえ・・。

聞こえるのは、風が、谷や山を通り抜けて行く木々の音ぐらい。時々鳥の囀りなど。
苔や落葉の匂いを嗅ぎながら春の山を歩くって、最高に気持ち良いだろうな・・。

214 :呑んべぇさん:2001/04/07(土) 06:11



415 名前:なまえをいれてください投稿日:2001/04/07(土) 03:44
小説版に後藤の例のセリフあったと思うんだけどなあ
オシイヲタの友人が暗唱してくれたもん
何かの論文らしいんだけど…
内容的には「警察が動くときには既に犯罪は成立してる」みたいな内容で、
危機を前にいつまでも動こうとしない上司を批判するって事だったと思う。


416 名前:名無シネマさん投稿日:2001/04/07(土) 03:58
 パト1の疑問。
 ホバは、なぜ、転居記録だけは残してたの?
 それと、あの鳥篭は何?
 誰か教えて下さい。


417 名前:名無シネマさん投稿日:2001/04/07(土) 04:14
ホバが引っ越し記録を残した理由は松井の想像であってるんじゃないの?
街の変貌を調べるであろう人に見せる。気付かせる


418 名前:名無シネマさん投稿日:2001/04/07(土) 04:15
 公金横領で逮捕された外務省の役人だけど、ちょこっとだけロンパ気味で荒川さんに似てた。


419 名前:名無シネマさん投稿日:2001/04/07(土) 04:24
平清盛のオヤジも、そういや斜視だかすが目で、公家さんに笑われたな。

荒川の爬虫類顔はもちろん、爬虫類の冷たさってことで、注文うけた
ゆうきまさみの頭にカメレオンでもあったのだろう。

可能性としては、
(1)カメレオン
(2)前出のサルトル(斜視が有名だった)
(3)226がらみで北一輝(片方が義眼で、写真見ると、たしかに目玉が別方向眺めている)

・・・テリー伊藤ってのは、あまり可能性ないと思う。


420 名前:なまえをいれてください投稿日:2001/04/07(土) 04:47
映画やマンガに出てくる斜視のキャラってちょっと異常っぽいのが多いね



215 :名無しさん:2001/04/07(土) 15:29
鬱なのか・・なにか言いたいことがあるんなら言ってみなよ。


216 :にせねずみ:2001/04/07(土) 22:21
相変わらず「春」状態ですね。

じぇいく、花見はどうでした?
こっちじゃ天候はわからないけど・・・関東はずっと好天が続いています。

今日はまだ仕事中なんで・・・エビスにしておきます。

217 :るり:2001/04/07(土) 22:43
こんばんは〜お久しぶりです。
あ・・にせねずみさんまだお仕事中ですか?お疲れさまです。
他の皆さんは美味しく召しあがってらっしゃるでしょうか?
こちらは桜も散り初め。落花盛んという木もちらほら
さて・・まずはジンバックで爽やかに・・・乾杯

218 :ともりん:2001/04/08(日) 00:14
こんばんはぁ・・春ですねっ。
今日は暖かいというより、暑かった〜〜!
友人と買物&桜の名所をドライブGOGO―!
風がとても気持ち良かったです。

ブルーマルガリータを下さい。

>るりさん、ご挨拶が遅くなりましたが、はじめまして。どうぞよろしく♪

219 :zingaro:2001/04/08(日) 02:39
いやー今ひとつ調子が悪いので早く寝たらこんな時間に起きちゃった。
にせねずみさん、土曜というのにお疲れさまです。
るりさん、桜いい感じに散ってるのと丸い月が今日は最高でした。
ともりんさん、そう、ドライブGOGO(笑)
私も少し車で流したのですが、今日は風が気持ちよかったですね!
窓あけると寒かった季節がようやく終わって・・

さて、がんばってもう一眠りするかな。
マッカランいただいて帰りましょう。
おやすみなさい〜

220 :バランタイン:2001/04/08(日) 13:19
春は、鬱です。
焼酎、ビ〜ル、何でも持ってきて。
春は、鬱です。
昼酒、いいね。

221 :しんでん:2001/04/08(日) 18:44
こんばんわ。 今日は暖かいですね。
少々早いとは思ったのですが、来ちゃいました。

マスター。 ビール職人を一杯御願いします。

222 :しんでん:2001/04/08(日) 19:51
そう言えば遅れましたが、オフ会成功おめでとう御座います。
残念ながら行けませんでしたが、こちらの方で杯を重ねて
いたということで・・・皆様に幸多からん事を。

そろそろ花粉も終わり。 やっと人並みの生活が
出来そうです。

すいません、マスター。 ローズバンクを1ショット。

223 :バリー:2001/04/08(日) 21:14
こんばんわ、ごぶさたしてます。
最近、忙しくてなかなかこちらに寄れなかったのですが、皆様お元気そうでなによりです。
昨日、今日と絶好のお花見日和でしたが、みなさんは行かれましたか?
僕は、夙川で酔っ払う人たちを羨ましげに横目で眺めつつ、今日も座敷牢にこもってました。
あぁ、この陽気を感じると、海に出たくなりますねぇ。
僕の愛しのバッタ君は元気なのかしらん?今度磨きに行こっと。

というわけで、今日はマジが飲みたいなぁ。

224 :お酒おいしね:2001/04/08(日) 22:04
こんばんは
 カウンターの奥で・・

    菊水でもおねがいします


        お酒呑む時きゃ
     ここの barが一番イイね

225 :お酒おいしね:2001/04/08(日) 22:31
ぷっは〜

 もう 一杯おなじの
     おねがいします

226 :58:2001/04/08(日) 23:20
しんでんさんにバリーさんに、なんとお酒おいしねさんか。
昔からのひとにいっぱい会えたな、きょうは。

友人宅でグレンモーレンジをごちそうになってきました。おっと、
これはしんでんさんの領分。シェリーカスクと、ポルトの樽と、
マデイラの樽の3種類。シェリーが(オーソドックスでも)一番
美味しかったな。

でもここではバーボン。ヘヴンヒルかな。

227 :にせねずみ:2001/04/08(日) 23:20
いやー、今日もいい天気でしたねぇ。
桜はもうかなり緑になっていましたが、昼間から太陽の下で飲む
ビールは美味いッす。
(毎週やっとるやんけ、なんていう突っ込みはいやずら)
ビールでは足りなくて青空ワインまでやっちまっただよ。
(これも毎週か・・・・)
おがけでずいぶんと昼寝(夕寝?)がすすみました(笑)。

>>バリーさん
そろそろシーズンですね。自分も本当に「バッタ」欲しいんですが
なかなか東京の環境では難しいんですよ。多摩川(まあ、武庫川
みたいなもんです)で乗れるならいいんですけど・・・(笑)。

>>おいしいねさん
たまにはそんなに奥ではなく真ん中にでも・・・(笑)

さぁ一杯貰う前に、晩飯食ってきます・・・何時やねん、全く。

228 :しんでん:2001/04/08(日) 23:26
バリーさん、お酒おいしいねさん。 お久し振りです。

私はあと少ししたら外でゆっくり飲むことが出来るでしょう。
その時が楽しみです。
愛しのバッタ君ですか? すいません、物知らずなもので・・・

お酒おいしいねさんは清酒ですか?
そうですね。 春は清酒の季節かもしれませんね。
ちょっと浮気して・・・いやいや、もう1ショット御願いします。

229 :58:2001/04/08(日) 23:39
うわわ、いきなり賑わってきた。
なんか日曜なのにみなさんに会えてうれしいな。もう1杯もらいま
す。

230 :ともりん:2001/04/08(日) 23:53
こんばんはー サイドカーお願いします。
>お酒おいしいねさん はじめまして。菊水、お好きなんですね?

私もしんでんさん同様、『バッタくん』・・!?なのですが。
多摩川のバッタくん(本物)を想像しますが(ぴょーーーん!笑)
乗るというならバイクor車orチャリなのでしょうか??

231 :しんでん:2001/04/09(月) 00:05
おお! 大入りですね。
58さん、にせねずみさん、ともりんさん。 こんばんわです。

明日は仕事だというのに、ついついグラスに手が伸びて・・・
ははは。 大丈夫でしょうか・・・

58さん。 シェリー樽のは美味しいですよね。 残念ながら
現在手元に無いもので・・・

マスター。リンクウッド(オロロソ樽)を1ショット、御願いします。

232 :ともりん:2001/04/09(月) 00:33
>しんでんさん、こんばんは。 本当、大入り状態ですね〜(笑)

では私もつられておかわりを・・バカルディをお願いします。
みなさん、明日のお仕事に差支えないように!!!

233 :にせねずみ:2001/04/09(月) 10:30
>>バリーさん
「バッタ」に関してはしばらく謎にしておきましょうか(笑)。

>>58さん
自分も一度樽違いでモーレンジを飲んだことがありますが、自分もシェリーのが
ベストでした。
もともと入っていたものの中ではポルトが一番好きなんですけどね。

しかしみなさん、日曜の夜からそんなに飲んでええんかい(笑)?

234 :呑んべぇさん:2001/04/09(月) 12:13
昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引き如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
150円だよ、150円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
ねぎだく、これだね。
大盛りねぎだくギョク。これが通の頼み方。
ねぎだくってのはねぎが多めに入ってる。そん代わり肉が少なめ。これ。
で、それに大盛りギョク(玉子)。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。




235 :oharu:2001/04/09(月) 18:48
こんばんはみなさま。
えと、ブルーマンデー下さいな。
土曜日夜の月は本当に綺麗でしたよね。 桜の花びらちらちらの中を
ぼーと夜空を見上げながら川べりを歩くこと小一時間、よい散歩ではあった
のですが… ぐちぐち、いえ、こちらのお話。

モーレンジの辺りは全般にやさしいですよね、好き〜。
ところで、小娘がBarに独りで入るのは、やはり嫌われるのでしょうか。
それでモーレンジ(モルト)でもオーダーしたらなおさら?
牛丼屋さん(笑)や回転寿司屋さんには独りで行けなくても、
Barには、というのは、やはり変でしょうか??? ←ちょっと荒れてます(笑)

う〜ん、「バッタ」??? ジェットスキーとか小型ヨットとか???
もしかして、先日のグラスホッパーもそういう意味でおっしゃったのでしたら
私ってばひどく的外れなことを申し上げてしまいましたかも。

236 :バリー:2001/04/09(月) 19:46
今日は久方ぶりに運動しました。うーん、今も汗だくです。
しっとりと冷えたグラスでギビスが飲みたーい!
来週、天気がよかったら、いとしのばった君USRを生返らすことにしよっと。
はやく日曜日が来ないかな?

あぁ、春っていいですねぇ。

237 :ともりん:2001/04/09(月) 22:41
♪♭♯こんばんは〜
ノックアウトお願いします!!そんな気分。

あぁ゛・・もう1ヶ月近くも家の前が工事中で、なんだかタマル。
工事車両等のおかげで、車を出すのも大変・しかも砂で真っ白・・ムカ。
日曜日も当たり前の様に作業。(連絡は当日の朝にポストに)
夜だけは静かね♪なんて思っていたら、ウイークデーの深夜作業まで!
連絡もなかったしで、生まれて初めて110番した次第でありました。
だって家が揺れまくりなんですよ〜(涙)
oharuさんと同じく、グチグチ。

>oharuさん
私は平気で吉牛でもBar、クルクル寿司もひとりで行けます(笑)
逆に歓迎されるのでは? >かわうい女の子ひとり(私はそうではないけどー)
そっか、バッタはお舟!?


238 :お酒おいしね:2001/04/10(火) 00:37
こんばんは
 
  寝酒に一杯だけ・・


         ゆっくり寝ますです。

239 :バリー:2001/04/10(火) 01:04
>ともりんさん。
大変ですね。そりゃノック・アウトしたい(された?)気分になってしまいますよね。
>oharuさん
女性が一人でBARにいってなにが悪いというのでしょう?
oharuさんのような女性を嫌うBARがもしあるのならば、
僕がぐーぱんちかましにいきますから(笑)

というわけで、ラムでものもっと。
トロワ・リビエールにちょいライム、カリブひとたらしでお願いします。

240 :とりきん:2001/04/10(火) 05:16
こんばんは〜。もうこんな時間かァ。
お店が大入りなのはいいけど、居酒屋みたいになってちょっと嫌。
今日は、どこからともなくにんにく臭がっ。・・・。

苦〜いコーヒーに、ウイスキーの安いのいっぱいいれて下さい〜。

バッタ・・・バッタ・・・。
仮面ライダーが乗ってた、涙を流すバイクですか??

シングルモルトの次は、ラムのブームが来るという話を聞きまして・・・。
どっちもいつでも大好きな人は、どうなるのかな。
お酒何でもだい好きなら、いつも流行先取りですね〜。

oharuさん、回転寿司でも、ファミレスでも、カップルばかりの
レストランでも、私どこでも一人で入っちゃいますよ〜。
バーだったら、むしろ一人の方がいいな〜。マイペースだから(笑)
連れがいると、カウンターの中の人と話しづらかったりしますよね〜。
店の色に合わない格好かも?という時は、すごすご帰って来る・・・。

いつか本当の本格バーに一人で入れるまでに、隙のない人間になるぞぉ。
まずは髪黒く染めなきゃ(笑)

241 :oharu:2001/04/10(火) 15:28
こんな時間からみなさまこんにちは。
チャイナブルーくらいでしたら許されるかな。
お酒おいしねさんは何を召し上がったのかしらん。

それはそうと、災難でしたね。>ともりんさん
ノックアウトと同じくらい強いアースクエイクをどうぞ、なんて。
午前中の、かなり揺れましたよね。 びっくり。 でも
残念ながら私、自分でぐーぱんちかませるくらいに可愛くないヤツなのです(笑)
「バッタ」、私もわからないんですよぅ。
早く謎解きしてくださらないと〜 やっぱり車?>バリーさん&にせねずみさん
ギビスって何でしょう? ギネスとエビスのH&H???

シングルモルトってブームだったのね!
全く知りませんでした… お恥ずかしいです。>とりきんさん
次がラムということはバリーさんの時代が来るということでしょうか(笑)
隙のない人間とは? う〜ん、ドレスアップするとかヒカリモノを身に
付けるとか… 疲れそう(笑) とりきんさんは今のままがカワイイですよ。

242 :にせねずみ:2001/04/10(火) 23:48
とりきんさんは、何か食ってると静かでいいですよ(笑)。

今日は一転、静かですね、このお店。
店主もこのところ、店を放り出して勉強しているようだし(笑)。

「ばった」の件は>>235に正解が書かれていますね。
「USR」か・・・時の流れを感じてしまうなぁ・・・。

それにしても「ギビス」はいいですね。・・・今日はギネスのスタウトとバスの
H&Hなんぞも飲んできましたが・・・ちょっとフィッシュ&チップスで
胸焼け気味です。

明日はもっと暑くなるという噂も・・・。
とりあえず、またまたマーロックプラスをロックで・・・・(笑)。

243 :バリー:2001/04/11(水) 02:02
oharuさん、ギビスはoharuさんのおっしゃるとおり、
ギネスとヱビスのハーフ&ハーフです。
にせねずみ師匠のおっしゃる通り、>>235>>237に答えが!
ちなみにエンジンはついていませんよ、トリキンさん。

今日も暑かったですね。
ラムの時代、つまり僕の時代を先取りすべく(笑)、Jバリーの1970をオンザロックで。


244 :呑んべぇさん:2001/04/11(水) 05:41
/:::::::        ::::::::      ::::::::::           ::::::::|
:::::::_      :::::::     ::::::::://::::::::|:::          ::::::|
.__-/    :::::::        /:/:::::|:::::|:|::::::  :::::::::     :::::|
.../::::  :::::::::::  ::::::::::/ :::::/:::/::::/|:::::|:::|:::::::  ::::::::    ::::::::|
/::::: /   ::/ ::::// :::/  |::::|::::|:::|:::::|:::::::::  :::::::    :::::|
.. //::::::://:::::/:::/ :/   :|:::|::::::|::| ::::|::::::::::   :::::::  :::::|
/.../:::::/::/:::/ :/::/     |:|  :|:|__|_\:::      :::::|
.. /:::/:__// :::://       -| ̄ ̄:|::::::::::::/::::::::    ::::::::|
...//| :::/―__:/   _― ̄     |:::::::::::|:::::   ::::::  :::::|
./.. |____     ______:::::::::::|:::::::/⌒\   ::|
..   |\ ̄ ̄_@)   ≡ヽ ̄ ̄ ̄ ̄@/::::::::| :::::|:/⌒:| |  :::|
...   |  ̄ ̄::/:::   ::::  ̄ ̄ ̄ ̄ :::::::::::::| ::|/::::::::| |  ::|
....   |     /:::::::            ::::::::::::|:::::|/\:| | ::::|
.....   | ::::/:::::::::::            ::::U::::| :|:::::::::|//:::::::|
......   | /:::::::::::::::           :::::::::::::::| |√)// ::::::|
.......   /::::::::::::_::::)         :::::::::::::::::::|:::|\//   :|
.....   ( :::'''            、   :::::::::::::::|..|ヽノ   ::::|
.      |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ::::::::::::::::::/|/::::\   ::|
...      |  ___        :::::::::::::::/::  ::::::::\  |
.....      |  ::::〓       ::::::::::::::/::    ::::::::::::\
.......      |  :::       ::::::::::::/::
         |        :::::::::::/:::  相変わらず
....         |      :::::::::/:::  ズレたレス
......     //  ヽ    :::::/::::   付けてやがんな
    /  /   ヽ  :::/:::::      ………
  /   ./     ヽ/ |:::



245 :ともりん:2001/04/11(水) 19:13
こんばんはぁ。(あら?どっかで見たやうなーあはは。)
エビスお願いします。 ゴクゴク・んま〜いvvv

次はoharuさんおススメのアースクエイクにしてみようっと。
昨日地震あったんですね・・それ以上に自分が揺れてたんでわからなかったわ(笑)。
本当、バコッとノックアウトしてやりたい気分なんですよー。 >バリーさん

エンジンの付いてないジェットスキー??(まだわかってないの!?私)
いえ、ジェットスキーだとしたら、お金持ちなんですね〜〜。
昔、旅先で友人がおデコかち割って流血してたっけ・・恐かった。

マーロックス飲み過ぎご注意下さいね? にせねずみさんお大事に!

246 :じぇいく:2001/04/14(土) 01:15
はあ・・何か疲れましたよ・・。
内部検査に決算、外部監査、私の生活を返せ〜。

247 :ロイズ:2001/04/14(土) 15:31
J’sのみなさんお元気ですか?
東京は清清しく晴れ渡ってます。
俳句や歳時記の用語では春は霞に秋は霧、とありますが、
秋は爽やかで春が清清しい、と使い分けています。
ではギネスを1杯頂いて失礼します。

248 :じぇいく:2001/04/14(土) 23:39
大風邪をひいてしまったが、待った無しの仕事に追いまくられ、
心身共に本当にグロッキーな日々でした・・。
風呂上がり、そろそろ柑橘系を欲する季節というところで、ボストンクーラーを!
勉強なんてペースおお狂いで考えるのがちょっと億劫な今日この頃かな。(笑)

249 :じぇいく:2001/04/14(土) 23:46
そうだ、風邪と花粉症が合併して悲惨な状態だったんだ・・。
半端でない量の鼻水を出して、あれ、何かの成分が身体から決定的に失われてるよなあ・・。

春は素直に好きだとは言えない季節なんですよ。>ロイズさん

250 :バリー:2001/04/15(日) 18:58
こんばんわ、まだ、開店前かな?
とりあえず、コロナでも飲んでましょう。
マスターの回復を願いつつ…。

251 :oharu:2001/04/16(月) 17:12
みなさまこんにちは。 とりあえずageて。
お天気でdeskにいるのが恨めしいですね。
えと、娼婦ではないのですがシンガポールスリングとか。
あ、でもバリーさんのコロナも美味しそう〜

じぇくますたぁ、お疲れさまです。 早く全快なさいますように(祈)
そんな日々とは早々にさようならして、そこに来ている初夏を楽しみましょうね。
外部監査って… 何か悪さをなさったんでしょうか… ちょっと心配。

ロイズさんはじめまして。
俳句をなさるんですか。 羨ましいですね〜。
私、こちらのBarでは(も?)物知らずの上に語彙が貧しいので、
いつもいつも恥ずかしい思いをすることが多いのですが。
お話色々お聞きできたら、と思います〜どうぞよろしく。

252 :ベルが:2001/04/16(月) 19:15
非常ベル鳴ってますよ、火事ですよ!!!
逃げろー

253 :トリキン:2001/04/17(火) 04:59
こんばんは。
ビ、ビール・・・。最近内職に追われてて、
昭和枯れすすきみたくなってます。げっそり。

火事は、恐いですよ!消火器はもっと怖いです!

今日は早めに、また内職に戻ります・・・何しに来たんだか(笑)

254 :ともりん:2001/04/17(火) 16:58
こんばんは。
いい陽気なんで、最近はチャリで出動する事が多くなりました。
本当はカッ飛び派なんですが、マターリとペダルを。
「八重桜、きれいじゃ〜」コギコギ。

そこで新しい酒屋、発見! 花より団子ってコトで。
リキュールの棚を見ているうちに、カクテルを作りたい衝動にかられて
色々と買い込んで来ちゃいました(笑)
ボンベサファイア買いましたよん!綺麗な色のボトルですね。 >トリキンさん
って、シェイカーないやん!! う〜。

とりあえず、ジンライムでも。。。

255 :とりきん:2001/04/18(水) 04:55
こんばんは。ビ、ビール〜〜。
モルツのきんきら金のが出てましたね。あれを・・・。
たまにはいいお酒を飲みたいな〜っと思うんですが
安くてもおいしいものはおいしいし・・・という貧乏・・・
じゃなくってハングリー精神?で。

ともりんさん、ボンベイお揃いvvになりましたね〜。
ジンは爽やかで大好き〜なので、コストパフォーマンスの為
カクテル用には、別にビーフィーターを(安いから)買ってます〜。

そういえば・・・ビーフィーターってストレートで飲んだことない!!
試してみなければ。


256 :呑んべぇさん:2001/04/18(水) 15:08
昨日の仕事帰り、目の前で人がタクシーにはねられました・・・119番したり
三角板組み立てたり・・・みなさんボケッとして横断歩道を渡らないように
気を付けましょう・・・特にトリキン嬢。
ところで内職って、袋貼りでもしてるんかい(笑)?

ビフィーター・・・十分美味しいですよ、ストレートでも。
ボンベイは、まあ、既に一種のカクテル、と解釈しているのですが・・・。

257 :にせねずみ:2001/04/18(水) 15:09
↑は私です。

258 :oharu:2001/04/18(水) 17:12
みなさまこんにちは。
それはそれは、大変でしたね。>にせねずみさん
目撃者、とかで事情聴取されたりとか。

えと、じゃ、ビフィーターに氷入れて下さいな。
ジンの香り(杜松?)好きにはたまらないですよ〜 >とりきんさん
内職は、また絵を描いていらっしゃるのでしょうか? そう言えば
先日はどんな作品を創るのかあまりお聞きしなかったような。

実は私も最近新しい酒屋さん見つけたんです! >ともりんさん
まだトライアル期間なのですが、小さい割には頑張っているよう
でして、当然のような顔をしてジョニーウォーカーのスウィングや
青が並んでおりました。

259 :バランタイン:2001/04/18(水) 21:30
あひゃ・・・

こんばんにゃ。。。

たまには・・・
ZZZZZZZZZZZZzzz・・


260 :呑んべぇさん:2001/04/18(水) 21:34
皆さん結構な飲み手ですねぇ。私の最近のパターンは

普段…グレンリベット12、余裕のあるとき…ロイヤルサルートで入れてある
ボトルで2〜3杯飲んでからブラッディマリーorカルーアで1杯、
次にオタールVSOPorドランブイを1杯、でまたボトルから2杯。
〆にお茶(w出してもらって勘定ってのがほとんどです。

もうちょっと修行しなくちゃいかんなぁ・・・

261 :しんでん:2001/04/18(水) 21:44
こんばんわ。
四月も半ばを過ぎると、暖房器具の片づけを
嫌々ながらも考えるようです。
・・・極度の横着ですから。 ははは。

マスター。 グレンロセスをダブルで御願いします。

262 :にせねずみ:2001/04/18(水) 21:52
それ飲みすぎ・・・(笑)>>260

なんてことは全く言えない、ということに今、気付きました・・・反省

マスター、まだ仕事中なんで、エビスで・・・。

263 :しんでん:2001/04/18(水) 22:09
こんばんわ。 260さん、にせねずみさん。
あれ? バランタインさんは寝てしまわれたようで。

>260さん。 それで修行しなければなんて・・・
そんなこと言ったら私なんて眉毛を片方剃り落として
BARに籠もらなくてはならなくなります。

>にせねずみさん、お久し振りです。
大変な事があったのですね。 ご苦労様です。
その、はねられた方が無事だと良いのですが・・・
ちなみにこのしんでん、過去に四回ほど車にはねられて
おります。 運が良いのか悪いのか・・・

すいません。 もう一杯ダブルで。

264 :260:2001/04/18(水) 22:20
>>262-263さんどうもです。
飲みすぎですか…ショットグラスで飲んでますからそんなに
大した量じゃないです。飲みすぎると味が楽しめないんで…

あと行きつけの店はリベット6000円、サルート15000円と良心的な値段
で入れさせてくれるので安心するせいかつい飲んでしまいます。
普段はほとんど飲まないんでその反動かもしれません(笑


265 :にせねずみ:2001/04/18(水) 22:27
4回ですか・・・良くぞご無事で、>>しんでんさん
ちなみに自分は免停7回食らっていますが、はねたことも
はねられたことも無いです・・・。
昨日の人は、たぶん大丈夫でしょう。足(膝)だけだったようなので
少なくとも命に別条は・・・。

266 :zingaro:2001/04/18(水) 22:36
お、みなさまお揃いですね!
にせねずみさん、たいへんでしたね。
ぼーっとしがちの春の日が続くので私も気をつけますわ。

260さん、はじめまして。
サルートかあ、いいなあ。21歳の誕生日に21年に乾杯!!って
親父のサルート取り上げてきて飲んだ記憶あり(笑)
むー、飲みたくなってきた。
サルート、ください。


267 :とりきん:2001/04/19(木) 05:01
こんばんは、今日は大入りですね〜。
さっきお客さんに教わった、ターキーのミルク割を飲んでます〜。
ターキー(一番安いの)持て余してたから、ちょうどいいかも。
バーボン飲んで、カルシウムも採れるなんて、画期的。

にせんずみさん、こないだ常連さんに礫かれそうになりましたよ〜。
店の前の道路のド真ん中に人がたおれてて、救急車が来るまで人だかりになってたことがあるんですけど。
保険会社の常連さんが出ていって、その人にでっかい声でどなりつけてるんですよ。
意識不明の時は、とにかく声をかけなきゃならん!と云ってたけど、とっさにそれができるなんて・・・さすが本職、と思いました。

oharuさん〜、ビーフィーター野菜室にいれておいたら親父に飲みつくされていました・・・。ガックリ。
このあいだの作品は、無事完成しました。窓からお空と木が見える絵です〜。
内職はもう、ほんまもんの内職です。

260さん、飲む物が決まっている人って、格好いいです〜。「いつものやつ」って云えますしね〜。
260さんの飲むお酒は、私の場合だと結構高級の部類かも・・・。

しんでんさん、4回もはねらてしまったなんて・・・びっくりです。
ムチ打ちとか、大丈夫でしょうか??
車に、踏まれた事はあるのです。お互い気を付けましょう〜。

268 :260:2001/04/21(土) 21:21
>>266
嫌です。
…じゃ酒呑みの仁義に反するんでお会いできたら奢りますよ。
まるごと1本はキツイけど(笑

>>267
単にワンパターンなだけです。もうちょっと開拓しないといかんかなぁ
と反省してます。ハイランドパークも好きなんですけどね。

ロイヤルハウスホールド一回でいいから飲みたいなぁ…

269 :zingaro:2001/04/22(日) 23:29
260さま、ちゃいますよ(笑)
ねだった矛先はお店=じぇいくさんへ。
今日はエズラいただきます、ってのと同じです。
紛らわしかったですね、すみません。
でもいつかご一緒に飲めれば楽しいですね。

さて、ちょっと風呂上がりで暑いのでダイキリを。
今日はちゃんと味わいますので(笑)

一仕事して寝るかな。

270 :260:2001/04/24(火) 03:47
>>269
ありゃ、失礼しました(苦笑
でもいつかは御一緒したいですね〜

マスター、今日のカクテルはキングスバレーでお願いします。

271 :oharu:2001/04/25(水) 17:37
みなさんこんにちは。 うりゅ、さがってますね。
とりあえずageで、山崎12のロック下さいな。
260さんはじめましてどうぞよろしく。
う〜、キングスバリーってカクテルもあるのですか、知りませんでした(恥)

私は、最近はオーバンにはまっています。  ぶくぶくぶく…

あら時間が。 もう行かなきゃ。 また来ますね。

272 :oharu:2001/04/26(木) 19:46
みなさんこんばんは。 あ、今日も下がってますね〜
えと、まだこの後があるので、ペリエ下さいな(涙)

あ! キグスバリーではなくてキングスバレーですね、
今気づいてしまいました… どちらにしろわかりません…
う〜出直してきます。

273 :トモリン:2001/04/26(木) 23:22
こんばんは。
マスター、ジンライムお願いしますv
ここんとこコレばっか好んで呑んでます。

oharuさん、まだお仕事なのかな?がんばってね!
(ってもうとっくに終わってるか〜)
最近、花冷えな日が続いてますね。家ではホッカでぬくぬくですが。

あと少しでG・Wですねー!みなさんはどのようにお過しになるんでしょうか。
私は連れとあてのない旅に出て(笑)、残りは友人と呑むくらいですが。
パスポートを使う旅、してみたいよな!って感じですけど。

ビーフィーター、もう空いちゃった・・ガンッ☆


274 :呑んべぇさん:2001/04/28(土) 00:47

mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm

275 :とりきん:2001/04/28(土) 06:27
むむむむむ・・・。なんか、武士の肩パットに似てる・・・。
御無沙汰さんです〜。GWがある方は、今日あたりから連休ですね〜。
わたくしはゴールデンなお仕事週間が待ってます。
またも御無沙汰さんになりそうな、予感・・・。

キングスバレ〜とな、ここ一ヶ月以上出てないかも・・・。
oharuさんの大好きなスコッチベースですので、是非とも
飲んでみて下さいまし〜。

ああ、次の日曜も休めないなんて〜〜!今からテンション下がりまくり・・・。

今車で30分のトコにあるおいしいラーメンを食べてきたので
ビールをいただきます〜。

それでは皆さん、楽しいGWを〜〜〜。

276 :260:2001/04/29(日) 04:21
どうもこんばんわです。

今日は久々に飲みに行きました。
バラン12ゴールドなかなか美味かったです。

さて帰るかな・・・
マスター、〆にカルーアコーヒーお願いします。

277 :呑んべぇさん:2001/04/29(日) 05:28
「金持ちなんて糞くらえだ。」

278 :ゆに:2001/04/29(日) 08:02
こんばんわ!おはようかな?
雰囲気のいいとこですね。
とりあえず、ピニャ・コラーダお願いします。

279 :にせねずみ:2001/04/30(月) 00:20
ピニャ・コラーダといえばルパルト・ホームズ。
「ピン!」と来た人はオヤジ(もしくはオバサン)ですが・・・。

ああ、トップロードの根性ナシ・・・

280 :oharu:2001/05/02(水) 11:11
一見してなかったのでびっくりして検索かけてしまいました。
GW谷間、何だか肌寒いですね〜
昼間からでもちょっと一杯と行きたいところなのですが…
モカSで忍耐力を養っております(涙)

トモリンさん、ジンライムのジンは何?

トリキンさん、ありがと〜 今度注文してみますね。
お仕事いかが?

260さん、バラン美味しいですよね〜
前におっしゃってたロイヤルハウスホールドって
日本で手に入る品ですよね、御用達関係は高いので…

ゆにさん、はじめましてどうぞよろしく。
にせねずみさんの何でしょうね???
「ピン!」て来ました?

281 :ゆに:2001/05/04(金) 09:34
oharuさんこんばんわ。
「ピン!」と来ないですね。
全然解りませんわ。
と言う事で、今日はベックスお願いします。

282 :しんでん:2001/05/06(日) 18:07
こんばんわ・・・かな?
なんだかGWと言うよりSW程度だったような・・・

すいません。 ギネスを御願いします。

283 :呑んべぇさん:2001/05/08(火) 00:46
カン違いするなっ!童貞どもっ!
女・・女はなっ・・・・
金で買えるんだ・・・・・・!

世の大人どもが本当のことを言わんのならオレが言ってやる!
女は金で買える。
そこの認識をごまかすチェリーは、生涯女を抱けん!

考えても見ろ。
女なんてものは、持たざる男の人生など、気にもかけやしない。
興味があるのは、男の持ち物・・
彼は何を持っているか、自分に何を与えてくれるか。
それだけだ。
無理からぬ・・

とどのつまり女の正体は、男の養分を吸い生き続ける寄生虫。
恋人に対しても、夫に対しても、体と引き換えに様々な物をしぼり取っていく。
存在する以上、際限なく売春し続ける。
それが・・女というもの・・・・

否定はできまい・・

女は・・「物」「金」を男から得るために・・
つまりは男に好かれるために・・その時間、人生の多くを使っている。
言い換えれば、命を削っている。
幼い頃より少女向けの漫画、アニメ、おもちゃなどで男をモノにするための恋愛術、おしゃれを覚え、
常に外見に気を使い、太らないよう食事を制限、傷が残るような乱暴な遊びも避け、
毎日体を綺麗にし、アクセサリーといった小物に気を配り、
特に肌には気を使う・・ちょっとできたシミやニキビにも真剣に思い悩み、
面倒な長い髪も毎日手入れ、どうすればかわいいか・・?どうすれば男に好かれるか・・?
常に、いかなるときも、どう自分を美しく見せるか、そんなことだけを考え・・
10代も半ばになれば今度は化粧。
毎日毎日、化粧台の前に座り顔を塗りたくり、
ファンデーションだ・・アイシャドウだ・・そういったものに忙しい朝の時間の多くを費やす。
服もキッチリと魅力的なものを着て、仕草は女っぽく・・愛嬌をもち・・
これだけで十分金はかかるが・・そんなこんなも全て、
男から好かれ、その見返りに「物」を得るためのものなのだ。
気付いていないだけだ・・極端に薄まっているから。
彼女達はいわば、存在そのもの、命を、容姿に替えているんだ。
男に気に入られ、糧を得るために・・
なぜ、必死で勉強しないのか・・
なぜ、その真剣さをもっと別なものにまわさないのか・・
それは女は、綺麗になり、男から「物」を貰う人生を選択するほうが確実だからにほかならない。
勤勉に励むより、綺麗であった方が、女は成功するのだ。

女は、得る為に美しくなる。
女が得たいものは、生きるための「糧」
それはつまりは・・「金」である。
そう・・売春婦はあまりにも直接的すぎるが、
結局のところ、女は・・
少女も、人妻も、
男の「金(物)」を狙う売女なんだ。
だから・・翻って言おう。あきらめるな。
働け!死に物狂いで金を稼げ!!
金持ちになれば・・女はお前に群がるだろう!!
女もまた、命懸けで美しくなっている・・!
なら男がするべきことは・・命懸けで金を稼ぐことだ・・!!
女は金で買える!!
買えるんだ・・・・・・・・!!

284 :oharu:2001/05/08(火) 17:42
はっ、また落ちてるわ。 みなさんお忙しいのですね。
かく申し上げる私も実は(涙)
ん〜でも今日は久々残業なしですので、これからお出かけです。
美味しいお酒がいただけると嬉しいな。その前にこちらで、えとシメイでも。

あら、上の方はどちらかでお見かけしたような(笑)

ゆにさん、やはり判りませんよねぇ。

しんでんさん、最近すっかりご無沙汰ですが、SWとは。
お仕事でしょうか?

昨日スープを作りすぎたので、余ったらブルショットにでも
してみようかしらん。 まだ、頂いたことがないのですよね…

285 :にせねずみ:2001/05/08(火) 20:25
おばんです・・・。

昔、ルパルト・ホームズというAOR系のシンガーがいまして、彼の大ヒット曲に
「エスケイプ(ピニャ・コラーダ ソング)」というのがありました。
すいません、それだけです。

今日は硬く堅く固く禁酒を誓っていますのでこのへんで・・・。

286 :トモリン:2001/05/09(水) 16:23
ふう、男の養分を吸い続けてもう何年になったかしら。
ハッッ!!嘘です〜〜(なんか笑っちゃいましたけど>283)
こんにちは、お久しぶりです。今日はカシスソーダなど。

>oharuさん ジンはキツイですね、胃の調子がいまいちです。呑み過ぎ注意せねばっ。
ちなみにビフィーターで♪うまうま。昨晩はデートだったのでしょうか(^^)

あ・ゆにさんこんばんは、はじめまして。
ルパルト・ホームズ? ルパート・ホルムズ?頭ぐるぐるしてしまいました。
(ピン!とはこなかったけどなんか聞いたことある・・)
おばんですよ〜 >にせねずみさん

287 :oharu:2001/05/09(水) 17:27
みなさんこんにちは。 まだまだ明るいですね。
今日は何だかお天気は悪くてさらにムシムシしますから、
えと、さっぱりするミントジュレップでも。 そのような季節ですし(笑)
今朝のラッシュでは、このミントの葉のようによれよれになってしまいました。

にせねずみさん、はぁ、そういうものでしたか。
ご回答ありがとうございます。ゆにさんもご覧になってるかしらん。
昨夜の禁酒は成功なさいました(笑)? そう言えば
某所でのお酒と料理の組合せ、非常にありがたいです〜
本当に、もう少しで鱧の季節ですよね。 私も梅肉でが好きです。

あ、でもその前に筍を食べ尽くしておかないと!
下茹でしたあと、甘皮のところをこれも梅肉であえたりして、
少し山葵なんかも卸してみたり。
本体(?)の方はこちらもスタンダードに香ばしく焼いて味噌だれなどで
木の芽をたたいてねっ、やっぱり冷酒かなぁ、ん〜頂きまぁすなんて(笑)

ともりんさん、イタイところを突いて下さる〜
昨晩はデートでしたら嬉しいのですけれど、独りで(涙)ふら〜とでした。
お身体お大事に。

288 :呑んべぇさん:2001/05/09(水) 23:37
マスター、カンパリお願いしますよ〜!
強制退去処分になった北朝鮮・金正日総書記の長男、正男氏(29)=写真=とみられる男に9日、過去3度の来日経験がある疑いが強まり、その目的などをめぐり改めて様々な憶測が飛んでいる。ブランド品に身を固めた連れの女性2人を伴い、自身も金ピカの成金ファッション。今回は豪州に滞在後で、東京ディズニーランドに行くつもりだったという。“北朝鮮のプリンス”にしては、バブルOL並みのお気楽モードなのだ。


 身長160センチ、90キロ。ラルフローレンの紺のポロシャツに山賊風の茶色いベスト姿で、首と指には金のアクセサリー、腕にダイヤ入りロレックスを光らせた角刈り男が、のっしのっしと歩く。男の子の手を引く女性はルイ・ヴィトンの新作リュック、もう一人のスラリ美女もヴィトンのセカンドバッグとバレンシアガの黒いショルダーとまさにブランド尽くし…。


 この誰の目にも奇妙な一行は1日、ドミニカ共和国発行の偽造旅券で、成田から入国しようとし、東京入国管理局に身柄拘束された。男は「金総書記の長男」と話し、「東京ディズニーランドを見物する予定だった」と供述。


 旅券には昨年10月と12月の入国記録が残っていたが、公安当局の調べで、男は昨年後半の3カ月で3回不法入国し、うち2回が北京経由で、滞在期間は最長8日間の計17日間にも及んでいたことが新たに判明。いずれも都心の高級ホテルに宿泊していたという。今回はシドニーからシンガポール経由で来日し、各国を旅行していた可能性が強いとみられる。


 だが、北朝鮮ではこの1日から、EU代表団を招いて首脳会談が行われており、「そんな時に何の目的で来日したのか」と政府関係者は首をひねる。「大物政治家に会う予定があったのでは」(北朝鮮ウォッチャー)との指摘もあった。


 コリア・レポート編集長の辺真一氏は、「あの男が正男氏とみて間違いない。何しろ彼の趣味はハンティングと旅行。今回も観光だろうが、過去の入国がどういう目的だったのか、とても気になる」と話す。


 日本通で、アントニオ猪木氏や千葉真一氏のファンとも伝えられる正男氏。北朝鮮のIT政策を主導する最高責任者「コンピューター委員長」を務めるだけに、韓国の報道などではIT関係の視察目的で来日しているとされる。


 「北朝鮮のITビジネスの窓口になっているのだろう。外交機密費のような形で貿易コンサルタント料として第三国の銀行に資金がプールしてある。今回も財布の中に200万円の現金とクレジットカード3、4枚を持っていたという。身なりを見れば分かるようにぜいたく三昧だ」(辺氏)


 実際、「トランクに100ドル札がぎっしり」、「取り調べ中、弁当代として1万円札を渡し『釣りはチップ』と日本語で話した」との関係者談があり、わずか4日間の拘束期間でも、困窮する祖国の食糧事情とはかけ離れた、金満エピソードに事欠かなかった。


 金正日総書記が還暦を迎え、熾烈な後継者争いが伝えられる北朝鮮。今後は、これまで表舞台には出てこなかった正男氏の動向が最大の関心事になる。


 辺氏は「重要な会談中に“敵国”と呼ぶ日本で捕まってしまった“若様”だが、お世継ぎの最有力候補であることは変わらない。金総書記が還暦、本人が(今月10日で)30歳となる今年がひとつのタイミングと思われたが、ほとぼりが冷めるまで『内定』をずらし、帝王学を再教育するのでは」と話している。

289 :zingaro:2001/05/10(木) 02:04
みなさまこんばんわ。
はー眠いざんす。
最近ちょっとライセンスにかけてまして、ってGT3の国内B級です(笑)
すべてゴールドまであとひとつ。でもこれが2時間かけてもとれない・・・

おっと今宵は久々にエズラをいただいて寝ますね。
うー、親指が痛い(笑)

290 :じぇいく:2001/05/10(木) 22:09
皆さんお久しぶりです。
少しお客さんや雰囲気も変わったのかな?
私はといえば、春先に大風邪&重症の花粉症ですっかり出鼻を挫かれ、「来年にするかな?」
と早くも甘い道へと・・・。

ビールの季節ですね。

またシェーカーも振って見ますかな・・。

291 :呑んべぇさん:2001/05/10(木) 22:55
小泉改革の試金石は参院選立候補者選び

 「新世紀維新」を掲げる小泉純一郎首相=写真。9日の代表質問でも、十八番の「構造改革」を連発していたが、これを具体化する力量がなければ、単なる“遠吠え首相”で終わってしまう。そんななか、野党陣営から首相の改革姿勢を瀬踏みする“踏み絵”が突き付けられた。7月29日予定の参院選を前に、毎度毎度の官僚OBがズラリと並んだ比例代表候補の差し替え要求だが、これが自民党内の改革支持派と最大派閥・橋本派など守旧派との攻防を誘発しそうなのだ。


 「小泉首相の改革主張には共感できる部分も多いが、自民党の参院比例代表の内定候補の顔ぶれを見ると中央省庁の幹部OBばかり。果たして、これで政官業癒着の構造に鋭いメスが入れられるのか?」


 こう疑問を呈するのは民主党の鳩山由紀夫代表。


 首相就任後、田中真紀子外相ら女性5閣僚や慶大教授の竹中平蔵経済財政担当相、政策新人類の石原伸晃行革担当相らを抜てきするなど、総裁選で公約した「脱派閥人事」を断行した小泉首相だが、看板である構造改革の着手はこれから。特に、政官業癒着の中で既得権を確保してきた自民党橋本派を中心とする守旧派との血を見るような戦争は不可避といえる。


 自民党のこうした守旧体質を現すのが参院比例代表候補(後述)。運輸省や厚生省、農水省などの幹部OBがズラリと並ぶが、当然、出身省庁などの既得権を確保する傾向が強いといわれる。橋本派が権勢を誇っていた小泉内閣誕生前に内定していたものだが、これでは首相が7月の参院選で「日本を変える、自民党を変える」と訴えても、「看板に偽りあり」となりかねない。


 実は、先の総裁選で首相は「自民党総裁選立候補に当たって」と題する“公約”の中に、次のような一文を仕込んでいた。


 「衆参両院の候補については、政治を志す有為な若者に道を開くため、一般公募などによって、予備選の導入を図る」


 まさに、これは候補者選定方法の見直しを示す意思表明。前出の鳩山代表はこの点を踏まえ、代表質問で「小泉首相が構造改革を断行するというなら、既得権を守る立場の比例代表候補を見直すべきでは?」と、踏み絵を迫ったのだ。


 これに対し、小泉首相は「候補者の選定にあたっては、今後、『聖域なき構造改革』という趣旨に合った人に出てもらいたい。小泉内閣を支持する方々が出て、多く当選してほしいと思う」と候補見直しに含みを持たせたうえ、「私の内閣の方針に反対する勢力はすべて抵抗勢力だ」といい、党内外をけん制した。


 現在、80%前後という圧倒的支持率を追い風にする小泉首相だが、その改革姿勢は自民党議員の大勢とはかなり違う。先の代表質問でも、首相答弁に野党議員が大きな拍手を送る一方、自民党議員はシラーとしていた場面が多々あった。自民党では「参院選までは小泉人気に乗って議席確保が第一だが、その後は本格的な改革支持派と守旧派の主導権争いに突入する」とみられているのだ。


 小泉首相は先手必勝で「候補者差し替え」を打ち出すことができるのか?


 政治評論家の浅川博忠氏は「比例代表も選挙区も、現在の自民党候補のままで参院選で勝っても、最も恩恵を受けるのは候補者が多い橋本派。小泉首相は『参院選勝利』という名誉は得られても、改革支持派を増やすことは難しい。当然、山崎拓幹事長と組んで候補者の差し替えを狙ってくる可能性は十二分にある。橋本派は断固阻止するだろう。来月末の国会会期末の時点で、内閣支持率をどこまで維持できるかが大きなポイント。参院選前にも、改革支持派と守旧派のすさまじい攻防が始まりそうだ」と語っている。


【主な自民党参院比例候補=新人】


高祖 憲治 元近畿郵政局長
近藤  剛 商社顧問
段本 幸男 元地方農政局長
福島啓史郎 元農水省局長
藤井 基之 元厚生省課長
藤野 公孝 元運輸省審議官
森元 恒雄 元自治省審議官
小泉 顕雄 元京都府園部町議

292 :じぇいく:2001/05/11(金) 00:18
まあ、ここもようやく2chらしくなったという訳ですね。

ボチボチ行きましょう。

293 :zingaro:2001/05/11(金) 00:29
じぇいくさん、そんなかんじですね。
2枚目の板でようやく2chらしく(笑)

みんなこの板が、半年かけてのんびり900いくような板だってこと
知らないのだろうな(笑)
前のってもう残ってないのですかね。

とりあえず、またエズラもらいますわ。
今日もまた親指痛し。

294 :じぇいく:2001/05/11(金) 20:13
帰りました〜。
おや?zingaroさん久し振り。(笑
まあ私もペースが掴めるまで適当にやってますので。

それにしても、人、増えました?
何かヤケに下がるのが早いんですが。

さて、メシにするか。

295 :バリー:2001/05/12(土) 18:29
お久しぶりです。
とんと顔を出さぬ間になにやら店の客層が2chぽくなりましたね。
ま、それはそれでまた一興なのでしょうねぇ。

というわけで、僕も適当にギムレット・ミストでも…。

296 :zingaro:2001/05/12(土) 21:39
バリーさん、こんばんわ。
ただいま私は登山鉄道でスイッチバック中。
夜のこの電車って初めてですがなかなかおもろいですな。
旅には麦酒がいいかな。エビスください。
ひとり旅もたまにはいいものですね。

297 :じぇいく:2001/05/12(土) 22:04
あれ、zingaroさん旅の最中?いいですね〜。どこら辺なんです?

私もGWは福井から鳥取までの日本海側を流しました。鄙びた漁村が点在する絶壁なんかを
走っていると、何とも言えない旅情を感じたり。

今日はキリンラガーで。

298 :お酒おいしね:2001/05/12(土) 23:37
う〜

 だれもいないんですか
  カウンターの奥で・・・・

     お酒一杯ください
           日本酒の美味いの・・・

八海山でも頂きましょうかね

299 :にせねずみ:2001/05/13(日) 01:17
ああ、おいしねさん、お久しぶりで・・・。
僕も八海、いただきますよ。ご一緒させてください。

う、うまい・・・

300 :じぇいく:2001/05/13(日) 22:55
やれ、休みも終わりましたね。
おいしねさん、にせねずみさん、相変わらずで。

今日、シュガーポットを買いに古ぼけた陶器屋に行ったんですが、
埃の被った醤油挿しや花瓶などを見ていたら、偶然カフェロワイヤル用のスプーンが目に止ったので、
早速買い求めて参りました。

と言う訳で、今日はモカ・コーヒーでカフェロワイヤルを。甘い風味がなんとも。

301 :呑んべぇさん:2001/05/14(月) 10:59
ビールの季節ですね。

またシェーカーも振って見ますかな・・。


291 名前:呑んべぇさん 投稿日:2001/05/10(木) 22:55
小泉改革の試金石は参院選立候補者選び

 「新世紀維新」を掲げる小泉純一郎首相=写真。9日の代表質問でも、十八番の「構造改革」を連発していたが、これを具体化する力量がなければ、単なる“遠吠え首相”で終わってしまう。そんななか、野党陣営から首相の改革姿勢を瀬踏みする“踏み絵”が突き付けられた。7月29日予定の参院選を前に、毎度毎度の官僚OBがズラリと並んだ比例代表候補の差し替え要求だが、これが自民党内の改革支持派と最大派閥・橋本派など守旧派との攻防を誘発しそうなのだ。


 「小泉首相の改革主張には共感できる部分も多いが、自民党の参院比例代表の内定候補の顔ぶれを見ると中央省庁の幹部OBばかり。果たして、これで政官業癒着の構造に鋭いメスが入れられるのか?」


 こう疑問を呈するのは民主党の鳩山由紀夫代表。


 首相就任後、田中真紀子外相ら女性5閣僚や慶大教授の竹中平蔵経済財政担当相、政策新人類の石原伸晃行革担当相らを抜てきするなど、総裁選で公約した「脱派閥人事」を断行した小泉首相だが、看板である構造改革の着手はこれから。特に、政官業癒着の中で既得権を確保してきた自民党橋本派を中心とする守旧派との血を見るような戦争は不可避といえる。


 自民党のこうした守旧体質を現すのが参院比例代表候補(後述)。運輸省や厚生省、農水省などの幹部OBがズラリと並ぶが、当然、出身省庁などの既得権を確保する傾向が強いといわれる。橋本派が権勢を誇っていた小泉内閣誕生前に内定していたものだが、これでは首相が7月の参院選で「日本を変える、自民党を変える」と訴えても、「看板に偽りあり」となりかねない。


 実は、先の総裁選で首相は「自民党総裁選立候補に当たって」と題する“公約”の中に、次のような一文を仕込んでいた。


 「衆参両院の候補については、政治を志す有為な若者に道を開くため、一般公募などによって、予備選の導入を図る」


 まさに、これは候補者選定方法の見直しを示す意思表明。前出の鳩山代表はこの点を踏まえ、代表質問で「小泉首相が構造改革を断行するというなら、既得権を守る立場の比例代表候補を見直すべきでは?」と、踏み絵を迫ったのだ。


 これに対し、小泉首相は「候補者の選定にあたっては、今後、『聖域なき構造改革』という趣旨に合った人に出てもらいたい。小泉内閣を支持する方々が出て、多く当選してほしいと思う」と候補見直しに含みを持たせたうえ、「私の内閣の方針に反対する勢力はすべて抵抗勢力だ」といい、党内外をけん制した。


 現在、80%前後という圧倒的支持率を追い風にする小泉首相だが、その改革姿勢は自民党議員の大勢とはかなり違う。先の代表質問でも、首相答弁に野党議員が大きな拍手を送る一方、自民党議員はシラーとしていた場面が多々あった。自民党では「参院選までは小泉人気に乗って議席確保が第一だが、その後は本格的な改革支持派と守旧派の主導権争いに突入する」とみられているのだ。


 小泉首相は先手必勝で「候補者差し替え」を打ち出すことができるのか?


 政治評論家の浅川博忠氏は「比例代表も選挙区も、現在の自民党候補のままで参院選で勝っても、最も恩恵を受けるのは候補者が多い橋本派。小泉首相は『参院選勝利』という名誉は得られても、改革支持派を増やすことは難しい。当然、山崎拓幹事長と組んで候補者の差し替えを狙ってくる可能性は十二分にある。橋本派は断固阻止するだろう。来月末の国会会期末の時点で、内閣支持率をどこまで維持できるかが大きなポイント。参院選前にも、改革支持派と守旧派のすさまじい攻防が始まりそうだ」と語っている。


【主な自民党参院比例候補=新人】


高祖 憲治 元近畿郵政局長
近藤  剛 商社顧問
段本 幸男 元地方農政局長
福島啓史郎 元農水省局長
藤井 基之 元厚生省課長
藤野 公孝 元運輸省審議官
森元 恒雄 元自治省審議官
小泉 顕雄 元京都府園部町議

302 :oharu:2001/05/14(月) 14:19
みなさんこんにちは。
お馴染みさんが続いてほっとしたのも束の間…

それにしても、この漢字の羅列長文(苦手〜)のように
暑苦しい夏の気候ですね。 あわせるように最近麦酒や発泡酒をはじめ、
お酒関連のCMが増えてきていますよね。 見ていて楽しい〜
冷たいの、そですね、ウィスキーミスト、角で下さいな。
っ時間よ止まれえぇ〜   きゃ〜永ちゃぁん!

コホン。 もとい(笑)
以前のJで、シーバスリーガルのTVCMは、という話題で
大嘘申し上げていたのが判明致しましたので、今更ですが
訂正でもしておきましょうと…

303 :oharu:2001/05/14(月) 14:25
あら、途中でEnterしてしまいました。 申し訳ございません。
で、件のですが、次のとおり。

良さそうな音が流れていて、モノクロ画面。
極上そうなステーキをフライパンへ投入。 じゅぅっ
「会社を4回代わった」

ステーキをひっくり返すと良い加減にストライプの焼き目が。
煙が立ち上がって美味しそうな香りがしそう。
「車も4台替えた」

焼きあがったステーキとグラスを持った男性の脚がバルコニーの方へ。
「結婚は2回目」

白いシャツをまくりあげた腕が、ステーキ皿を犬の前に置く。
迷わず口をつける犬←カワイイの。
「犬はずっと同じ」

テーブルに無造作に置かれたオールドファッションドグラスに、
琥珀色の液体だけが色づいて鈍く光っている。 アイスがカラン。
場面代わって、左にシーバスのボトル、右に
「“When you know”」

が、正しいものだったかと。 あ〜すっきりしました。
はっ、でも、これでも誤っておりましたらいかがしませう…

304 :通りすがりぢゃが:2001/05/14(月) 23:12
・・最近でいうと >>274 >>283 >>288 >>291 >>301

私怨ぽいコピペ? とある新スレたてみたいやん。(一目瞭然)
少々、子供っぽいのでは。この板は大人の方が多い所では。
オイチイワインでも呑んでマタリとしませんかぁ?

305 :呑んべぇさん:2001/05/15(火) 12:52

熟したボディーに3000万の声

 女優の大塚寧々(32)=写真左=が、夫でマルチアーティストの三代目魚武濱田成夫(37)=同下=と3月16日に離婚していたことが15日までにわかった。日大芸術学部出身の大塚と濱田は、“アートな結婚”として話題になったが、3年目の破局には、「濱田の経済観念に原因があったのでは」の説も。一方、出版関係者からは早くも大塚の“決別ヌード”を期待する声があがっている。


 離婚は大塚が14日、所属事務所を通じ、マスコミ各社にファクスで報告。「二人で話し合い、お互いにとって最良の選択がこのような結果になりました」と原因には触れず、「今後も、子育てと仕事を頑張っていこうと思いますので…」と告白。99年4月に誕生した長男の成虎(しげとら)君の親権は大塚が持ち、シングルマザーになることを明かした。


 2人を知る関係者は「魚武は後輩の面倒見がよくポンポンおごる」「結婚してから家庭にほとんど生活費を入れてない」など、濱田の経済観念の問題を指摘する。また、女性週刊誌で、今年3月下旬に大塚とドラマで共演した俳優、田辺誠一(32)の“焼き肉デート”が報じられたが、カンヌ映画祭に出演作「ハッシュ」が出品され現地滞在中の田辺は、一部スポーツ紙に、「あれは実際に全くない話なんです」と否定した。


 こうしたなか、気が早い出版関係者の間では、大塚の“決別ヌード”を狙う動きも出始めている。


 「以前、靴の広告で、バストを両方の靴で隠しただけの刺激的なポスターが大いに話題を呼んだ。子持ちとはいえ、体の線はまったく崩れていない。2000万−3000万円のギャラは惜しくない」(出版プロデューサー)とも。


 離婚後も、いい女はダメージが少ない!?

306 :呑んべぇさん:2001/05/15(火) 13:37
ワインのバカ専用うんちくオナニー・スレッド
1 名前:呑んべぇさん 投稿日:2001/05/12(土) 03:12
ここは、感じの悪いレスを繰り返すワインのバカ専用オナニー・スレッドです。
煽り得意なようなので、ワインのバカに対する煽り受け付けます。
自作自演の癖があるので御注意下さい。
自画自賛を自作自演で繰り返すタイプですが、このスレでは多めに見てやって下さい。
では、ワインのバカさんどうぞ。

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2001/05/14(月) 01:53
いや〜 またまた自作自演が見れました。

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい 投稿日:2001/05/14(月) 15:56
他スレでウザイので上げときます。

36 名前:呑んべぇさん 投稿日:2001/05/14(月) 23:29
アガッてたからかいとく。
『ワイン』スレ見てたけど、勘違いだったらゴメン。
私は“ワイン好き”の仕業じゃないの?と思ってるけど。

37 名前:呑んべぇさん 投稿日:2001/05/15(火) 03:49
>36
ここを立てたのが?

そうかなあ。
ワインのバカ感じ悪すぎるから
誰が立ててもおかしくないと思うけど。
ちなみに僕はがあどしたスレで
ワインのバカに馬鹿にされたモノです。

ほれ、age!

38 名前:呑んべぇさん 投稿日:2001/05/15(火) 04:39
>>36
おお!これが有名な自作自演ですか。藁藁

39 名前:トーゴ 投稿日:2001/05/15(火) 07:24
ワインのバカではありませんが削除依頼出しました。
議論はレスに対してのみでお願いしたいところです。

よろしくお願いします。

307 :oharu:2001/05/15(火) 16:41
う〜ん、疲れます。 昼間に伺ってもこうなんて(涙)

私怨ですかぁ… どちら様がどなた様に? >>304
私、こちらのJ's以外には、滅多にお邪魔しませので、↑この専用とかも
拝見しておりませんでしたが、何だか皆さん大変そうですね。

あ、でも魚武さんと大塚寧々さん離婚したの存じませんでしたので
コピペも少しは情報源に(笑)

308 :呑んべぇさん:2001/05/16(水) 04:01
ネット詐欺犯は清楚な女子アナ系美人!
プロダクション所属の女子大生逮捕

 インターネットのオークションに架空の商品券などを掲示し、落札者から代金を詐取したとして、愛知県警東海署が12日までに詐欺の疑いで逮捕した都内の有名私立大学3年の女子大生、A容疑者(20)=神奈川県在住=写真。署員らが「なんであんなキレイなお嬢さんが…」と息を飲んだ美女は、アルバイトでテレビ番組にも出演。将来は永井美奈子さんら人気アナになることを夢見ていた才色兼備の“お嬢様”だった。


 『お得です! 全国共通百貨店商品券13万円分』−。こんな文句がネットのオークションに掲示されたのは今年2月。愛知県東海市の主婦(30)が落札、12万1000円を支払ったが、商品券は届かず、県警に「だまされた」と訴え、容疑者の逮捕となった。同じ時期、図書券をエサに同様の手口で、約10万円を詐取した疑いも持たれている。


 容疑者が連行された際、署員の誰もが目を見張ったという。清楚な雰囲気を持つ女子アナ系の超美人だったからだ。


 「今は反省しきりの彼女はオークションに出品する際、男の名前やニセ住所を使ったり、メールアドレスを変えたりして、被害者からメールが来ても、『苦情だと思ったので見なかった』と供述しています」(捜査関係者)


 有名私大に在籍する容疑者は1年生時、アナウンサー志望の学生らが参加する都内の名門アナウンサー塾に通い、『しゃべり』を勉強。昨年は、関東ローカルテレビ局の番組にアシスタントとして出演したことなどもあった。


 仕事を紹介していた中堅芸能プロ関係者は、「とてもまじめな明るい娘で、そんなことをしたなんて信じられません。書道教室に通うなど、少し古風な感じのする、いいお嬢さんだと思っていましたから…」と驚きを隠さない。


 事実、容疑者がプロダクションに“自己申告”したプロフィルには▼サイズ・身長167センチ 80−57−83▼趣味特技・乗馬、テニス、スキー、音楽鑑賞、書道、ピアノ、パソコン▼免許資格・秘書検定2級、ワープロ検定2級、書道4段、漢字検定2級−といったお嬢さまらしい“肩書”が並び、捜査関係者も「金持ちではないが、恵まれた家のお嬢さん」。


 もっとも、実際は真正のお嬢様ではなかったようだ。閑静な住宅街にある自宅は借家で、両親は共働き。手に入れた金も、「洋服や化粧品を買うなど、おしゃれに使っていたようです」(捜査関係者)


 お金持ち学生が多いことで知られる私大に通い、派手なマスコミでの活躍を夢見るうち、無理を重ねた歪みが、彼女を暴走させてしまったのだろうか…。

309 :にせねずみ:2001/05/16(水) 22:10
うーーー、まだ仕事が終わらん。
早く飲みてーーー。

310 :zingaro:2001/05/16(水) 23:41
お、にせねずみ師匠はまだお仕事中?
私はお先にモルツでもいただきましょうかね。
スィートチリソースとやらをかけた、カマンベールチーズ揚げ、
なかなか美味であった。

ほんじゃ早く夏がくることを祈って乾杯(笑)

311 :トモリン:2001/05/16(水) 23:52
あぅあぅ・・・(汗)こ・こんばんは♪
あえてチャレンジャー? でもすっかり100位以下だから平気ですよね(^^)
にせねずみさん、お仕事中ですか? じゃコーヒーなぞどうぞ。
がんばってください〜〜!
私は久々にいいちこのロック頂きますね、マスター。
むーん、やっぱりおいしいです。

>oharuさん
私もここで寧々の離婚を知ったわ!!・・“シングルマザー”は違う意味だと思うけど(笑)
先日は失礼なコトを申し上げてしまってすみません〜〜!!
お会いした事はありませんが、ここでの会話で判断させて頂いていいものならば
oharuさんはとってもキュートな方なのかなぁ〜と私は思います〜。
次回オフ(あれば)お会いしたいです。 >トリキンさんもね、お元気ですか?

他のみなさんもお元気なのでしょうか?(このSage状態をキープしつつ・又!)

そんな私の近況なぞ。
1年間近くプーとなっていましたが、
この度「おばあさんは川に洗濯」に行く事にしました(笑)ってところです。

312 :呑んべぇさん:2001/05/17(木) 00:21
高額納税者上位100人(単位:万円、敬称略)
順位 名前 職業 住所 税額
1 大塚正士(故人) 元大塚製薬グループ相談役 徳島 415、829
2 三木谷浩史 楽天社長 東京 188、611
3 孫正義 ソフトバンク社長 東京 156、180
4 宇野康秀 有線ブロードネットワークス社長 東京 118、130
5 神山治貴 電子部品商社社長 神奈川 116、618
6 大塚公 大塚化学会長 兵庫 113、436
7 大塚正富 アース製薬会長 兵庫 113、017
8 関口房朗 人材派遣会社会長 愛知 110、865
9 斉藤一人 自然化粧品販売 東京 108、268
10 増田宗昭 カルチュア・コンビニエンス・クラブ社長 大阪 102、970
11 神内良一 プロミス会長 東京 94、394
12 岡田和生 アルゼ社長 東京 92、903
13 高橋洋二 ユニマットライフ会長 沖縄 91、287
14 深尾勲 自家発電装置製造会社社長 東京 90、122
15 三木正浩 靴製造販売会社社長 東京 73、364
16 樋口百合子 女性用下着販売会社社長 北海道 71、263
17 三木美智子 インターナショナル・トレーディング役員 東京 70、280
18 本田栄一 住宅資材輸入販売会社役員 東京 69、292
19 藤原洋 インターネット総合研究所社長 神奈川 66、602
20 高見裕一 元衆院議員 東京 66、041
21 位ノ花繁充 元日本アミューズメント放送社長 大阪 63、889
22 吉川勝利 インターネット総合研究所役員 東京 63、755
23 三木谷晴子 楽天役員 東京 63、298
24 吉田照哉 社台ファーム社長 東京 63、202
25 大竹美喜 アフラック日本支社会長 東京 61、724
26 吉田嘉明 DHC社長 千葉 60、604
27 藤田田 日本マクドナルド社長 東京 60、588
28 野沢謹五 セコム上信越社長 新潟 60、209
29 藤巻健史 元J・P・モルガン銀行東京支店長 東京 57、847
30 青山孝治 不動産賃貸会社社長 東京 56、448
31 柳井正 ファーストリテイリング社長 山口 56、132
32 大塚敏美 大塚製薬工場監査役 兵庫 55、247
33 田中清司 女性用下着販売会社役員 北海道 53、372
34 森章 森トラスト社長 東京 53、078
35 尾上浩一 富士通ビー・エス・シー相談役 東京 53、057
36 奥村昌美 自動車輸入販売会社会長 東京 52、962
37 神内英樹(故人) 元プロミス副社長 東京 52、207
38 岡田知裕 アルゼ役員 千葉 50、297
39 中島健吉 平和会長 群馬 49、397
40 椿幹二 不動産賃貸業 神奈川 47、643
41 土屋嘉雄 スーパー経営会社社長 群馬 47、396
42 マイナー・アレン 投資会社社長 東京 46、715
43 山内溥 任天堂社長 京都 46、565
44 伊沢房江 元酒造会社役員 宮城 46、558
45 大塚龍一郎 大塚製薬工場役員 徳島 46、548
46 大塚道子 無職 徳島 46、195
47 真鍋洋子 会社役員 香川 45、306
48 設楽常巳 元インターネット接続会社社長 東京 45、163
49 ダニエルズ・リー・A 元ケーブルテレビ運営会社社長 東京 45、039
50 戸高修 コンピューターソフト開発会社社長 東京 44、769

313 :呑んべぇさん:2001/05/17(木) 19:27
そろそろ、あげ。

314 :呑んべぇさん:2001/05/18(金) 12:40
ネット詐欺犯は清楚な女子アナ系美人!
プロダクション所属の女子大生逮捕

 インターネットのオークションに架空の商品券などを掲示し、落札者から代金を詐取したとして、愛知県警東海署が12日までに詐欺の疑いで逮捕した都内の有名私立大学3年の女子大生、A容疑者(20)=神奈川県在住=写真。署員らが「なんであんなキレイなお嬢さんが…」と息を飲んだ美女は、アルバイトでテレビ番組にも出演。将来は永井美奈子さんら人気アナになることを夢見ていた才色兼備の“お嬢様”だった。


 『お得です! 全国共通百貨店商品券13万円分』−。こんな文句がネットのオークションに掲示されたのは今年2月。愛知県東海市の主婦(30)が落札、12万1000円を支払ったが、商品券は届かず、県警に「だまされた」と訴え、容疑者の逮捕となった。同じ時期、図書券をエサに同様の手口で、約10万円を詐取した疑いも持たれている。


 容疑者が連行された際、署員の誰もが目を見張ったという。清楚な雰囲気を持つ女子アナ系の超美人だったからだ。


 「今は反省しきりの彼女はオークションに出品する際、男の名前やニセ住所を使ったり、メールアドレスを変えたりして、被害者からメールが来ても、『苦情だと思ったので見なかった』と供述しています」(捜査関係者)


 有名私大に在籍する容疑者は1年生時、アナウンサー志望の学生らが参加する都内の名門アナウンサー塾に通い、『しゃべり』を勉強。昨年は、関東ローカルテレビ局の番組にアシスタントとして出演したことなどもあった。


 仕事を紹介していた中堅芸能プロ関係者は、「とてもまじめな明るい娘で、そんなことをしたなんて信じられません。書道教室に通うなど、少し古風な感じのする、いいお嬢さんだと思っていましたから…」と驚きを隠さない。


 事実、容疑者がプロダクションに“自己申告”したプロフィルには▼サイズ・身長167センチ 80−57−83▼趣味特技・乗馬、テニス、スキー、音楽鑑賞、書道、ピアノ、パソコン▼免許資格・秘書検定2級、ワープロ検定2級、書道4段、漢字検定2級−といったお嬢さまらしい“肩書”が並び、捜査関係者も「金持ちではないが、恵まれた家のお嬢さん」。


 もっとも、実際は真正のお嬢様ではなかったようだ。閑静な住宅街にある自宅は借家で、両親は共働き。手に入れた金も、「洋服や化粧品を買うなど、おしゃれに使っていたようです」(捜査関係者)


 お金持ち学生が多いことで知られる私大に通い、派手なマスコミでの活躍を夢見るうち、無理を重ねた歪みが、彼女を暴走させてしまったのだろうか…。

315 :oharu:2001/05/18(金) 17:36
う〜ん、疲れます。 サイドカー下さいな。
でもちゃんとsageでコピペなさる点を見ると
礼儀正しい方なのかも(く、苦しい…)

>トモリンさん
「キュート」… 私から最も遠い言葉かも(笑)
失礼ってとんでもございません〜
川にお洗濯って、お勤めに… ということかしらん???

実は、昨夕暇でしたので、ふらふら〜とトリキンさんのお店に
お邪魔してしまいました。 お元気でしたよ。
トリキンさん直々ににシェーカー振って頂いた
キングスバレーの翠の綺麗なこと! 満足〜でした。

316 :zingaro:2001/05/18(金) 20:07
なんとoharuさんに先を越された!
いいなあ。

さて、今日はまだ早いのでYEBISUをください。

317 :しんでん:2001/05/18(金) 20:17
こんばんわ。
五月だというのに、暑い日が続きますね。
本当に梅雨がくるのか・・・ちょっと心配になってしまいます。

マスター、久しぶりにカンパリソーダを御願いします。

318 :しんでん:2001/05/18(金) 21:17
zingaroさん、こんばんわ。
お久し振りです。

・・・ところで、最近この店ではニュースネタが流行って
いるのですか? 珍しい事です。

次は、マッカラン12を1ショット、御願いします。

319 :呑んべぇさん:2001/05/18(金) 21:27
>>314
最低な人間だね、その人。

320 :呑んべぇさん:2001/05/19(土) 14:49
武蔵丸、体重オーバーで命の危機
心肥大になる危険が高い

 230キロ台(最高は236キロ)の曙が引退し今、十両以上の関取で最重量は?答えは今場所から堂々トップに躍り出た219キロの武蔵丸=写真=である。だが、喜んではいられない。体重増とともに“弱い武蔵丸”が顔をみせ、力士生命に悪影響を及ぼす恐れさえでてきたのだ。


 武蔵丸の過去最高体重は、昨年初場所の227キロ。これが災いしてヒザなどのケガが増え、力士になって初の休場(同初場所)と夏場所は全休した。本人も「減らさないとなぁ」と減量の必要性を痛感、ジムでの自転車こぎなどに努め8キロ減量に成功した。


 しかし、それがすぐ取り口につながらないところに相撲の難しさがある。初日、朝青龍の速い動きについていけず、3日目は横への動きの鈍さをつかれて隆乃若に逆転負け。ここにきてなんとか持ち直したものの、存在感は薄い。


 相撲に負けるだけなら、反省の材料になるが、実は増量が力士生命にかかわることには、まだ気がついていない様子だ。


 2日目の14日に引退届を提出、準年寄となった元前頭筆頭敷島の例が、武蔵丸ばかりでなく今の力士に警鐘を鳴らしている。


 敷島は昨年暮れ、「風邪かな」と感じて診察を受けたところ、心不全が判明。さらには、180キロの巨体から心臓が肥大していたことまでわかったのだ。


 医師からは、「このまま相撲を取り続けたら命の保証はできない」と、勧告を受け、30歳の若さながら、「大好きな相撲より、命のほうが惜しい」と、泣く泣く土俵を去る決心をしている。


 日本相撲協会診療所の医師は、「太っている力士はどうしても心肥大になる危険が高い」という。


 「突然、宣告されて…。このようなケースはもう、ボクで最後になってほしい」と敷島は訴えた。


 この言葉、武蔵丸の耳に届いただろうか。ケース・バイ・ケースで生命の危険性までは言及できないが、早急のダイエットが、武蔵丸に必要なのはいうまでもないことだ。武蔵丸では琴光喜のように二番後取り直しなんてスタミナは、とてもありそうにないから−。

321 :oharu:2001/05/21(月) 14:17
みなさんこんにちは。
暑いですね〜 水分補給とクールダウンを兼ねて何か冷たいの、
えと、レモネードでは哀しいので、アメリカーノ下さいな。

>zingaroさん
うふふ、いいでしょ。
もひとつ、別の方が振って下さったのも、
非常に綺麗な蒼色のオリジナルカクテルでしたよ。
(思いこみでなければ、私の服の色に合わせてchoiceして下さった模様)

>しんでんさん
ごぶさたしております〜
もっと興味をひくニュースですと拝見する気が起こるかも(笑)
あ、でも長者番付はおもしろいかなぁ… ところで、
昨夜初めて入ったお店が、利き酒っぽいことをさせてくれるところでした
ので、しんでんさんが以前にオーダーなさってたエドラダワーと、
あとタリスカーを試してみました。 …私、どしてもお子ちゃまでして、
タリスカーは、ひぃぃ〜という感じでした。

322 :にせねずみ:2001/05/21(月) 20:13
天○台・・・遠すぎる・・・。

323 :呑んべぇさん:2001/05/21(月) 22:47
hey,yo!

324 :呑んべぇさん:2001/05/21(月) 22:55
マティーニって結構酔うね。

いやぁマイッタ。

325 :トモリン:2001/05/22(火) 00:55
こんばんは。寝酒になにか作ってください マスター。
いい夢が見れるやうな・・というかもうネムネムになってしまってますが。

いいなー>oharuさん
トリキンさんのお店は何処に?? ○=王? >にせねずみさん
わたくし勤労主婦、はじめました(笑)

326 :お酒おいしね:2001/05/22(火) 20:22
早い時間ですが
    お酒 一杯ください

         暑くなってきたんで
            生のビール あっ ハーフ&ハーフで
                                おねがいします



プッハ〜
          やっぱり 美味しいですね

327 :呑んべぇさん:2001/05/24(木) 12:07
島谷アジアの蝶になる
初アルバムが5か国で緊急発売
 シングル「パピヨン〜papillon〜」がヒット中の歌手・島谷ひとみ(20)が、アジア進出に乗り出す。20日にマレーシアの首都クアラルンプールで行われた「第3回アジア2001 MUSIC FESTIVAL IN MALAYSIA」に出演した島谷は現地でも大人気。6月27日に発売される初アルバム「PAPILLON」が、マレーシア、タイ、シンガポールなどアジア5か国で緊急発売されることが決まった。

 デビュー2年目、島谷の初アルバム「PAPILLON」は当初、日本、台湾、香港だけの予定だった。しかし、今回のフェスティバル効果でマレーシア、タイ、シンガポールでも発売されることが急きょ決定した。「初めての海外だけど、みんな一生懸命で熱いものが伝わってきて本当に感激した」と、初の海外進出に手ごたえを感じた様子。「日本は何となくアメリカ寄りだけど、マレーシアの人たちは『同じアジアの仲間よ』って感じで接してくれた」。アジアの歌姫宣言まで飛び出した。

 ジャネット・ジャクソンのヒット曲をカバーした最新曲「パピヨン」は、作詞家・康珍化(カン・チンファ)さんのエキゾチックな歌詞が受け、25万枚のヒットを記録中。歌詞には「マラミン タマラッ」(タガログ語)、「ダンニャバード」(ネパール語)、「トゥリマカシー」(マレー語)、「シャオホアニイハオ」(中国語)とアジア各国の言葉が織り込められているが、フェスタでも「トゥリマカシー」という言葉に大拍手が起こった。「パピヨンの言葉の国全部に行ってみたい。各国の反応を知りたいですね」。目指すはアジア全域でのライブ。同フェスは今年10月に北京、来年5月にソウルで開かれるが「日本の歌にもっともっと興味を持ってもらえれば」と意気込み満々だ。

 ―あなたはアジアのパピヨン(蝶) 果てしない夢を観る―。「パピヨン」の歌詞通り、アジアの歌姫になる夢が近づいてきた。

「市場へ行こう」 30日新曲発売

 〇…島谷は30日に新曲「市場へ行こう」を発売する。今回はラテンの香り漂うオリジナル曲で「歌詞はイタリアの市場をイメージしました」とか。今回のクアラルンプール訪問では、同市のチョーキット市場も訪問。ドリアン、マンゴーなど熱帯の食材に囲まれながら「日本はスーパーマーケットになってしまって市場でのコミュニケーションがない。今回初の海外ですが、ここに来て、この歌の一番歌いたいことが見つかった」と笑顔を見せた。

328 :oharu:2001/05/25(金) 16:40
もとはジャネットですよね、確か。 しかし、律儀なお方(笑)
カラオケで歌うと早口言葉で舌噛みそうです〜

というわけで週末age

ふにゃ〜 今夜こそは飲みに行けますように。
その前にこちらでキール下さいな。

329 :呑んべぇさん:2001/05/25(金) 21:48
トルコの焼酎、ラキについてスレを立てたけど、全然レスなし。
まあ、一般に出回ってない酒について質問しても誰も答えてくれないのは当たり前かな・・・。

330 :zingaro:2001/05/26(土) 22:35
>>329
トルコの焼酎は飲んだことないけど
トルコのシャンパンとトルコ料理の店の人にいわれて飲んだ
発泡ワインはとてもおいしかった。
あれはもう一度飲んでみたいな。
神楽坂のトルコ料理屋さんです。

さて、昨日は飲み過ぎて花見以来の二日酔いに(笑)
すさまじい頭痛でのたうちまわっていました。
きょうは控えめにエズラを1ショット。

331 :oharu:2001/05/28(月) 12:43
月曜日〜笑ってるっ げらげらげらげら 笑ってるっ
暑いですね。 今朝は余ったシェリーでシャーベットを
仕込んで来たので、お夕飯のデザートが楽しみです。

>>329
ラキとかラクとかいうやつですね〜
西新宿のトルコ料理のお店で頂いたことありますよ。
シシカバブとかと一緒に。
えと、私はあまり好きではありませんでした…
だって、お薬みたいな味がするのですもの。
でも、加水すると不思議に白濁するのは面白かったです〜

>zingaroさん
宿酔い、お大事に〜

332 :トモリン:2001/05/28(月) 22:00
♪お日様と一緒 空と一緒〜 だったかな?
お日様が出てくれないと私の趣味であるプチプチガーデンの育成に影響が。
(いつの日か、おつまみに変身する予定〜)
トマトとバジルのサラダ、ピザ、紫蘇の天ぷら、クレソンのサラダ・・じるる。
また酒がすすんでしまう!!

こんばんは。 マスター、久々にブルーマルガリータお願いします。

333 :zingaro:2001/05/28(月) 23:20
oharuさんがおかしくなったのかと思った(笑)
なんかの唄なのね?!トモリンさん?

いいですね、プチガーデン。
うちも前にパセリやってたけどいつのまにか鳩に根こそぎやられました(笑)

ちょっと回復したからエズラをダブルで。
マスターは勉強でお忙しいのかな?
やっとというか無事5月がおわるなあ〜

334 :呑んべぇさん:2001/05/29(火) 13:59
age

335 :oharu:2001/05/29(火) 16:39
火曜日〜 怒ってるっ カッカカッカカッカカッカ 怒ってるっ
なんて、別に怒っておりませんのに2番の歌詞まで歌ったりして(笑)
ペドロヒメネスの甘いシャーベットは、大成功でした〜

おかしくなんかなっておりませんよぅ >zingaroさん
しかも、しっかりキリ番。
開高さんの旅行記で見たのですが、ベトナムで33?333?とかいうビールが
あるんですって。 記念にそれでもいかがでしょう?
ところで、鳩って、パセリを食べるのですか???

おつまみに変身したら、是非是非お呼び下さい(笑) >トモリンさん
青紫蘇(大葉)は、片栗粉をはたいた太目の拍子木切り豆腐に巻いてカラッと
揚げて塩ふるのも美味しいですよね〜 ちなみに巻くのは海苔でも良です〜
トマトは大きい方ですと、4mmくらいにスライスしてよく冷やしたものを、
これまた同様にスライスしたクリームチーズに重ねて生ハムで巻いただけ、
というのもオススメです。 モーゼル辺りの白に良く合います… 銘柄は
何が何やら? ですが。
ん〜、簡単なものしか作ることができないのがバレバレ、
しかもこういうのは別の場所がありましたっけ…

えと、私には普通のマルガリータを下さいな。

336 :トモリン:2001/05/29(火) 21:53
こんばんは〜。
じぇいくマスター、お忙しいのでしょうか。
たまにいらしてもタイミング悪くてなかなかお会いできませんが。
代わりにトリキンさんにシェイカー振って頂きとうございますー(^^)
では今夜はマティーニから。

なんてタイトルでしたっけ? >oharuさん〜明日はスイスイ泳ぐんだったかナ???
料理、お上手なんですねえ・・ホウ。さすが「呑んべいさん」!
逆にoharuさんに作って頂きたいわぁ・・ジル。
そうそう、クリームチーズ、安価で手軽ですよねー(別の場所も見てます)
男性にも多いですよね、呑んべいさんの料理上手!こういう男性っていいよね〜

>zinngaroさん、お久しぶりですね〜〜。
復活なさったようで・・良かったですね。やはし健康が一番!!
でもまたリバースで・・あぅあぅ 懲りないんですけどね(笑)
鳩もさぞかし美味しかったでしょう、フレッシュなパセリ。

337 :zingaro:2001/05/29(火) 22:35
こんばんわ

今日は朝からハイネケン、昼にボック、夜は自宅でモルツ、と
朝から晩までビールの日でした(笑)
仕事?もちろん普段よりもハイペースで進みましたよ。
明日からはまっとうな社会人としてアルコールは5時以降にしようっと。

悲しいのはひっさびさに愛しい自転車で通勤してみたら、
(これで一気に朝から喉がホップを欲しがって・・)
昼過ぎから雷、大雨&ライトの充電忘れて帰りは電車でトホホ。
初めて愛車と別れての悲しい夜です(笑)
明日から雨らしいので会社で愛車眺めて仕事の一週間になりそうです、はい。

マスター忙しいんでしょうね。
勉強がんばってください。

あ、パセリ、鳩じゃなくて虫かもしれません。
あんなにきつい香りなのに・・・

338 :oharu:2001/05/31(木) 17:13
こんにちは、みなさん。 とはいえ、最近トモリンさんとzinngaroさんにしか
お会いできませんね〜 ますたーじぇいくをはじめに、みなさんお見限り???
えと、ロブロイ下さいな。

本当、なんてタイトルでしたっけ? >トモリンさん
そう、水曜日は泳いで、木曜日は煙なの。
料理下手ですよぅ、ですからお相伴にあずかりたいのです(笑)
男性の呑んべいさんの料理上手! 憧れですね〜(ほの字)

まっとうな社会人はいかがですか? >zinngaroさん
明日は晴れるそう、愛車の出番です!
パセリ、そう言えば昔から蓼食ふ虫とか言いますけど… でも
人間に美味しいものは虫さんにも美味しいのでしょう、きっと。

さて、今からでかけてまいります〜

339 :呑んべぇさん:2001/05/31(木) 20:40
aho

340 :呑んべぇさん:2001/05/31(木) 23:35

               ヽ(`Д´)ノ
                 (  )  アンタもヒチコイネ〜〜
                 

341 :58:2001/06/01(金) 00:06
なかなか立ち寄る時間が無いだけで、隅っこで眺めてはいますよ>oharuちゃん、
みなさん。
このスレッドは「2chでいちばんのんびりした長寿スレッド(ほんとか?」なん
だから、ゆっくり行きましょうよ。

じぇいくは忙しいんだろうね。

342 :トリキン:2001/06/01(金) 04:54
こんばんは〜。えらいお久しぶりで御座います。
湿度が高いとビールのうまさがまた格別ですね〜。
暑くなると苦味の少ないビールも美味しく飲めて万々歳。

そんなこんなで、コロナを頂きます。
最近疲れが抜けなくってもお、イヤイヤ〜。
とどめは、休みの日曜に飲み会に行きまして。
それがまた久々だったもんですから、流れ流れて行き着くトコまではしごしちゃいました。

珍しくハートランドビールを置いていたので、初飲みv
〆張鶴が十種近くあったり。こういうお店が近所にもあったらなァ〜・・・

カンタンにできるおつまみ、おいしそう〜〜!
つまみ、つまみはオイルサーディンにトッピングしてオーブンで焼く、
というのをよくやります。サッパリじゃないけど、買っておけば長持ちする強い味方。

夜中仕事から帰ると、マミーは寝てるし、おなかペコペコだし、
なんともやるせない気分になります〜・・・

343 :呑んべぇさん:2001/06/01(金) 15:08
今日はプールで1km泳いだよー。

344 :しんでん:2001/06/01(金) 21:40
こんばんわ。
また、ふらりと立ち寄りに来ました。

六月なんですね、もう。
窓を開けておいたら蚊に刺されてしまって・・・
はは、今初めて季節を感じましたよ。

マスター、ビール職人を一杯御願いします。

345 :zingaro:2001/06/01(金) 23:28
お、58さんやトリキンさん、今日はしんでんさんまで!
みなさまお元気そうですね。

私もビール飲みたくなったな。
プレミアムモルツください。

今週はがんばったなー、早く寝ますね〜

346 :呑んべぇさん:2001/06/02(土) 00:03


278 名前:配達人A 投稿日:2001/06/01(金) 19:27
こんばんは…残念なお知らせです…。
とうとう通行人Aさんはお亡くなりになりました…。
なんでも…鼻血による出血多量死だとか…お気の毒さまです…(涙)。
でもその死顔はなぜか満足そうだったとか……(涙)。
意識を失ってからも、うわ言のように「私は・君たち・が・好き・だ」…
…と何度も…(涙涙)…。
私もこれが…最後の…コピペに…なります……(涙)。
ではお世話になりました…(涙)。

遺言…「通行人A的『』は全てレスの中に……。そしてタイミングよく275
さんがその深みを加速度的に増大させた(謎)」

P.S.春巻さんも「作家としてあるまじき下手な文章を書いてしまった」っ
て落ち込んでましたが、今ではすっかり立ち直って新作に取りかかってい
るようです。たしか…『俺の歌も聴け』だとか。自己主張が激しそうで売
れなそうな気も……でも余計なお世話ですね。
それと、ここだけの話、春巻さんって、なぜかスパゲティーとドーナツと
ビールが大の苦手だとか…あ、それこそ余計なお世話ですね。


279 名前:AK 投稿日:2001/06/01(金) 20:27
僕は何も村上の謎解きをしているわけじゃなく、極めて個人的な感想を述べているだけなので、正直もう少し反論や野次があるかと思っていた。心理学云々も「村上春樹は終わった」と言う人たちに、「こういう見方もあるんですよ」「別な視点で眺めてみてから判断しても遅くはないのでは」という気持ちがあったからで、心理学の知識がなくても楽しめるのであればそれでいいと思う。実際、評判の良くない『ノルウェイ』も僕はそういう心理学的な解釈からよりも、物語からかもし出されるアトモスフィアにより価値を見出すし、他の作品と違い、アコースティックな響きが心の静寂をひき立てるような、音楽的心地よさを僕は感じる。作品の意味だとか、意義だとかという以前に。
「トマトはまずいから嫌い」という人に、「トマトもソースにすれば美味しく食べれるかもよ」と…。まぁ、世の中には煮ても焼いても食べれない小説が多いのも事実だなわけだし、「トマトの他にも美味しいものがあるもん」と言われれば余計なお世話ということになるので、体が欲する栄養を成長にあわせて摂取していけばいいということだと思う。

ただ、ある時点(やはり『ねじ』後かな?)で読むのを止めてしまった…「村上は終わった」という…人もいるだろう。
ちょっと話はずれるかもしれないが、僕の好きな小説に『レ・ミゼラブル』というのがある。名作として有名だからご存知の方も多いと思うが、あの長編小説を途中で断念した人も多いことだろう。そして止めた部分が前半の美味しいストーリーから中盤にさしかかったあたりからだとだいたい想像がつく。そこでは一見ストーリーには直接関係が薄い(と感じられる)当時の世相などが細かく、延々と書かれている。例えば、修道院の暮らしぶりだとかや戦争のことなどなど、ストーリーを追う読者にとっては歯がゆくなるところだが、そこで止めてしまうと、伏線としての意味や物語りを理解するうえでの重要性も分からずに、後半の、物語全体の、美味しい部分を味わうこともなく終わってしまう。
『ねじ』以後の村上の良い読者ではないし、『アンダーグラウンド』のようなものを正直に言えば“うざったい”と僕は感じており以前ほど真剣に読んではいないのだが、『村上春樹』という小説(物語)を読むのなら、『アンダーグラウンド』などももまた一応通っておくべきかなと思う。小説『村上春樹』の最後にカタルシスがあるのかないのか、感動があるか失望か、それは僕にはわからないが。
もちろん、作品単位で小説は語るべきものかもしれない。ただ、僕はそういう読み方をする、好むということ。

>271さん
これがこのスレで僕が言いたいことです、大まかに言って。だから、これからROMが多くなると思います。

>ジャンゴさん
続編云々は僕の勝手な評価であり、感じたものですので、あまり信じないほうがいいです。
「あきれた…」なんて思いませんよ、ほんと。僕は最近、村上を、小説自体あまり読んでないんです。科学・経済系の本ばかりで。もしかしたら次に書きこみするときは遺伝子工学や金融工学から村上を解釈すれば、などとトチ狂ってるかも(笑)。

347 :にせねずみ:2001/06/02(土) 00:55
また出たよ・・・

348 :にせねずみ:2001/06/02(土) 10:44
とはいえ今回のコピペ、面白いな・・・。
自分は「ノル」以降(除く「国境」)ずっと「終わってんのか?」と思い続けて
いるんだけど・・・。

『俺の歌も聴け』・・・・ワラタ

349 :呑んべぇさん:2001/06/02(土) 12:51

            ("""""""\
         / ̄、、ミヾヾヾヾlll〃〃
         |  ミ ミ ゛ ゛ ゛ ミ ミ
         |⌒彡 ミ″∞∞=@  ミ ミ
         `-' 〃ノノノノノノ丿丿〃▽、、、ミ ミ
            / ヾ\   ″ミ ミ```
            〈  ヾミ  |       ヽ
            |   ,--、 |  へ、 、/_〉
             |  /  | | liヘ.ヽ<.〈
             ヽ、|   | |   ̄  ヽ~/  人生に必要なのは
   ____,------,冫、  |/     ヘ、 ヽ、
  /|| || || || ||// //  |  ヽ-|       ̄|~  哲学ではなくアルコールである
/|| || || || || // // /    /  '~ ̄ ̄ ̄/
|| || || || || // // /     \____     〈
 || || , '⌒`// // /       __ \_/
|| || |((=々// // /       /  || || ̄ |
|| || ヽ _// // /     /  __|| || ≡≡|
ヾ、|| || // // /    /  / || ||     |
┃┃ // // /   /  /   || ||≡≡≡|
┃┃// // /  /  /    || ||       |
 | // // /∩ ( , -、(     || || ≡≡≡|
 |// // 〈/ L// |     || ∩  , -、-、
|// //|ー′   ,二⊃|  \/ ||/ l、///
|/ // |_    ,二⊃|   /ー-′   __二⊃
| //  |\ ̄ ̄\ヽ、 |  /__    `,二⊃
//|  レ' \____丶' ノ /   /  ̄ ̄ ̄   |
  \       ,`〜ヽ   /  \      |
   \____//ヽ、___ノ /   )      |

350 :バリー:2001/06/03(日) 02:59
こんばんわ、ご無沙汰しております。
久々に通りかかったので、よらしていただきました。
皆様お元気そうでなによりです。
せっかくですし、守宮酒でもいただこっかな。

351 :クリリソ:2001/06/03(日) 12:49
食らえ!太陽拳!!

352 :じぇいく:2001/06/03(日) 22:24
お久し振りです。大変ご無沙汰しておりましたが、J’sが健在でほっとしました。
昨日は所用で京都、奈良と修学旅行コースのような旅をして参りました。
気候によるコンディションも上がってきたので体も動き易いです。
相変わらず気忙しい日々を送っておりますが、その分一息入れる事も大切ですね。

353 :じぇいく:2001/06/03(日) 22:45
わたしも58さん同様、時々ですが拝見させてもらっていますよ。
でも勉強って言っても、遅遅として進まない状況が苦しいんです。
で、今晩は何もする気が起きないので自分を甘やかしたりして。

グレンリベットをいい加減に飲んでしまわないと。
妻の食べ残しのじゃがりこうすしお味がアテかな。

コピペの方も、原典からして何かの主張をお持ちの方らしいですね。

354 :お酒おいしね:2001/06/03(日) 22:54
ごぶさたです マスター

  おいそがしそうで
       きょうは ビールでも おねがいします

355 :じぇいく:2001/06/03(日) 23:35
おやおや、お酒おいしねさん、お元気ですか〜?

店員「はい、ビール入りま〜す!」(笑


スッとオーダーして、ガッと飲んで、サッと店を出るという・・。
今日も長島茂雄飲みで行きますか。(笑
いいですね〜。

356 :にせねずみ:2001/06/05(火) 00:25
ちょっと活気が戻ってきたみたいですね。みなさん、お元気ですか?
じぇいく、勉強は(笑)?

東京は今週半ばから入梅のようです。いやですね。
もうすぐ誕生日なんですが、もう本当に嬉しくないトシになってしまいました。
まあ、その後にはボーナスが控えていますが(笑)。

357 :260:2001/06/05(火) 16:41
お久しぶりです。
ここも暫く来ない間にずいぶん2ちゃんっぽくなりましたね(w

近況ですが、ここ最近は自粛中です。
呑んだら飛行機の中で昏倒しちゃいまして。
日本酒三合で意識を失ってしまうとは・・・
飛行機に乗る時は皆さん気をつけましょう(苦笑

358 :zingaro:2001/06/05(火) 18:17
ふー、今日はちょいと働きすぎたわ。
あ、じぇいくさんも、お酒おいしねさんも、お元気そうで!
おや、にせねずみさんもお久しぶり!
260さんも登場ですね。いいですね、なんか。
日本酒を飛行機で飲む勇気は私にはないです(笑)

さて、今日はなんか蒸し暑いからレモンハートでもいただきましょ。
ベトナム料理でも食べに行くかな!

359 :じぇいく:2001/06/05(火) 21:48
みなさんお邪魔します。何か一杯頂きましょうか。

思い出せば、子供の頃、オフクロと一緒に汽車に乗ってた時のガタゴト音が
おれのビート原体験なんだよなあ・・・。
当時の、周りの何もかもが痛いくらい私の感覚を刺激してた。
防音性も無かったのかもしれないけど、あのディーゼル音とレールの音は
妙に心地良かったものです。
いや、何かふとそんな事を考えたんでね・・。

360 :260:2001/06/06(水) 00:23
>>zingaroさん

いやー、乗る前だったんですけどね。
福岡で晩飯代わりに注文した烏賊刺し+ゲソ唐が
美味くってつい三合もやってしまいました(笑

361 :お酒おいしね:2001/06/06(水) 02:13
寝酒で 一杯だけ
    やっぱり お酒っておいしですね


         

362 :呑んべぇさん:2001/06/07(木) 00:23
う〜ん、疲れます。 サイドカー下さいな。
でもちゃんとsageでコピペなさる点を見ると
礼儀正しい方なのかも(く、苦しい…)

>トモリンさん
「キュート」… 私から最も遠い言葉かも(笑)
失礼ってとんでもございません〜
川にお洗濯って、お勤めに… ということかしらん???

実は、昨夕暇でしたので、ふらふら〜とトリキンさんのお店に
お邪魔してしまいました。 お元気でしたよ。
トリキンさん直々ににシェーカー振って頂いた
キングスバレーの翠の綺麗なこと! 満足〜でした。

363 :にせねずみ:2001/06/07(木) 11:53
>>362はoharu嬢ですか?
トリキンちゃんのシェーカーさばきですか・・・見てみたい気もするけど(笑)

こーも暑いと、昼間っから・・・飲みたいですね。
はやく週末が来ないかな、と。

364 :oharu:2001/06/07(木) 17:17
こんにちは。 今日こそは休肝日!! あら、みなさんいらしててご盛況。
お酒と一緒で眺めるだけでは… なんて(笑) >58さん

う〜ん、違います。 >>362は、私の>>315 をC&Pなさった模様です〜
だって昨夜私が頂いていたのはギブソンですもの(笑) >にせねずみさん
362さん、どなたか存じませんが、私の駄文をまぁ… これが晒し???

昨夜のギブソン… パールオニオンが2つも付いてきて、
私、そんなに余裕のない顔をしていたのかしらん、お恥ずかしい。
しかも、ものの30分も経たない内にcheck という…
というのも、気分が悪くなるようなことを考えるのに少しの間腰掛けたかったのに、
スタ○で「お客様ぁ takeoutのみのorderとなりますがぁ 」とか
まだ閉店まで結構時間があったのに、体よく断られて仕方なく… (言訳)

あ、260さんのようなことではありませんが、乗物とお酒と言えば。
昔、新幹線で隣り合わせたオジサマへ。 あの時、私の鞄の中には
頃合に冷えたビール缶がしっかり居座っていたのです。 ジュースを
おごって下さったのは有り難かったのですが、直後に席を立って
戻って来なかったのは、そのせいです… 

365 :呑んべぇさん:2001/06/08(金) 05:09
age

366 :ルシンダ:2001/06/08(金) 22:43
みなさん、こんばんわ〜♪
ルシンダです。。
今、ビールにはやりの(?)マジックマッシュルームを入れて飲んでます!
はっきり逝って味はまず〜い!!
でも、気分はサイコ-。
それではみなさまもいいお酒を…。

367 :呑んべぇさん:2001/06/08(金) 22:50
>>366
伊藤英明発見!!(藁

368 :呑んべぇさん:2001/06/09(土) 00:00
もうクタクタだよ
何か冷たいやつのみて〜

369 :呑んべぇさん:2001/06/09(土) 01:42
外務官僚、“小泉強権”で真紀子に白旗

 田中真紀子外相=写真=と外務官僚の国益そっちのけの全面バトルは、官僚側が小泉純一郎首相の幹部更迭の意向に震え上がり、リーク攻勢を中止したもようだ。真紀子外相の追い落としを狙った官僚側は「白旗」に近い状態になっている。一方、官僚の情報リークに法的措置を検討するとまで宣言し、戦闘続行の構えの真紀子外相も、小泉首相から「イエローカード」を受けそうで、首相官邸サイドが事態の終息に全力を挙げている。


 夕刊フジは先に、真紀子外相を批判するためのリークを外務官僚側が連発していることに、小泉首相が激怒し、今後もリークを続けた場合、川島裕事務次官ら幹部約20人を更迭し、大使にも一切任命しないとの意向を外務省側に伝えたと報じた。


 その後の取材で、この意向は外務省幹部にはっきりと伝えられていたことが分かった。外務省側が特に動揺したのは、大使に一切任命しないという点だった。


 首相周辺は「駐米大使、駐英大使などの主要国大使は民間人だって務まる」との強硬姿勢を、外務省側に伝えていた。


 外交問題の事情通は「駐米大使や駐英大使などの主要国大使を民間人にとられるということは、外務省にとっては屈辱的なことなのです。そんなことになったら、今の川島次官ら幹部は、外務省OBからも超A級戦犯扱いされることになりますよ」と指摘する。


 外務官僚側の情報リークで、真紀子外相の追い落としを狙うことについても批判の声は強まっていた。ある自民党筋は「小泉政権の生みの親が真紀子外相であることは間違いない。その真紀子外相をリークでつぶすというやり方は、外務官僚が倒閣運動をやっているととられても仕方がないと思います」と語る。


 首相周辺をさらに激怒させたのが、5日のワシントンでの柳井俊二駐米大使の記者会見の内容だった。


 柳井大使は報道されている真紀子外相の発言について、「米国からも問い合わせが来ている。米国も『どうなっているのか』と心配しており、独自に相手国に確認していると思う」、「外相には事務方の話をもっと聞いてほしい。出入り禁止などがあっては、意思疎通がうまくいかず、意見が違っても話は聞いてほしい」などと語った。


 異国の地から仲間の外務官僚のために、“援護射撃”を行ったのだ。


 この発言を聞いた首相周辺は「とんでもないことだ。川島次官の責任だ」と怒りをあらわにしていた。


 外務官僚側は、もともと、外交問題は未知数といわれた小泉首相周辺とのルートが希薄だったこともあり、首相の意向を図りかねていたが、首相の強硬姿勢が本気であることを確認し、リークを断念したもようだ。「すでに外務官僚側は、リークする情報の弾は撃ち尽くしていた」(永田町事情通)との見方もある。


 一方の真紀子外相は、機密費詐取事件の責任追及が国民的人気の源泉となっており、今国会終了後にも、川島次官と、機密費詐取事件を引き起こした元室長在任時代の次官である斉藤邦彦国際協力事業団(JICA)総裁、林貞行駐英大使、柳井駐米大使の「4人組」の更迭を狙っているといわれる。


 だが、小泉首相は、外務官僚側が真紀子外相に協力していくならば、この更迭人事は認めない方針だ。首相周辺は「官僚側が真紀子外相と対決するなら、幹部約20人を一気に更迭する。しっかりと支えていくなら、真紀子外相の思い通りの人事はやらせない。どちらを外務官僚が選択するかだ」と、すごんでいる。


 首相官邸サイドが全面抗争の終息に向けて全力をあげている中、真紀子外相が外務官僚の情報リークに対して、法的手段を検討していることを高らかに宣言したことについては、「小泉首相が注意を与えることになると思う」(首相周辺)とし、真紀子外相の暴走もいましめる方針だ。

370 :呑んべぇさん:2001/06/10(日) 01:50
そうか、それは良かったな。
でも暑い日が続くもんだな。
バテないようにみなさん、ガンバ!

371 :呑んべぇさん:2001/06/11(月) 03:01
gamba osaka

372 :呑んべぇさん:2001/06/11(月) 21:58
お客サンいないね
スナックとかは会話を楽しむ所で
ショットバーは飲酒それ自体を楽しむところ
だからお酒のショボイバーはバーじゃない
さんぱつ屋はバーバーだけどね

373 :すがりー:2001/06/11(月) 22:16
初めてなんですけど、、、

あっ、マティーニを。

えぇ、なんか(・∀・)イイ!店だって噂で聞いて、
噂にたがわずいい店ですね。落ち着くなぁ。

374 :呑んべぇさん:2001/06/11(月) 23:41
おや珍しいね
最近盛岡冷麺って初めて食べたよ
現地じゃすごい有名なんだって?
おいしかった
ところで気になることがあってね
サントリーモルツとサッポロ黒ラベルじゃどっちがうまい?
ていう世間の評価?
スレッドでも立てようかな

375 :呑んべぇさん:2001/06/13(水) 22:32
静岡県人いる?

376 :呑んべぇさん:2001/06/17(日) 01:27
なんだよそれ?あげ。

377 :名無しさん@酔っ払いがいっぱい。:2001/06/17(日) 01:28
・・・まったり。

378 :呑んべぇさん:2001/06/17(日) 01:38
なんだよそれ?っつったら今日俺が飲んでる酒だな。
スクリュードライバーだけど、悪い?
ウヲツカとオジューがたまたまあったんだよ。
じゃあな。

379 :370:2001/06/17(日) 11:00
いかん。疲労がたまってるのか、口内炎だ。
酒も控えなきゃな。

380 :370:2001/06/17(日) 23:34
カレーうどんに黒ラベル、最高。

なんか静かになっちゃったな。

381 :呑んべぇさん:2001/06/19(火) 22:40
ねえマスター、
蒸し暑いジメジメした日にぴったりのカクテル作ってよ。

382 :260:2001/06/20(水) 14:18
皆さんこんばんわ。
土曜に久々に飲んできました。

奮発してサルートを入れて堪能しつつ1杯目を空けた時に
30前後の女性6人組が。珍しいなと思いつつ
(そこは電話帳に未掲載で普段は近隣の者か常連しか来ない静かな店です)
2杯目に取り掛かったら・・・やってくれました。
声高々に騒ぐは喚くはグラスを何回も倒すはの大騒ぎでした・・・

見た目の歳から判断してBarでの呑み方を知ってると思ったんですけどね。
頼む、カラオケボックスじゃないんだから弁えてくれ(泣

マスター、今日はまだ仕事中なんでスタウトにしときます。

383 :バリー:2001/06/20(水) 17:07
おひさしぶりです、皆様、御健在の様子、なによりです。
はぁ、このうっとーしー時期を吹き飛ばせ!
キューバ・リブレ、下さい。

今月は、もう5回も東京⇔大阪を往復するはめになりました。
帰りの新幹線のビールが唯一の救い……。

384 :にせねずみ:2001/06/22(金) 13:04
なんだ、東京に来てるんだ・・・日帰りですか?
それにしても大変そうですね。

しかし、新幹線の中のビール、なんであんなに美味しいんでしょう?
あと「干し貝柱」。

385 :oharu:2001/06/22(金) 13:16
え! ご無沙汰しておりましたら…

ただ今、風邪薬服用中かつ少々忙しくしておりますが、
バリーオフ@東京でもあれば、喜んで馳せ参じますのに〜

新幹線でのビールには、チーズ鱈と割き烏賊
あらあら、オヤジな会話…

386 :呑んべぇさん:2001/06/24(日) 00:34
週末の夜更かしはJでマターリと・・・

387 :バリー:2001/06/24(日) 19:59
どもども。
師匠は、干し貝柱派ですか。
oharuさんは、ちーたら&サキイカ。みなさん、色々なスタイルで面白いですねぇ。
東京に行った日はいつも、ろくろくご飯の食べれない僕は、
大丸で買った、穴子のお寿司をアテに、ちょっと贅沢なひと時を
新幹線で過ごすのを楽しみにしています。
で、新大阪の駅につく頃には、かなりご機嫌なバリーのできあがり、なわけです。

388 :にせねずみ:2001/06/26(火) 00:23
師匠ってあんた・・・(笑)。

先日のお花見で、zingaro氏と2人で食べた穴子寿司は大丸で買っていった
ものでした(女性陣はもっとかわいらしい「お花見寿司」)
・・・なんだ似たようなことしてるんだ。

モルツのスーパープレミアム、美味しいですね。

389 :zingaro:2001/06/26(火) 12:27
ご無沙汰ですー
あら、バリーさんは東京でしたか。
電車でビール、ありゃなぜかうまいですね。

にせねずみさん、穴子寿司、旨かったなあ。

最近我が社には象印のビアサーバーが入りました!
これで思う存分飲めます。
一番搾りとスーパードライの2−3リットル缶しか対応してないので
我が社ではクラシックラガーを2本、空にした一番搾りの缶に入れて
楽しんでおります(笑)次回はプレミアムを入れましょう。
あ、ここのビアサーバーには負けますよ、マスター(笑)

さ、サーバーのセットは時間かかるからコロナもらいましょ。

390 :oharu:2001/06/26(火) 17:51
ええ! ビアサーバー完備の事務所って…
zingaroさんお仕事は…
おたずねするだけ野暮というものでしょうか。

ここのところギネスばかりです。 今夜も。

お花見寿司は、本当に可愛らしい鞠寿司で、
こちらも美味しゅうございましたよ〜

美味しいと言えば、お魚、先日某所でまだまだいける
鰹のタタキに司牡丹を冷やしてクイっといきました。
至福でした。

391 :呑んべぇさん:2001/06/26(火) 23:12
山形に同名店発見!!
日本人スタッフが一人しかいなかったよー。

ヒップホップをバリバリに低音聞かせた中で
マンハッタンをね…結構いい感じやったで。
ていうか、二次会でそういうとこ行くか…?

392 :にせねずみ:2001/06/27(水) 12:15
暑い・・・多摩川の河原は灼熱でした。

事務所にビアサーバー?・・・こりゃ、ビール持って馳せ参じるしかないじゃ
ないですか、zingaroさん・・・しかし仕事しとんかい(笑)?

なんでもいいです。この際、銘柄なんか問いません・・・とりあえずビール・・・。

393 :呑んべぇさん:2001/06/27(水) 12:34
古本屋にて、村上春樹『ノルウェイの森』を買う。
これ、上巻と下巻があって、当然まだ上巻なんだけど、すでにブルブルきまくり。
この小説は、なんだろ。「甘く切ない」の王道行ってるって感じ。
下手したら元祖じゃないかってぐらい。
まあこれ読むと春樹が文学通気取りの馬鹿野郎どもに悉く嫌われてるのは
何故かってのが、よく解かる。
王道とか元祖ってのはつまり「ベタ」に繋がるんだ。通気取りはそれが気に入らない。
気に入らないと言うより、ベタを否定する事=シュール最強だと思ってる。
まあどの世界でも、お笑いの世界なんかもそうだけど、ベタってのは、
その世界の通からは嫌われるんだ。よりシュールに、よりシュールにってな。
俺はベタがシュールより劣ってるなんて思わないし事実そうじゃないだろう。
でも、おそらく文学通の馬鹿野郎どもに何故村上春樹が嫌いかって聞いたら、
「ベタだから」こういう答えが返ってくる筈だ。
と、まあこれぐらいの事は別にわざわざ書く必要もないし、
この日記読んでるような奴らはそれぐらい分かってるだろうし、
ひまちゃん以外は分かってるだろうし、この辺にしとく。
で、『ノルウェイの森』だ。
これはね、是非今の若い子達に読んでほしい。特に10代後半の子達に。
やっぱりね、俺は前から言ってるけど進級指定図書ってやつを作るべきなんだよ。
これを読まなきゃ進級できないっていう本を各学年ごとに指定するんだ。
例えば、中2から中3に進級する時は『蜘蛛の糸』を読まなきゃいけないとか、
そういうのを文部省が決めるべきなんだよ。そういった意味では、
この『ノルウェイの森』は、高1から高2に上がる多感な時期に読んでほしい。
ちょうど世の中の汚さにうすうす気づき出すって時期に読んでほしい。
こうのとり説に疑問を抱き出す時期って言うか。
こんなもんね、俺みたいなハタチ超えたずるむけが読んでも、もう遅いって感じ。
やっぱり、今の10代の戦争を知らない若い子達に読んでほしい。
マジな話な、こういうの読まないで大人になるってのは、俺から言わせてもらえば恐怖だよ。
いやもう恐怖を通り越して、哀しみだよ。それも通り越して、歓喜だよ。
お前らもね、わけのわかんない中途半端にコ難しい本ばっか読んでないで、
こういうベタを読まなきゃ駄目だよ。馬鹿なんだから。

394 :zingaro:2001/06/28(木) 00:14
ま、連絡くださればいつでも来てくだされ>oharu嬢、にせねずみさま
昨日はエビスをいれたところ、最高にうまかったです。
いやー、国内最高ですね、あのビールは。
泡の香りといい、飲み味といい、喉ごしといい・・・

さて、こよいは4月以来いってなかったBARへ久々行ってみました。
チャージが高い!二人で5杯なのに1.6万とられちゃった。
そんなもんかな。ダブルも2杯あったけどね。
ギムレット、ブルドック、エズラ15、ブッカーズ、ターキー12年
でその値段ですわ。にせねずみさん、青山あたりでいいところないですかね。

さて、お休み前に一杯、
オタールをシングルでいただけますか。

395 :呑んべぇさん:2001/06/28(木) 11:22
古本屋にて、村上春樹『ノルウェイの森』を買う。
これ、上巻と下巻があって、当然まだ上巻なんだけど、すでにブルブルきまくり。
この小説は、なんだろ。「甘く切ない」の王道行ってるって感じ。
下手したら元祖じゃないかってぐらい。
まあこれ読むと春樹が文学通気取りの馬鹿野郎どもに悉く嫌われてるのは 何故かってのが、よく解かる。
王道とか元祖ってのはつまり「ベタ」に繋がるんだ。通気取りはそれが気に入らない。
気に入らないと言うより、ベタを否定する事=シュール最強だと思ってる。
まあどの世界でも、お笑いの世界なんかもそうだけど、ベタってのは、
その世界の通からは嫌われるんだ。よりシュールに、よりシュールにってな。
俺はベタがシュールより劣ってるなんて思わないし事実そうじゃないだろう。
でも、おそらく文学通の馬鹿野郎どもに何故村上春樹が嫌いかって聞いたら、
「ベタだから」こういう答えが返ってくる筈だ。
と、まあこれぐらいの事は別にわざわざ書く必要もないし、
この日記読んでるような奴らはそれぐらい分かってるだろうし、
ひまちゃん以外は分かってるだろうし、この辺にしとく。
で、『ノルウェイの森』だ。
これはね、是非今の若い子達に読んでほしい。特に10代後半の子達に。
やっぱりね、俺は前から言ってるけど進級指定図書ってやつを作るべきなんだよ。
これを読まなきゃ進級できないっていう本を各学年ごとに指定するんだ。
例えば、中2から中3に進級する時は『蜘蛛の糸』を読まなきゃいけないとか、
そういうのを文部省が決めるべきなんだよ。そういった意味では、
この『ノルウェイの森』は、高1から高2に上がる多感な時期に読んでほしい。
ちょうど世の中の汚さにうすうす気づき出すって時期に読んでほしい。
こうのとり説に疑問を抱き出す時期って言うか。
こんなもんね、俺みたいなハタチ超えたずるむけが読んでも、もう遅いって感じ。
やっぱり、今の10代の戦争を知らない若い子達に読んでほしい。
マジな話な、こういうの読まないで大人になるってのは、俺から言わせてもらえば恐怖だよ。
いやもう恐怖を通り越して、哀しみだよ。それも通り越して、歓喜だよ。
お前らもね、わけのわかんない中途半端にコ難しい本ばっか読んでないで、
こういうベタを読まなきゃ駄目だよ。馬鹿なんだから。

396 :oharu:2001/06/28(木) 18:50
う〜ん、疲れます… こちらはJ'sですのに。

そうですね、今日はビートルズでも聞きながら
レモンスカッシュを頂くだけで我慢しましょうか。

397 :呑んべぇさん:2001/06/29(金) 20:14
つうか、飲みすぎ。

398 :呑んべぇさん:2001/06/30(土) 22:18
さあ、ブロードキャスターだ。

ビールとアテ用意するかな。

マターリ マターリ ・・・・

399 :じぇいく:2001/07/01(日) 22:55
皆さんお久し振りです。お元気ですか?

今日の「あるある」でアーモンドが何か凄く良い様に言われておりましたので、
今度からつまみはアーモンドかな、と。(笑)

暑い季節になりました。
私も、久々にカクテルでして、マリブを仕入れて参りましたので、
マリブ・ダンサーを試しております。
グレープフルーツのさっぱり感とココナッツの濃厚な香りが何とも・・。

件の勉強につきましては何とかのらりくらりと続けておりまして、バス通勤に変わりましたので
その時間を活用したりと、習慣づけに苦心致しております。

それでは皆さんも、暑いですから、お仕事なども適当に頑張って、
夏バテにならぬ様気を付けてやっていって下さい。
失礼します。

400 :とりきん:2001/07/02(月) 04:05
皆さんおこんばんは〜〜
夏カゼひいちゃって、つい先ほど自己ベスト更新お熱をだしちゃいました。
39.85度。うはっ。字見てるだけで眩暈しそう、、、。

時代を逆行するのがモットーでして。なんと最近ISDNに加入致しました。
まわりからは、「なぜ、今パソコン買ってADSLにしないのか」と、お馬鹿呼ばわり。
でも・・・今までの一般回線に比べたら速さダンチvで結構快適なのでした。

このお熱で危険かと思ったケド・・・ビール(カールスバーグ〜)半分で、なんか
えもいわれぬ絶妙の酔い心地です〜。

みなさんお変わり無いようでなによりです〜。

401 :トモリン@ダイヤルアップ:2001/07/02(月) 17:16
皆さんこんばんは! お久しぶりです〜 じぇいくマスター!
今日は爽やかなお天気ですね。こんな日にはビアガーデンな気分♪
エビス頂きます〜。

本当、♪なんで〜こんなに美味しいのかよ〜♪って感じですよね、zingaroさん。
私も一番好きなビールです。 >エビス

とりきんさん、私なんて死に値する接続方法だわ・・ははは、変えねば。
・・って、いいのですか?ビールなんて呑んで!
熱のせいで喉乾いているのでしょうけれど・・どうぞお大事に。

402 :oharu:2001/07/02(月) 18:14
みなさんこんばんは。

あ、トモリンさん!
ですよね〜、美味しいですよねヱビス。
こう暑いと本当にご連絡差し上げてお邪魔してしまいそうです>zingaroさん
というわけで今夜はヱビスを下さいな。

うわぁ、ますたーごぶさたしております〜
学生時代の受験では、夏を制する者は… とかよく言われましたが、
いかがでしょう?

それよりも、トリキンさん大丈夫?
最初に高熱出たのでしたら、あとあとノドの痛みが長引きますよう。
風邪薬とお酒のちゃんぽんもダメです〜(私は頂きましたけど)

403 :zingaro:2001/07/02(月) 23:42
そろそろみんな出てきたね。
アレも出そうだけど(笑)

じぇいくさん、お久しぶりです。
お元気そうでよかったー
早速、エズラもらおうかな。ダブルで。

トリキンさん、風邪のときにはビールはダメですよ。
ジン飲まないと!

ともりんさん、まったく暑さに感謝するくらいビール浴びて生活してます(笑)
oharuさん、今日はお客さんと飲もうと一番搾りの2リットル缶に
エビス2リットル注ぎ入れて冷やしてたのだけどお預けに(笑)
明日はのむぞー!

404 :あはは、馬鹿スレ♪:2001/07/03(火) 10:49
て言うか。あんまりこういう事言いたくないんだけど。
お前らさ、俺が村上春樹を読んでるって事に関して、
もうちょっとなんかリアクションあってもええんちゃうん。
もう少し食い付いてきてもええんちゃうん。
なんかもう少しがっついてきてもええんちゃうん。
あのな、お前らな、村上春樹の小説とか読んだ事あるのか。
字とかめっちゃ細かいんだよ。めっちゃ眠くなるんだよ。
それを俺はな、読んでるわけだ。
それに対してもう少し見返りがあってもええんちゃうん。
ご褒美があってもええんちゃうん。
そんなもん読み損じゃねーか、ボケども。
お前ら、アメとムチって言葉知ってるよな。
この場合、俺が村上春樹を読む事はムチなわけだ。
それに対してお前らが誉めたりする事は言うなればアメなわけだ。
そうやってな、世の中は回ってるんだよ。流れを止めんじゃねーよ、ボケども。
あん。なんだ、その目は。
そうだろ、お前らだってな、こういう事言われたら気分よくねーだろ。
じゃあ言われる前にやれよ。怒られる前に片付けろよ。部屋とか。
バンゲリングベイばっかりやってねーでよ。
兎に角、俺が村上春樹を読んでるって事をもっと持ち上げろ。かつぎあげろ。
そうしないと続き読みません。

405 :トリキン:2001/07/03(火) 12:44
こんにちは皆さん〜。
今日も暑いですね〜。暑いのがなんか嬉しいんです〜。
先ほどまで、気候に関係なくトリ肌立ってたのが。良くなってきたのね、ってことで。

oharuさん、それを聞いて安心しました。
も〜ずっとノドの痛みが回復しないので、昨日心配になって耳鼻咽喉科にいったのです。
お医者様が林家こぶ平ソックリで、診断も納得のいくものではなくって「全然治らないじゃん・・・」
と、やさぐれていたのです。
しばらくすれば治るということで。希望に燃えてきました。

ともりんさん、今まで一般回線の速さに慣れきっていたお蔭で、今ISDNらいふが非常に快適です。
自宅から30分の所に2両編成の単線電車が1時間に一本・・・という不便な田舎から
15両の電車が10分ごとに運行している、都心まで1時間の町に引っ越したくらいの。
もう田舎暮らしには、戻れないでしょう・・・。

zingaroさん、ビールのしゅわしゅわがノドに痛いので、オススメのジンをいってみます〜。
アドヴォカートって、卵だから喉にイイんじゃないかしら!と思って飲んではみたけど、イマイチでした。

復活したらヱビスイッキしよう〜

406 :oharu:2001/07/03(火) 18:14
こんばんはみなさん。

やはり出ましたね。>zingaroさん
年甲斐もなくレモンスカッシュにビートルズってお付き合いして
差し上げましたのに、お判り頂けない方のようですし(笑)

しばらくすればって、多分1 weekはかかりますよ。
私が引いたのと似ているみたいですので。>トリキンさん、
この季節に風邪でジンでしたら、ジンスウィズル(gin swizzle)はいかが?
ドライジン45ml  ライムジュース20ml
シュガーシロップ1tsp  アンゴスチュラビターズ1dash
ビルド(タンブラー)で、スライスライムとミントの葉を飾る
だったと思います(あ、釈迦に説法? )
でも、名前につられてガブ飲みはNGですよ。

えと、では、私はジンフィズでも頂いて渇きを癒しましょう。

407 :呑んべぇさん:2001/07/03(火) 21:27
て言うか。あんまりこういう事言いたくないんだけど。
お前らさ、俺が村上春樹を読んでるって事に関して、
もうちょっとなんかリアクションあってもええんちゃうん。
もう少し食い付いてきてもええんちゃうん。
なんかもう少しがっついてきてもええんちゃうん。
あのな、お前らな、村上春樹の小説とか読んだ事あるのか。
字とかめっちゃ細かいんだよ。めっちゃ眠くなるんだよ。
それを俺はな、読んでるわけだ。
それに対してもう少し見返りがあってもええんちゃうん。
ご褒美があってもええんちゃうん。
そんなもん読み損じゃねーか、ボケども。
お前ら、アメとムチって言葉知ってるよな。
この場合、俺が村上春樹を読む事はムチなわけだ。
それに対してお前らが誉めたりする事は言うなればアメなわけだ。
そうやってな、世の中は回ってるんだよ。流れを止めんじゃねーよ、ボケども。
あん。なんだ、その目は。
そうだろ、お前らだってな、こういう事言われたら気分よくねーだろ。
じゃあ言われる前にやれよ。怒られる前に片付けろよ。部屋とか。
バンゲリングベイばっかりやってねーでよ。
兎に角、俺が村上春樹を読んでるって事をもっと持ち上げろ。かつぎあげろ。
そうしないと続き読みません。

408 :呑んべぇさん:2001/07/03(火) 21:34
バンゲリングベイは疲れンだよねー

「ワッ」とか叫んだりするからさ

409 :にせねずみ:2001/07/03(火) 23:13
村上春樹?・・・もう10年以上読んでないなぁ・・・まだ生きてるの>>407?

410 :58:2001/07/03(火) 23:42
ああ云うの相手にするのはらしくないよ>にせねずみさん
字が読めるだけでなにか云う権利があると思ってる輩だよ。

あ、久し振りだったかな。ちゃんと店の隅っこにいますよ。

411 :zingaro:2001/07/04(水) 00:00
oharuさん、にせねずみさん、こんばんわ。
暑いですね!ビアガーデンの季節到来ですねえ!!

そういや、今夕、トリキンさんの店の近くまで行ったのです。
でもその前に銚子まで足のばして、あげくにこの炎天下にずっと幌開けて
200kmほど走ったものですから疲れてしまいまして・・帰宅しちゃった。腕だけ日焼け(笑)
また今度行くね。体ちゃんと治してね!

さ、ビールはさっき飲んだから、ギムレットもらいましょうかね。

412 :zingaro:2001/07/04(水) 00:05
あ、58さん、いらっしゃってたんですか!
お久しぶりです。

ギネスでもご一緒にどうですか?
ギムレットの次にギネスじゃ、マスターに笑われるかな(笑)

413 :zingaro:2001/07/04(水) 00:29
あれ、帰られたかな。

それでは私もそろそろ寝ます。
おやすみなさい〜

414 :にせねずみ:2001/07/04(水) 12:02
ごもっともですね、58さん。
しかし、書き込んだこと覚えていないくらい酔ってたようで(汗

いいトシして恥ずかしい・・・。

415 :バリー:2001/07/04(水) 21:41
こんばんわ、ちょっと、来るの早かったかな?

ギムレット・ミストでも飲みながら、みなさんを待っていることにしましょう。

416 :てすと:2001/07/04(水) 21:42
てすと

417 :お初:2001/07/04(水) 21:43
お初です。
ワイン飲んでます。
うーん、もう体がだるくなってきました。

418 :zingaro:2001/07/04(水) 21:53
こんばんわ、バリーさん。
私はヱビスもらおうかな。

お初さん、でいいのかな?
はじめまして。
あまり飲み過ぎないようにね(笑)

419 :お初:2001/07/04(水) 22:09
こんにちは、zingaroさん。
もう、酔っ払ってます(笑
めっきりお酒に弱くなってしまって・・

420 :お初:2001/07/04(水) 22:18
もう寝ます(笑

421 :zingaro:2001/07/04(水) 22:28
ふー、私も眠くなってきた(笑)
最後に一杯もらって寝るかな。
エズラくださいな。

みなさま、おやすみなさい〜

422 :呑んべぇさん:2001/07/05(木) 10:02
河合隼雄(対談集)の「こころの声を聴く」から
河合の発言 先程村上さんが言われたABCDEというにのはこの日常レベルの線だと思うんです。シャッフルするというのはそこからずっと下の方に降りてくるんです。で、更にDとAを抜いたりすると、ますます下に降りてくる。そうして降りてきたところには、日常レベルの線ではない、違った別の線があるんだと思います。いま言われたように、シャッフルして抜いたら普通はむちゃくちゃになるように思うでしょう。ところがむちゃくちゃにならずにそれが作品になっているというのは、何かつながりとまとまりを持ってるんですね。そのつながりとまとまりは日常レベルのものではないということです。例えばお父さんが悪い人だから子供も悪くなりましたとか、お母さんがいじめたので子供が悪くなりましたなんていう話のつながりは、日常レベルですね。ところが実際はお母さんが悪いから子供がよくなってる、という人がいっぱいいるんです。そういう現実がいろいろあるのに、日常レベルに縛られすぎてる。でもその日常レベルというのは、もっと深いところが動かしてるんですね。そういう深い世界のものを取り入れながら新しい線が通るという発見は、癒されるということにつながると思う。だから書くことによって癒されるし、僕らは読むことによって癒されるわけです。
 実際、村上さんの小説を読んで癒された人はたくさんいます。わたしのところへ相談に来る学生さんが、『ダンス・ダンス・ダンス』を読んで救われましたと言われます。ほんとは僕の本を読んで救われたと言ってほしいんですけど(笑)。それはなぜかと言うたら、自分が日常レベルでアップアップしているときに、いやそうじゃないんだ、もっと深い意識があるじゃないか、そこで自分は生きてるんだ、ということがわかって、救われるわけです。そういうことをやるのが僕は物語ではないかと思う。(中略)僕はいま、人間にとって非常に大事な、もっと深い意識をもういっぺん回復するために物語が必要だと思っています。現代では日常レベルの考え方があまりに強いから、小説もだいたいそのへんの線を行くんですね。村上さんはそれとは違う線を動いておられるから、どうしても今までの小説と違うんじゃないかと思っています。私も村上さんの小説を読んできて、この人の物語は大事だし、これによってたくさんの現代の人が救われるだろうというふうに思うわけです。
竹田青嗣の「リリシズムの条件を問うこと」から
 たとえば、いま思いつくままに村上春樹に特有の文学的モチーフを挙げてみる。
一度しかやってこない超越的体験。
トラウマとその不可捉性(何らかのトラウマがある。しかしそれは宿命的な理由で存在する)。
恐るべきエロティシズムとニヒリズムの誘惑。絶対感情。暴力とエロティシズムの近接性。緩慢な死。
胸をかきむしられるようなノスタルジーと深い寂しさの近接性。
何が自分たちをこういう場所(不条理な)に追い込んだのか、という問い。

423 :呑んべぇさん:2001/07/05(木) 14:29
>>422
ここは「お酒・BAR」の板。
文学板でもいってみれば?
ここで書き込んでも反応ないって(藁

はい、ここね↓
ttp://mentai.2ch.net/book/index2.html

ブルドッグでももらおうか。

424 :トモリン:2001/07/05(木) 14:37
こんな時間に誰か来てるのかと思いきや・・皆様こんにちは。
あぢい〜溶けそうです・・エビス下さいね! 嬉しい昼ビア♪

私は村上さんは龍の方が好きなんです。わからなくてごめんなさい。 >422さん
冷たい生ビールでもいかがですか?

お初さん、はじめまして。もしかして女性の方かしら?
二日酔いにはなられませんでしたか。またお会いできたらいいですね。

先日の“単線電車〜”わかりやすい例えで笑えました! >とりきんさん
ISDNをすっ飛ばして(笑)ADSLにいってみようか?と家族会議をしました。
そういえば実際に私が使っている某私鉄、何故か昨年、単線・3両編成に逆戻り。
ポツンと取り残されたようで悲しい〜。

425 :呑んべぇさん:2001/07/05(木) 22:10
>>423
ここがJ’sBarだから嫌味いってるつもりなんでしょ。
ここがJ−TripBarだったら延々とダンスの話をコピペしにくるんだろうな。
そういうやつなんだよ。

426 :しんでん:2001/07/06(金) 21:22
こんばんわ。 夜風が気持ちいいですね。
ちょっとだけ熱帯夜から解放されそうで・・・

すいません、マスター。 今夜は宗旨替えしてフェイマスグラウス
をハイボールで御願いします。

427 :呑んべぇさん:2001/07/08(日) 03:11

こんばんわ。

     だれかいませんか?

   誰もいないバーで飲むのもいいかな。

         ・・・・・。

428 :トリキン:2001/07/08(日) 12:27
日曜日です!お昼です!
今、ビールを飲まなくてどーする?という状況でございまして。
風邪復帰記念、いっちょヱビスでイッキ。贅沢vV

oharuさんに教わった「ジンスウィズル」、おうちにライムジュースがなかったので
今度お店で試してみるつもりです〜。
どうもありがとうぅ!こんなおいしそうなものを試さない手はないですねっ。

最近、J'sでは読書が流行りみたいですね。
そういえばここんとこでは、三輪明宏の「人生ノート」しか読んでない・・・。
文化人を目標にしているのに、これは大問題だわ。

ともりんさんは、ADSL計画ですか〜。
近所のインターネットカフェがケーブルだかADSLだかで、それはそれは早い!!
電車レベルを通り越して、スーパージェッターの流星号。

zingaroさん、我が店に・・・ヱビス無し・・・。
たまにはカールスバーグでも・いいですか?

いやまぁ、ここも色んな人がいてホント楽しいですね〜。
うちの店は、特に満月の日に変な人がよく来るジンクスがあります。

それではごきげんよう。427さん今度はカウンターご一緒できるといいな。

429 :呑んべぇさん:2001/07/08(日) 13:40
デュワーズ好きです。
安いですけど(笑)
デュワーズ好きです。
安いですけど(笑)
デュワーズ好きです。
安いですけど(笑)
デュワーズ好きです。
安いですけど(笑)

430 :にせねずみ:2001/07/09(月) 19:28
おお、きょ・・・・・トリキンちゃん、生きてたか!!

スチュワーデス好きです。
お高いですけど(笑)

431 :呑んべぇさん:2001/07/11(水) 11:58
仙台市の北陵クリニックで、筋弛緩(しかん)剤を点滴に混入して患者1人を殺害し、4人を殺そうとしたとして、殺人と殺人未遂の罪に問われた准看護士の守(もり)大助被告(30)に対する初公判が11日午前、仙台地裁(畑中英明裁判長)で始まった。守被告は5件の起訴事実を全面的に否認し、無罪を主張した。弁護側も「患者らの容体の急変は病気や医療過誤で説明でき、事件ではない」と訴え、事件性の有無が正面から争われる異例の展開となった。

 被告弁護側は意見陳述で「筋弛緩剤を点滴に投与しても人を死に至らせる効果はない」「筋弛緩剤が検出された血液などはすべて使われ、鑑定には信用性がない」「守被告が証拠隠滅工作を行ったというのは捜査当局による工作だ」などと捜査を批判する。

 この事件では、筋弛緩剤を混入した瞬間の目撃者がいない。さらに、守被告が逮捕直後に犯行を自供したものの、すぐに否認に転じ、一貫して無実を訴えており、犯行と被告を結びつける直接証拠がほとんどないのが特徴だ。

 検察側は冒頭陳述で、(1)患者の血液や点滴パックから筋弛緩剤「マスキュラックス」が検出されたとする鑑定結果から何者かが混入したのは確か(2)患者の容体が急変した時に守被告がすべての場面で応急処置に加わっていた(3)守被告は筋弛緩剤の管理に深くかかわっていた−−などの点を主張し、状況証拠を積み重ねる方法で、守被告以外に混入できなかったことを立証する方針とみられる。

 犯行の動機についても、明確に特定はしないが、患者が急変する前後の守被告の言動を関係者の証言で浮かび上がらせ、守被告の応急処置に対する自信や同クリニック関係者への不満など、動機につながる複数の要因を指摘するとみられる。


 守被告は1月6日、同クリニックに入院していた女児(当時11)への殺人未遂容疑で宮城県警に逮捕された。当初は容疑を認めたとされ、ほかの患者の容体急変についても関与を認めた供述調書が作成された。しかし、逮捕4日目から否認に転じ、「自白は強要された」と訴えている

432 :にせねずみ:2001/07/11(水) 20:54
いやー暑いですねーーー。とりあえずビール・・・サンミゲールを。

新車(自転車ですけど)が快適で、乗り回していたらかなり日焼けしました。
にしても、体動かした後のビールは美味いですね。たまにはスポーツを
したほうがいいよ>>トリキンちゃん(笑)
バリー氏は「バッタ」の季節ですね・・・いいなぁ。
来月、石垣に行くんですけど泡盛買ってきましょうか?>>zingaroさん
トモリンさん、あの電車、3両編成だけど「単線」ではないよ。最近毎日のように
おうちのご近所(たぶん)を自転車で走っていますよ。
じぇいくも勉強、がんばってね。

なんかわけわからんレスになってしまった・・・とりあえず元気です。

433 ::2001/07/11(水) 20:57
しかし梅雨らしくないね。
しかし最近の若いやつはなまいきなやつが多いね。
しかし情報が開示されていくほど世の中にタブーってなくなるね。
しかしアユと松嶋好きなグループってきれいにわかれてるね。
しかしルポって旧型ミラのデザインそっくりだね。
そんなことを語りながら飲もうか。
冷えたビールくれ。

434 :zingaro:2001/07/11(水) 23:46
どうも、にせねずみさん、こんばんわ。
酒さん、はじめまして。

私も先週の平日に友人の見舞いに銚子までドライブしたのですが
屋根なしで走ったためすっかり日焼け(笑)
病人に怒られながら飲んだ生ビールは美味かった!!!
石垣いいですね!!
ぜひ「南風(ぱいかじ)」に行ってみてください。
とてもうまい店でしたよ。沖縄豆腐の揚げたのは最高でした。
泡盛?土産は土産話だけでいいですよー。

ダックスワースもらいましょ。たしか石垣の地ビールですよ。

435 :oharu:2001/07/12(木) 17:19
みなさんこんにちは。
はじめまして、お初さんと酒さんと427さんと…
バリーさんに58さんにトモリンさんにしんでんさん…
すっかりごぶさたです(笑)
まずは、ギネス下さいな。

にせねずみさん、石垣ですか〜(羨) お土産話よろしく。
沖縄で頂くあちらものの麦酒って、断然美味しく感じられません?
湿度の関係かしらん。 オリオンビールでも。
料理では、ゴーヤチャンプルーとかミミガーとかイラブーとか。

zingaroさん、ご友人って、トリキンさんのところで
おみかけする方でしょうか。 お大事に。
南の風って「はえ」とか「はい」とか言うのですよね。
「ぱいかじ」も「はえのかぜ」が変化したのでしょうね〜

436 :zingaro:2001/07/12(木) 23:26
oharuさん、こんばんわー
ギネスと聞いてギクリ(笑)
あまりにも今日は暑いし昼飯のあとにちょっとギネスをやっちゃいました。
そっから髪切りに行って帰ってエビスを一本。
相変わらずビアな日でしたな。

しかし沖縄ってなんでも美味しいよね。

我が馬鹿友は足の怪我でもめげずに松葉杖で十字懸垂とかで
上半身のさらなる筋力アップやってるようなので心配いりません。
ギブスで足首固定されていながらマニュアルの車乗ってるんだもん(笑)

さて、ギブソンでも久々にいただきましょうかね。

437 :oharu:2001/07/13(金) 17:31
こんにちはみなさん。 昨日の今日でまたお邪魔です。

zingaroさん、スバラシイご友人ですね〜
お昼のギネス! 良いですね〜 今日は朝出社した時点で気温が30度…
1杯くらいでしたら許されても良いような気がするのですが、なかなか(笑)
とか申し上げつつ、ギネス下さいな。

今日は少し哀しく感じました話を一つ。
最近お気に入りになりかけたお店があったのですが、先日試しに赤を1本
頼んでみたところ、コルクに赤い縦筋が1本くっきりありまして。
コレって… (無言) と、なってしまいました。
太い味のものでしたので何とか頂けましたが、普通出すものかしらん、と。
詳しいわけではありませんが… そのくらいは、ねぇ(笑)
まだ馴染にさせて頂いておりませんでしたし、小娘ですから
仕方がありませんか… なかなか美味しいものにはありつけません。

438 ::2001/07/13(金) 21:26
こめかみに青筋よりよいとしとこう。
ナニに青筋のほうがまだよいかな。

439 :にせねずみ:2001/07/14(土) 13:58
おやおや。
みなさんお暑い事ですなー。
ビールが美味い!

440 :呑んべぇさん:2001/07/14(土) 14:15
『究極の愛情とは、その人のために死ぬ事ではなく、
ましてその人を殺す事でもなく、その人のために恥をかく事である。』





【解説】
これはね。深いよ。ここ読んでる連中の年齢層考えたらまだわかんないかもね。
これが解かるのは30過ぎたあたりからだよ。俺だってこの名言を発した時、
それまで3日間一言も口をきかなかったんだから。悩んで悩んで追い詰められて、
3日目に出た言葉がこれ。極限状態だったから自分でもよく憶えていないんだけど
近くにいた奴がすぐにメモってくれた。
だからお前らに今すぐ解かれとは言わない。今はまだわかんなくていい。
お前らが10年後、30過ぎた時に、ああ、あれってこういう事か、って
分かってくれりゃ俺は本望だよ。

441 :トモリン:2001/07/14(土) 16:04
こんにちは・・
この暑さ!ビールを頂きます〜と言いたいところですが
昨夜やりすぎてしまって、いまだに調子悪い・・くぅ・・。
暗くなるまでには復活したいなぁ。

わたくし「単線」の意味を履き違えてとりました〜☆ >にせねずみさん
うう、恥かし〜っ。自転車、乗っている時は最高に気持ちいいですよね。
何処かですれ違っているのかも?私はママチャリですが(笑)

oharuさん、こんにちは〜お久しぶり!哀しい出来事、残念でしたね。
お気に入りの店を見つけるのもなかなか難しいですよね。
いいな〜!トリキンさんのお店。

病人の前でビールとは拷問のような!!(笑)>zingaroさん
オープンカーでドライブなんて気持ちよさそう・・
銚子、小さいけれど君ヶ浜の辺りも素敵ですよね。

でも千葉といったら九十九里ー!焼き蛤でビール・・最高です。

442 :zingaro:2001/07/14(土) 23:57
こんばんわ〜暑い夜ですね〜
トモリンさん体調はいかがですか?

病人の前でビール、ま、そんなことできるのも
腐れ縁の馬鹿な友達だからできるんですわ(笑)
オープンカーいいですけど、女性にはあまりモテませんね、あはは。
だってすごい日焼けしますもん。春と秋は最高ですけどね。
あ、君ヶ浜ごぞんじで?何度か高校の頃行きましたよ。
もう15年もたつか・・・(笑)
焼き蛤にビール・・・・完璧にのんべえがノックアウトな取り合わせですね!

とりあえずヱビスください、じぇいくさん!
もちろん、焼き蛤も・・・あればいいなあ。

443 :トモリン:2001/07/15(日) 23:45
♪こんばんはぁ。 あ、zingaroさん。復活しました〜(^∀^)
テキーラをちびちびやってます。昨晩はリハビリ程度にビアーを中瓶で頂いたのが良かったのかしらん。
我ながら懲りてないよな〜と思います。。。ナハハ。

夏はわざわざ焼き入れにいきます(笑)ので、オープンカーは憧れです!
でもまだまだ新車は買えない身分ですので、もう注目しちゃいますよ〜。
私の両親の実家が千葉なので幼少時代、夏休みはずっと田舎で過ごしてました。
といってもろくに泳げないんですけどね〜。
先週、白子の辺りに行きました。ジュウジュウ焼きたての蛤はウマウマでしたよ!
ビールがすすんだすすんだ。海の家でのお昼ねは気持ちよかでした。

じぇいくますたー、ブルーマルガリータを頂いて今夜は失礼しますね。

444 :zingaro:2001/07/15(日) 23:57
あららすれ違い、トモリンさん、復活おめでと(笑)

暑いけど良い風が吹いていますね。
モルツのスーパープレミアムください。
ヱビスの上をいくかもしれんビールだな、と思うけどみなさん如何?

オープンカー、最近ローンが終わったところですが
家族が増えそうで定員オーバー(笑)で乗れなくなる?!
今までほとんどハードトップをつけて走っていたので
この一年は屋根なしで走行予定なんです。売るしかないのかな・・・

そうでしたか千葉がご実家。私は高校が千葉でして。
リゾート地のビーチもいいけど、海の家のある田舎の海水浴場もいいですよね。
どこいってもビール飲んでるのが変わらない(笑)

445 :バリー:2001/07/16(月) 21:34
こんばんは。いよいよ梅雨も明け、夏本番ですね。
ここのところ、毎週1回は必ず海に通ってます。
風と戯れたあとのビールがまた…。
今度はハマグリも持っていくことにしましょう。

今日は何をのもっかなぁ?

446 :呑んべぇさん:2001/07/17(火) 17:27
こここわーい(泣

447 :oharu:2001/07/17(火) 17:33
え? 何かコワイものが???

とりあえず、みなさんこんにちは。
暑いですね〜 いつもとは趣向を変えてパームビーチなど下さいな。

青筋… 私のこめかみに立ってたかも。>酒さん

焼き蛤で麦酒… うわぁん、我慢ができません〜(涙)
迎え酒って美味しいのですよね(笑) >トモリンさん

馴れ親しんだ意味でヱビスに1票… でも、
きんきらモルツは確かに美味しいですよね〜 >zingaroさん
定員オーバーはこう暑いと大変そう、奥さまによろしく。

何をお召し上がりになったのでしょう??? >バリーさん
そう言えばつい最近、Jバリーを頂く機会がありました。
ラベルから見ると古そうで、涼しいお店でゆっくりと
灼熱の碧い海を想いながら… 満足しました〜

448 ::2001/07/17(火) 22:36
田野しく飲んでる?

いま一匹の蚊が死んだよ。

おれの血を体いっぱいに浴びてね。

アルコールの入った血で少しは酔えたかな…

449 :みなぎ:2001/07/18(水) 01:17
はじめまして。通り掛かりのものです。

とりあえず、エビスの生を下さいな。


私、強い酒が苦手なのでビール、日本酒、ワインをローテで回してます。
この前、都内でオリオンビールが売っていたので思わず買ってしまいました。
あと、地方へ出かけるたびに地ビールを買い求めたりしています。

夏はきりっと冷やした白ワインもなかなかよいですね。

ありがとうございます。また寄らせてもらうかもしれません。
その時はよろしくお願いしますね。

とりとめなくてすみません。

450 ::2001/07/20(金) 20:15
みなぎさん、ビールも昼間にジュースやらコーヒーやらを飲みすぎてると味も半減するな。

夏のヤキニクにビールはセットだがね。

451 :呑んべぇさん:2001/07/22(日) 00:13
テーマ以外に関しては同感。ただ、肉体を離れて妻のいる世界へ行く
こと、あちらがわのすみれと交流することを、私は世界の流れを司る部分へ触れた、
と表現したのだ。普通なら足を踏み入れることのできないその領域にすみれは、
妻はいて、それを取り戻そうと思考し、実行に移したという”僕”の行動は、
本来一個人が享受するべき運命という概念への抵抗、改革だと思った。
羊をめぐるで、鼠を失ってただ泣いていた僕は、悲しみを享受する道よりも、運命に
逆らい、世界改革に挑戦する道を選んだのだと思うのだが?
あなたの意見と似てるようで、違うのかな?
こういう表現は間違っているのだろうか?
テーマに関しては、そんな風にあまり考えたことはなかったけれど、賛成はできる。
まあとにかくあなたは私に賛成してないようだけど私はあなたの意見には賛成
している。私の中では矛盾していない。長くてすんません。サゲてるし、いいか。

私には羊を読んだ時一つ気になる部分がありまして、本が手元にないので
うろ覚えですみませんが、”真の強さにはなにか恐ろしいほど美しいけれど
同時におぞましい物がある”みたいなことを極悪羊の力に対して鼠が言っていた
所です。私は真実の美とは毒があるものだと思います。
哀しい所にあるものだと思います。人間が幸せを感じる所に真の美はないでしょう.
美は破滅、死に繋がっていると思います。
また、エゴイズムの究極も、美だと思います。
私はそういうものが好きなのですが、春樹は嫌いなようです。
鼠は、それが嫌だから極悪羊を拒み自殺したと言っています。
例えばねじまき鳥の渡部ノボル(直子の兄)などはそれを受け入れた人間だと
思います。私はこのままでは極悪羊を受け入れる側の人間ということになって
しまいそうです。別にいいじゃないかと思われるかもしれませんが、
正直それはなんだかいやです。そのことについてあなたはどう思われますか?

452 ::2001/07/22(日) 11:46
>>451
荒らすな。文学板へ逝け厨房。

453 :呑んべぇさん:2001/07/22(日) 18:39

     彡ミミミヽ ノ彡ミミ)))
    ((彡ミミミミ)(彡彡)))彡)
   彡彡゙゙゙゙゙"゙゙" """"ヾ彡彡))
   ミ彡゙ .._    _   ミミ彡
  ミミ彡 '´ ̄ヽ '´/ ̄ ` ,|ミ)))
  ミ彡  ' ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ))
  ((彡|      | | `    |ミ彡
   (彡|    ´-し`)\  |ミミ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ゞ|      、,!  」  |ソ   < 精液なき肉棒改革を!
     ヽ '´ ̄ ̄ ̄'ノ /       \_________________
   /⌒ \____/ ⌒\
\ /     ¬         \            / ̄ ̄ヽ
  \            /⌒⌒ヽ         /      \
   \   ・  | \ (   人  )       /        ヽ
     \   /     ゝ    ヽ \   /          |
      \        |;;    |   \/    |       |
        \     l  |;;  ;;;  |\__/      |      |
         \ ̄  ―|;;  ;;;  |-/        |      |
          \   |;;  ;;;  |/         |     |
           \  |;;   | |/          |     |
             | |;   ;; ;;|          /|    |
                ;;            /  |
\          /    ;;          /

454 :呑んべぇさん:2001/07/22(日) 20:47
>>453
悪酔いしそうだよ・・趣味わりー。

455 :小西:2001/07/22(日) 21:56
     彡ミミミヽ ノ彡ミミ)))
    ((彡ミミミミ)(彡彡)))彡)
   彡彡゙゙゙゙゙"゙゙" """"ヾ彡彡))
   ミ彡゙ .._    _   ミミ彡
  ミミ彡 '´ ̄ヽ '´/ ̄ ` ,|ミ)))
  ミ彡  ' ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ))
  ((彡|      | | `    |ミ彡
   (彡|    ´-し`)\  |ミミ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ゞ|      、,!  」  |ソ   < 精液なき肉棒改革を!
     ヽ '´ ̄ ̄ ̄'ノ /       \_________________
   /⌒ \____/ ⌒\
\ /     ¬         \            / ̄ ̄ヽ
  \            /⌒⌒ヽ         /      \
   \   ・  | \ (   人  )       /        ヽ
     \   /     ゝ    ヽ \   /          |
      \        |;;    |   \/    |       |
        \     l  |;;  ;;;  |\__/      |      |
         \ ̄  ―|;;  ;;;  |-/        |      |
          \   |;;  ;;;  |/         |     |
           \  |;;   | |/          |     |
             | |;   ;; ;;|          /|    |
                ;;            /  |
\          /    ;;          /

456 :呑んべぇさん:2001/07/22(日) 22:17
>>ALL
煽り、荒らしは基本的に構って君なので、完全無視&放置して下さい。

457 :呑んべぇさん:2001/07/22(日) 22:59

     彡ミミミヽ ノ彡ミミ)))
    ((彡ミミミミ)(彡彡)))彡)
   彡彡゙゙゙゙゙"゙゙" """"ヾ彡彡))
   ミ彡゙ .._    _   ミミ彡
  ミミ彡 '´ ̄ヽ '´/ ̄ ` ,|ミ)))
  ミ彡  ' ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ))
  ((彡|      | | `    |ミ彡
   (彡|    ´-し`)\  |ミミ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ゞ|      、,!  」  |ソ   < 精液なき肉棒改革を!
     ヽ '´ ̄ ̄ ̄'ノ /       \_________________
   /⌒ \____/ ⌒\
\ /     ¬         \            / ̄ ̄ヽ
  \            /⌒⌒ヽ         /      \
   \   ・  | \ (   人  )       /        ヽ
     \   /     ゝ    ヽ \   /          |
      \        |;;    |   \/    |       |
        \     l  |;;  ;;;  |\__/      |      |
         \ ̄  ―|;;  ;;;  |-/        |      |
          \   |;;  ;;;  |/         |     |
           \  |;;   | |/          |     |
             | |;   ;; ;;|          /|    |
                ;;            /  |
\          /    ;;          /

458 :トモリン:2001/07/22(日) 23:06
下がったところでみなさんこんばんは〜!
楽しい3連休を過ごされましたでしょうか。
私はといえば、日焼け止めを塗ったって、もう真っ黒の海三昧でした。
ビールと、最近他スレで評判のイイ氷結果汁も頂いてマッタリ♪

>バリーさん、お久しぶりです。バッタのお供!?に是非ハマグリを?(笑)
仕上げにお醤油たらすのもお忘れなく♪

>zingaroさん、なんて羨ましい!おめでとうございます〜〜〜!!!
奥様、お大事に。 後々、車は嬉しい買い換えですね(笑)

酒さん、みなぎさん、こんばんは、はじめまして。
酔ってるいると蚊が寄ってくると聞いたことが。 >酒さん
焼き肉にはビアーですよね。最強のコンビ!(ポワ〜)

みなぎさんもエビスがお好きなのですね?
ここには何人かエビス好きな方がおられます・・ふふ。
またお会いしましょうね?

マスター、私もoharuさんがオーダーされたパームビーチをお願いします。

459 :zingaro:2001/07/22(日) 23:48
こんばんわ〜
いやー、まさに夏休みってかんじですね。

氷結果汁、あれおいしいですよね。
日焼けな3連休ですか、なかなかですな(笑)
私は掃除や買い物、ビデオで映画見てひるねして終わりました。

焼き蛤&醤油、ため息でるなあ。
やっぱり七輪買ってベランダで食ってやろうかな(笑)

車買い換え?そんなお金ないですよー
どうするんだろね(笑)でも愛着あるから2台目を買うってことは・・
お許しでるわけないわな。

ヱビス好きですね、10年以上日々愛飲。
でもヱビスが良いとずっと云ってますと実家帰ってもヱビスが出てきますし
友達にビール買わせても何も云わずともヱビス買ってくれるようになります(笑)
高いといっても数十円でしょ?ちがうっけ?
ただ前にも書きましたプレミアムも良い香りですよ。
あとはサグレスとかも好きだな。
北海道限定のクラシックというサッポロのは美味いですかね?

さて今宵は、ギムレットもらいましょうかね。

460 :呑んべぇさん:2001/07/23(月) 13:15
自分自身の価値を掲げて、自由な生き方をしたい(=自律的パワープロセス)と思っても、
世間がなかなかそれを許してくれない(ユナボマー記事の意訳)

オウム真理教に帰依した人々の多くは、麻原が授与する「自律的パワープロセス」を
獲得するために、自我と言う貴重な個人資産を麻原彰晃という「精神銀行」の貸金庫に
鍵ごとあずけてしまってるように見える。

一度誰かに預けてさえしまえば、そのあとは自分でいちいち苦労して考えて、
自我をコントロールする必要がないからだ。

麻原彰晃が所有する「より巨大により深くバランスが損なわれた」個人的な自我に、
自分の自我をそっくり同化させ連動させることによって、
彼らは擬似的自律的なパワープロセスを受け取ることができる。

つまり「自律的パワープロセス対社会的システム」という対立図式を、
個人の力と戦略で実行するのではなく、代理執行人としての麻原に
そっくり全権委任するわけだ。おまかせ定食的に、「どうぞ、おねがいします」と

あなたは誰かに対して自我の一定の部分を差し出し、
その代価としての「物語」を受け取ってはいないだろうか?
私たちは何らかの制度=システムに対して、
人格の一部を預けてしまってはいないだろうか?もしそうだとしたら、
その制度はいつかあなたに向かって何らかの狂気を要求しないだろうか?

あなたの「自立的パワープロセス」は正しい内的合意点に達しているだろうか?

あなたが今持っている物語は、本当にあなたの物語なのだろうか?

461 :zingaro:2001/07/23(月) 21:40
いやー、今日も暑かったですね!
その分、ビールが美味いのはありがたいことで。
さて、ヱビスをジョッキでください。
ぐー、この泡がたまらん(笑)

462 :oharu:2001/07/24(火) 17:22
みなさんこんにちは。
暑くてダレております。 フロリダトワイライト下さいな。
明日は土用ですって。 鰻〜 その時は冷酒〜

みなぎさんはじめまして。
実はこのところ、「きりっと冷やした白ワイン」を頂いております。
えと、今のところ、なんとかトラミネールにミュスカデとやら、
いろいろ試してはいるのですが… よく判りません、美味しいけれど(笑)

酒さん特製(?)のブラッディカクテルですもの、
その蚊も最期にさぞや気持ち良く酔えたことでしょう。

トモリンさん、日焼けの出来る体が羨ましいです〜
zingaroさんとお二人おっしゃるのでしたら
氷結果汁は美味しいのですね??? 今度試してみましょう。

463 ::2001/07/24(火) 20:30
ついでにニコチンも含有してたから気分も鎮まっただろうよ。理想的な死だな。

464 :zingaro:2001/07/24(火) 23:08
がー、ビールがうまい!
鰻、今週すでに2回も食しました(笑)
一度目は宮崎の贔屓にしている店のもの。
ここのがわたしにとっては至上最高ですね。
一尾1000円くらい。そんなに高くないでしょ。
2度目は会社の近くの鰻屋で。うーむ、たれも焼き方もいいのだが
肝心の鰻がなっとらん!なにが1800円じゃ?!
鰻は身のしまりが一番だとおもいます、はい(笑)
やはり天然のはいいなあ。あ、利根川の鰻も美味いですな!

ま、いいや、暑いとホントビールが美味くてたまらないですね。
もう一本スーパープレミアムをください。

465 :トモリン:2001/07/24(火) 23:34
コンバンヴァ・・ちょいと連休の疲れが・・あぅぅ。
今日はこの夏の最高気温でしたっけ? ど・どうりで汗が止まらなかった・っす・。
暑い暑いと言ってても、気づいたら秋になっているものですけどね。(でも辛い!)
じぇいくますた〜、ジントニックお願いしますね。
私、酔っぱでも以外と覚えているんですが
前回ここに来た時(カキコ)は覚えてないんですよ・・自分がコワイーー!!!

シブイな〜“七輪”お持ちなんですか? >zingaroさん
ベランダでっていうのがいいですね〜。(家は無理だなー)
でも、デカいブツは普通のスーパーではなかなか売ってないんですよね・ウウ。
鬼畜な私は、砂浜でチビはま軍団をGETしていたりしていました。

oharuさん、私は鰻でもビアーで〜す。
いえ、冷酒は嫌いではないのですけれど、その後が恐怖でね(笑)!
氷結のグレフルは呑めないコでも美味しいって言ってました。
こちらのみなさんはジュース代わりかなー?

酒さん、ナイスです。フフ・・。

466 :にせねずみ:2001/07/25(水) 01:16
こんヴわんはー・・・(笑)
暑いですね、トモリンさん。萩中運動公園のプールはいいカンジですよ。

自慢じゃないけど七輪は自分も持っています。
ガスコンロの上に乗せて、換気扇全開で炭をおこせば、なんとかなりますよ。

うなぎですか・・・タレをつけない白焼きにして、山葵醤油で、辛口の日本酒か
すっきり系の白ワインで、というのが好みですね。
あと、やっぱり肝は肝心ですね>zingaroっち
銀座1丁目の「ひょうたん」・・・大阪風に蒸さずに炭で焼くだけ(多分腹から
開いている)の東京では珍しいけど美味しいところです。
一度お試しあれ(並木通り沿い)。

しかし炭で焼くとホントになんでも美味しいですよね。

467 :呑んべぇさん:2001/07/25(水) 01:42

     彡ミミミヽ ノ彡ミミ)))
    ((彡ミミミミ)(彡彡)))彡)
   彡彡゙゙゙゙゙"゙゙" """"ヾ彡彡))
   ミ彡゙ .._    _   ミミ彡
  ミミ彡 '´ ̄ヽ '´/ ̄ ` ,|ミ)))
  ミ彡  ' ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ))
  ((彡|      | | `    |ミ彡
   (彡|    ´-し`)\  |ミミ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ゞ|      、,!  」  |ソ   < 精液なき肉棒改革を!
     ヽ '´ ̄ ̄ ̄'ノ /       \_________________
   /⌒ \____/ ⌒\
\ /     ¬         \            / ̄ ̄ヽ
  \            /⌒⌒ヽ         /      \
   \   ・  | \ (   人  )       /        ヽ
     \   /     ゝ    ヽ \   /          |
      \        |;;    |   \/    |       |
        \     l  |;;  ;;;  |\__/      |      |
         \ ̄  ―|;;  ;;;  |-/        |      |
          \   |;;  ;;;  |/         |     |
           \  |;;   | |/          |     |
             | |;   ;; ;;|          /|    |
                ;;            /  |
\          /    ;;          /

468 :zingaro:2001/07/25(水) 10:46
むむ、白焼きとは忘れてはならないものを...やられた。
あれ最高ですよね!私はわさび醤油でいただくのが好きですわ。
利根川のウナギをごちそうになったとき、漁師の方が七輪で焼いて
白焼きのほうが旨いと無理矢理食べさせられて感動したことがありましたよ。

って私は仕事もせずに朝から...コロナをこっそりもらおう(笑)

「ひょうたん」情報すごくうれしいかも!
うーむ、今週は何度ウナギを食べることになるのだろうか(笑)

469 :oharu:2001/07/25(水) 17:25
みなさんこんにちは。
朝からコロナというわけには参りませんが(笑)
7月ですので、ルビーフィズでも下さいな。

早速ですが氷結果汁試してみましたところ… ジュース?
よく考えたらこの手の飲物って普段頂きませんので、
何を基準にすればよいのやら。

七輪ですか〜 残念ながら持っておりません。
鰻の白焼! あ〜、本当にヤラレタッ
肝は肝吸いが好きです〜 柚子が入ってなくて、三つ葉のだけの。
えと、蒲焼で冷酒の場合には、一緒ではなくてガガガーッと
(お行儀悪いかも)掻き込んでから、後で鰻の油の余韻と共に
ゆっくりとお新香などつまみながら。

ひょうたん、出されるのは、噂に高い「まむし」???

今日はスーパーなど閉店間際に行けば、鰻の叩き売りがされている
でしょうから、少し多めに購入してう巻きなど作る予定です〜

470 :バリー:2001/07/25(水) 23:07
今日は、天神さん。
というわけで、今日は鱧をアテにヱビス飲んでました。
鰻もいいですけど、鱧もまた夏を感じれて良いものですよ。
でも、天神祭が終わったということは、そろそろ鱧の旬も終わってしまうんだよな…。

471 :呑んべぇさん:2001/07/26(木) 00:20
>>467
 '~" ̄ヽヽ;i;;;i;;;;i;;;;i
              ノ:ノ::ノ;/;;;;;i;;i  あっあっあっ… きて・・・
        __,,,,,,,,,,,___/:/;/:/;;i::ノ/
  /^~"´ ̄-‐‐‐'''"´/:/;ノ;;;;ノ://                _、-、_
 /::::::/:::::::_,,,、---‐‐'''`~,、-''/::/              /"`'ー-''`''-、
/:::/:-‐''''"~~::::::::;;;;-、,,,,、-,,、-‐ヽ,,_             /        ヽ
;/;;'`"~、-''''''~^'''''ー-、_,,i:i、  ヽ`ヽ、;ヽ、,,,ノ.   /"´ ̄~''/         ::::ヽ
;;;/~":、---、___/´ ,,i:'''  ::   ヽ. ヽ.`'''"´  /´    :::./         :::::::i
;;;;;'''''^~~~~^'''''/ー-  ';、 :::    `  ヽ`''ー-,,,i_    -‐''"         ::::::::;/-、,
;;;、;;;`''ー-,,,,,,,,,,,,,,_,,,,,、_   ''       ',::::    `'ー _、-'''~ ̄`''''''ー-、  :::::;/::  ヽ、
;;;ヽ、ー、;;ー-、,,,,,,,、-‐''"    .;´ ̄`,   ',::::,,,,、-  /"'::;,:ヽ    、    ヽ.:::::::      ''ー
:::::ー、ヽ、,,''ー-ヽ.''''",.,;' "^' 'ー-‐'' . _、-'''''"´  / ヽ,,,ノ   ヽ|     ヽ::::   ::
:::ヽ、`''ー-、ー-、'ヽ"、i;.     ヽ /"     i:::        i:     ':::   :::::
、::ヽ;;ヽ、:ー-、,,,,,、.ヽ ';''   ノノノ/;/        i::::::::::      υ    "    :::
ヽ,,_::''‐、,,,,''ー-''ー-"''/~'"''"/:/::      ::、:::i..::::::::::::::::::::::::::::::::::::       :::::::::
  ヽー''"~´     ヽ、  "`'i::::::::i、:..    :~^ヽ:::::::::::::::::::::::::::::ノ:::::::::::::::i'/::::::::::::::::::::::
~´   ::: :::::::::;;;;;; ;;;;;;;;;;;_,,、--、_i.::::::'ノ::::::::     `''ー-、,,,,,,,,,,‐'":::::::::υ::::υ::::::::::::::::::::::
    ヽ'''''''''''''' ''  :::::;;;;;;;;;;;;;;;;`-、:::::::::::::::::iノ:::::::::::   """`''ー、,,_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
::::::::::::''''''''''ー‐‐‐‐'''''''''~^~^~^ー--‐''''`~~`ー-、 _,,,、,,,,,,,,,,___      ヽ,---- 、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:

472 :呑んべぇさん:2001/07/26(木) 13:16
a

473 :呑んべぇさん:2001/07/26(木) 13:22
age

474 :呑んべぇさん:2001/07/26(木) 14:10
a

475 :0haru:2001/07/26(木) 15:20
ウナギと肉棒、気持ち悪くなりました〜

476 :呑んべぇさん:2001/07/26(木) 15:31
age

477 :呑んべぇさん:2001/07/26(木) 15:36
a

478 :呑んべぇさん:2001/07/26(木) 15:43
夏だねえ・・・
以後放置よろしくね

479 :呑んべぇさん:2001/07/26(木) 16:07
age

480 :呑んべぇさん:2001/07/26(木) 16:18
a

481 :呑んべぇさん:2001/07/26(木) 16:36
age

482 :呑んべぇさん:2001/07/26(木) 17:56
◆◇◇AGE’sBAR?◇◇◆

483 :呑んべぇさん:2001/07/26(木) 23:54
まったく夏だなあ

484 :みなぎ:2001/07/27(金) 00:16
こんばんわ。今週末は嵐のようで。少しは涼しくなってくれるといいですね。

鰻ですか・・・・・・金欠病のせいで私は松屋とマックな日々です。ぅぅぅ・・・・
鰻といえば郷里名古屋の名物、「ひつまぶし」ってのがあります。
3000円ちょっとくらいでいいのが食べれたはずですが、私は食ったことないのです(泣)

せめて鰻の香りを頭に思い浮かべつつ、「空」の冷酒をいただきます。

485 :呑んべぇさん:2001/07/27(金) 01:18
実際の会話ならまだしも、文字を読むと恥ずかしくもありますね。
書くべき言葉よりも話すべき言葉のような。

486 :呑んべぇさん:2001/07/27(金) 01:21
>>484
スーパーで養殖うなぎ1000円前後で売ってる。
買いにいけるでしょ?

487 :トモリン:2001/07/27(金) 01:21
みなさん、こんばんは。
東京はここ2日、夕立のおかげで夜は過ごし易くなりましたよ。
そういえば昨日から〔よしぎゅう〕280円ですね! >みなぎさん
いや、好きなんです・・私(笑)

にせねずみさん、ごっくん・美味しい店情報をどうも〜!
萩中は小学生の時によく行きましたよ。ウォータースライダー、楽しいらしいですね。
区民プールではチェリオって飲みませんでしたか?

氷結果汁は、海で飲んだらウマかったです!水がわり〜(笑)>oharuさん
あれでも8%?くらいのアルコール度数がありましたよねえ。
同じ量でも、ビールの方が酔った気がしてしまいます。

それでは私も美味しい話を??
茅ヶ崎の「えぼし」って店にこの前行ってきました。
横浜そごう地下にもお惣菜屋があるから、有名な店なのですね?
とにかく魚料理がめちゃうまでしたよ。きんめのお刺身・かます塩焼き・生しらす・・
ただ残念だったのは、ビールが温めだったコトですね。 これ重要〜〜!

では、寝酒にサンチャゴ頂きます。おやすみなさい。

488 :呑んべぇさん:2001/07/27(金) 01:46
海水浴、カツオの烏帽子(クラゲ)には気をつけたいですね。

489 :呑んべぇさん:2001/07/27(金) 03:25
冷えすぎたビールもまたなんだかな。

490 :呑んべぇさん:2001/07/27(金) 10:28

     彡ミミミヽ ノ彡ミミ)))
    ((彡ミミミミ)(彡彡)))彡)
   彡彡゙゙゙゙゙"゙゙" """"ヾ彡彡))
   ミ彡゙ .._    _   ミミ彡
  ミミ彡 '´ ̄ヽ '´/ ̄ ` ,|ミ)))
  ミ彡  ' ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ))
  ((彡|      | | `    |ミ彡
   (彡|    ´-し`)\  |ミミ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ゞ|      、,!  」  |ソ   < 精液なき肉棒改革を!
     ヽ '´ ̄ ̄ ̄'ノ /       \_________________
   /⌒ \____/ ⌒\
\ /     ¬         \            / ̄ ̄ヽ
  \            /⌒⌒ヽ         /      \
   \   ・  | \ (   人  )       /        ヽ
     \   /     ゝ    ヽ \   /          |
      \        |;;    |   \/    |       |
        \     l  |;;  ;;;  |\__/      |      |
         \ ̄  ―|;;  ;;;  |-/        |      |
          \   |;;  ;;;  |/         |     |
           \  |;;   | |/          |     |
             | |;   ;; ;;|          /|    |
                ;;            /  |
\          /    ;;          /

491 :呑んべぇさん:2001/07/27(金) 10:35
「27時間テレビのお笑いゼミどうなの」ってあちこちから聞かれるわけですけど。
まあ、ゲストをもう少し減らせとかもっと深夜にやれとか時間延ばせとか板尾が良かったとか、
もちろんそういうのもすげー思うけどそれは俺がわざわざここで書く事じゃない。
そんなもんは、ばってら寿司あたりに任せておけば良い。
ただね、ひとつ確認しておきたい事があって、俺はね、
あの空気を単純に一言で寒いって言うのはちょっと違うって思うわけよ。
前に「わらいのじかん」っていうマヌケな番組あっただろ。
本当に寒い空気って言うのはあの番組で感じたそれだよ。
あれと今回の空気はお前らド素人には同じに感じたかも知れないけど、
本当は全然違うんだよ。お笑いゼミのあのキャスティングやらなんやらを
含めたあのシチューエーションであの空気になるのは必然であり、
そっからはダウンタウンのオハコなんだよ。まあいいもん見させてもらいましたってとこだ。
あとちょっとこれ個人的な事で申し訳ないんですけど、YOUっていただろ。YOU。
俺な、あの人かなり好き。正直に言うと、めっちゃタイプ。
俺「ごっつ」も見てないし「ヤンタン」だっけ、それも聞いてないし、
だからYOUを知ったのは本当に最近なんだ。なんかテレビとか見てたらたまに見かけて。
女のくせにおもろいな〜もえ〜ってなんとなく思ってて。
でも俺がYOUを好きなのはそういう面白さの面じゃなくて、ただ単に見た目と性格がタイプっていう。
年齢が36才っていうのも俺に風が向いている。
俺の名言のひとつに「女は35過ぎてからである」ってのがあって、
俺から言わせてもらえば、女の35才未満なんてのは未成年なんだよ。生娘なんだよ。
上手く言えなくて悪いけどなんつーか、35才未満はぼーぼーじゃないんだよ。
で、こういう事を書くとまたお前らは単純だから、私はぼーぼーみゃと言うかも知れない。
ちくちくっすと言うかも知れない。もうね、アホかと。馬鹿かと。
ここで俺が言うぼーぼーってのはそういう事ではなく、精神的にって事だ。
YOUの醸し出すあの色気は精神的にぼーぼーな36才じゃないと出せない。
お前らつるんつるんじゃ到底無理。黙ってろ。
まあ兎に角だ、27時間テレビのお笑いゼミは俺にとってすげー見ごたえあった。
安心しろ。お前らの大好きな松本人志はお前らが思ってる以上に、すげーよ。

492 :にせねずみ:2001/07/27(金) 12:11
>>トモリンさん
残念ながらチェリオはもう売っていないですね。あのジュース、最近は
見かけないですね。子供の頃「量が多い」というだけでよく飲んだ記憶が
ありますが・・・。
さすがに「ウォータースライダー」というトシではないので、それは遠慮させて
いただいています(笑)。

>>みなぎさん
名古屋の食い物といえば・・・すがきやの安いラーメン! ずいぶんとお世話に
なりました。

>>バリーさん
東京でも最近は鱧が手に入りやすくなっていますが、どうも味がいまいちです。
やっぱり魚は瀬戸内が世界一美味い・・・明石のアナゴ、食いたい・・・

493 :呑んべぇさん:2001/07/28(土) 02:44
世界一...

494 :呑んべぇさん:2001/07/28(土) 15:23
今日も暑い。あしたは投票にgo。

495 ::2001/07/29(日) 02:01
酒のむにも体力いるな。昼間、バテ気味で吐き気と頭がガンガンしてたよ。

496 :呑んべぇさん:2001/07/29(日) 02:13


     彡ミミミヽ ノ彡ミミ)))
    ((彡ミミミミ)(彡彡)))彡)
   彡彡゙゙゙゙゙"゙゙" """"ヾ彡彡))
   ミ彡゙ .._    _   ミミ彡
  ミミ彡 '´ ̄ヽ '´/ ̄ ` ,|ミ)))
  ミ彡  ' ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ))
  ((彡|      | | `    |ミ彡
   (彡|    ´-し`)\  |ミミ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ゞ|      、,!  」  |ソ   < 精液なき肉棒改革を!
     ヽ '´ ̄ ̄ ̄'ノ /       \_________________
   /⌒ \____/ ⌒\
\ /     ¬         \            / ̄ ̄ヽ
  \            /⌒⌒ヽ         /      \
   \   ・  | \ (   人  )       /        ヽ
     \   /     ゝ    ヽ \   /          |
      \        |;;    |   \/    |       |
        \     l  |;;  ;;;  |\__/      |      |
         \ ̄  ―|;;  ;;;  |-/        |      |
          \   |;;  ;;;  |/         |     |
           \  |;;   | |/          |     |
             | |;   ;; ;;|          /|    |
                ;;            /  |
\          /    ;;          /

497 :呑んべぇさん:2001/07/29(日) 02:16


     彡ミミミヽ ノ彡ミミ)))
    ((彡ミミミミ)(彡彡)))彡)
   彡彡゙゙゙゙゙"゙゙" """"ヾ彡彡))
   ミ彡゙ .._    _   ミミ彡
  ミミ彡 '´ ̄ヽ '´/ ̄ ` ,|ミ)))
  ミ彡  ' ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ))
  ((彡|      | | `    |ミ彡
   (彡|    ´-し`)\  |ミミ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ゞ|      、,!  」  |ソ   < 精液なき肉棒改革を!
     ヽ '´ ̄ ̄ ̄'ノ /       \_________________
   /⌒ \____/ ⌒\
\ /     ¬         \            / ̄ ̄ヽ
  \            /⌒⌒ヽ         /      \
   \   ・  | \ (   人  )       /        ヽ
     \   /     ゝ    ヽ \   /          |
      \        |;;    |   \/    |       |
        \     l  |;;  ;;;  |\__/      |      |
         \ ̄  ―|;;  ;;;  |-/        |      |
          \   |;;  ;;;  |/         |     |
           \  |;;   | |/          |     |
             | |;   ;; ;;|          /|    |
                ;;            /  |
\          /    ;;          /

498 :呑んべぇさん:2001/07/29(日) 21:40
自民圧勝?

499 :呑んべぇさん:2001/07/30(月) 00:58
開票速報で呑むと頭が痛い。

500 ::2001/07/30(月) 21:48
政治ってワイドショーネタにはなるのに投票率低いんだな。
政治捨ててるだろ国民は。
でもバカ国民まで積極的に政治に関わりはじめたらそれを操ろうとする怖いヤツまで出て
やっかいな事になるしな。今ぐらいが丁度いいのかも。
マスター、酒ちょーだい。

501 ::2001/08/01(水) 00:04
加治隆介の議みたいな政治になればいいな。
あのマンガ小泉政権の今読むと妙におもしろいよ。

502 :呑んべぇさん:2001/08/02(木) 09:28
a

503 :自民圧勝これで構造改革も不発に終わる良かったね:2001/08/03(金) 07:50



     彡ミミミヽ ノ彡ミミ)))
    ((彡ミミミミ)(彡彡)))彡)
   彡彡゙゙゙゙゙"゙゙" """"ヾ彡彡))
   ミ彡゙ .._    _   ミミ彡
  ミミ彡 '´ ̄ヽ '´/ ̄ ` ,|ミ)))
  ミ彡  ' ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ))
  ((彡|      | | `    |ミ彡
   (彡|    ´-し`)\  |ミミ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ゞ|      、,!  」  |ソ   < 精液なき肉棒改革を!
     ヽ '´ ̄ ̄ ̄'ノ /       \_________________
   /⌒ \____/ ⌒\
\ /     ¬         \            / ̄ ̄ヽ
  \            /⌒⌒ヽ         /      \
   \   ・  | \ (   人  )       /        ヽ
     \   /     ゝ    ヽ \   /          |
      \        |;;    |   \/    |       |
        \     l  |;;  ;;;  |\__/      |      |
         \ ̄  ―|;;  ;;;  |-/        |      |
          \   |;;  ;;;  |/         |     |
           \  |;;   | |/          |     |
             | |;   ;; ;;|          /|    |
                ;;            /  |
\          /    ;;          /

504 :呑んべぇさん:2001/08/03(金) 10:10
a

505 ::2001/08/03(金) 19:52
お〜い、週末だぞ〜い。
Anybody home?

506 :しんでん:2001/08/03(金) 23:44
こんばんわ。 とうとう夏という季節になってしまいましたね。
ビールの誘惑が120%強まる感じです。

マスター、今夜はギネスを御願いします。

507 :トモリン:2001/08/04(土) 00:05
こんばんは、酒さん。
しんでんさんはかなりのお久しぶりですね。お元気でしたか?

夏は嫌いではないのですが、熱帯夜はツライ!
ここ2〜3日のように、時には涼しい夜があると嬉しいですねえ。
私も相変わらずビア〜な日々を過ごしております♪(冬でもだけど・)
先日、「美味しいから呑んでみ!」と友人に頂いたDイエーで売ってるという
そのまんまやん!という名のビアーが、以外と美味しかったの。
今更ですが、私にとっては新しい発見でした。

えっと、私はいいちこのロック頂きますー。

508 :しんでん:2001/08/04(土) 00:45
こんばんわ。 トモリンさん。
そんなに久しぶりでしたか・・・いやっええ、元気でしたよ。

ほう、「そのまんまやん!」と言うのですか。
気になる名前のビールですね。 私も飲んでみることにします。
美味しい酒を見つけることが出来た時は、心の一部がほんのり
と暖かくなるものですしね。 明日にでも・・・

マスター、リンクウッドを1ショット御願いします。

509 :呑んべぇさん:2001/08/04(土) 01:58

     彡ミミミヽ ノ彡ミミ)))
    ((彡ミミミミ)(彡彡)))彡)
   彡彡゙゙゙゙゙"゙゙" """"ヾ彡彡))
   ミ彡゙ .._    _   ミミ彡
  ミミ彡 '´ ̄ヽ '´/ ̄ ` ,|ミ)))
  ミ彡  ' ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ))
  ((彡|      | | `    |ミ彡
   (彡|    ´-し`)\  |ミミ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ゞ|      、,!  」  |ソ   < 精液なき肉棒改革を!
     ヽ '´ ̄ ̄ ̄'ノ /       \_________________
   /⌒ \____/ ⌒\
\ /     ¬         \            / ̄ ̄ヽ
  \            /⌒⌒ヽ         /      \
   \   ・  | \ (   人  )       /        ヽ
     \   /     ゝ    ヽ \   /          |
      \        |;;    |   \/    |       |
        \     l  |;;  ;;;  |\__/      |      |
         \ ̄  ―|;;  ;;;  |-/        |      |
          \   |;;  ;;;  |/         |     |
           \  |;;   | |/          |     |
             | |;   ;; ;;|          /|    |
                ;;            /  |
\          /    ;;          /

510 :パーマン:2001/08/04(土) 05:32
リンクウッドはどれにいたしましょうか?
UDはよしてソサエティにいたしますか。
ショットグラスでよろしいですか?

511 :呑んべぇさん:2001/08/05(日) 04:54
暑いときにギネスって通なのか。
しかもぬるいのだったりして。

512 ::2001/08/06(月) 21:14
ツウぶるやつって本当の意味じゃ粋じゃねーんだよな。

513 :呑んべぇさん:2001/08/07(火) 21:26
age

514 :パーマン:2001/08/08(水) 20:28
今でしたら高級梅酒をご用意いたしておりますが、いかが致しましょう?

515 :ともりん:2001/08/08(水) 23:31
こんばんは。どうしちゃったの?って天気が続いてますね。
皆様いかがお過ごしですか? 私は楽しい夏休みが続いてます♪

>そのまんまやん!という名のビアーが……

しんでんさん、酔って間違えてしまってます。。しかもダブルで。。
そんな名前のビールは販売してません。探してもないですー!!

BEERという名のビールのコトを書いたつもりだったのですが
BEERいう名の発泡酒でした。ウウ・・勘違い!失礼致しました。

マスター、ホワイトレディ下さいなっ。

516 :呑んべぇさん:2001/08/09(木) 04:23
beerという発泡酒、韓国ではどうカテゴライズされてんだか?

517 :zingaro ◆RAHuUivI:2001/08/09(木) 22:44
トリップとやらを名前につけてみました。
ひとり用キャップだそうです。

ふー、暑いなあ、ヱビスくださーい。

518 :酒ぇ:2001/08/11(土) 01:06
酩酊瑠、逝っちゃだめだ!
懐かしいやね。999。

519 :呑んべぇさん:2001/08/12(日) 22:56
お盆ですよ全員集合!

520 :呑んべぇさん:2001/08/13(月) 00:08
こむばむわ

521 :呑んべぇさん:2001/08/13(月) 21:39

                                 
                   ,,.r'' ゛~~` ''ッ,,  酒くれよ             )   )
                 、 ゛  ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ヾ.   酒を、早く!    ,.、   / /
                  ミ   ミ゛,へ.__, ,_ノヽ i.                .| |l   l ,´
                ミ    ミ, ( ・) {・フ 〉 ミ.          _-、i::| |ニニii '
            、,,,,ツi:     ミ,`~´ ヽ~〈  .ミ        /,‐ヽヽ`、||
          、シ``   i:      ,ゞ  'n.inヽ. .ミ          ( .〉〉/
         シ  //      ミ`    l.l ヽ"、         /  ノ
        ミ/ シ           彡 ,=こ二=.{ ミ,,      ,r'´ ,,、'゛
        ミi. /  /       ' ! w、`~^' vwv '、   ミ      〃 .ミ
       .ミ /     i:  /      `^^     \ ."   〃  ミ
      .ミ.:/ / / i:      v    !  ,,   \ 、 〃  ミ
      :i;     .i:   w      !!   ミ!:   ミ \\( ⌒ヽ
      :i;  /   i:      !!       .ミ キ    , ⌒`、_  )  )

522 :にせねずみ:2001/08/17(金) 00:56
うーー夏休みボケ(酔い)・・・

みなさん、石垣の「地ビール」は本当に美味かったです。
チャンスがあれば是非、トライしてみてください。

うーーーー、マンタちゃーーん!!

523 :呑んべぇさん:2001/08/20(月) 10:01
a

524 :◆Qdo/rxWg:2001/08/20(月) 16:18
ごぶさたしております、みなさん。
初めての方は、はじめまして。
かなり大きな台風が来ておりますね〜
該当地域の方はお気を付けて。 関東も?

最近お酒は専らそこらの冷酒が少々でして、
めぼしい成果がございません…
おつまみも最近は梅鰹大根に胡麻ぱらりや
オクラに生醤油隠しに一味、豆腐にザーサイごま油、
果ては酔い醒ましに蜆の冷し汁という有様。
そろそろ涼しくなって参りましたので、
「肴」を作らなければとは思うのですが…

先日、偽者(?)さんがいらしたので遠慮しておりましたが、
zingaroさんのを真似てとりっぷとやらを付けてみました。

525 :呑んべぇさん:01/08/27 21:43 ID:ObvW8vCo
再開したのね。祝いあげ。

526 :ジェイソン:01/08/28 00:37 ID:YjmXPaCQ
支店ができたよ。人は少ないけど。
http://ame.x0.com/sake/010828002853.html

527 :呑んべぇさん:01/08/28 00:59 ID:HuWtnQZk
>526 ん?あなたはじぇいくマスターですか???

528 :ジェイソン:01/08/28 23:52 ID:/Qa1IT6Q
いいえ。ただの店長です。

せっかくだから窓口つくっとこう。
http://ame.x0.com/sake/

529 :ジェイソン:01/08/28 23:59 ID:wvrzjIzs
ただ飲みたいだけなんです。

530 :呑んべぇさん:01/08/30 00:11 ID:wt9E7GGU
日本全国総ロリコン

531 :にせねずみ:01/08/31 00:54 ID:EMtrm1To
さて、そろそろ夏休みも終わりに近づいてきました。
Jにも平和な時間が戻ってくるのかな?
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

マスター、ビール!・・・夏休みボケ続行中につきオリオンね!

532 :長崎からこんにちわ:01/08/31 20:30 ID:Qk4xqZ7A
飲まんね
飲まんと
飲まんか

533 :58:01/09/02 07:23 ID:ap38Ib7Q
なんかひとの入れかわりが実際のバーのようだよねぇ。

もし2ちゃんねるがなくなっていても、上手い具合に伝説になんかならないで
すむような(覚えているひとだけ覚えているような)ちょうどいい場所だね。

534 :にせねずみ:01/09/02 16:40 ID:eY1BeWnU
>>58さん
夏休みも終わり、ちょっと落ち着いたら、みんな帰ってくるんじゃないかな?
と、思っていますが・・・

535 :zingaro:01/09/03 14:45 ID:xOVk.CxI
おひさでーす。
夏休み中はいろいろなんかあったようですが、
やっと9月、楽しく飲みましょう(笑)

にせねずみさん、石垣はよかったようですね。
会社の近くに沖縄料理食べさせるところがあるようなんですが
高いのだなあ。

そういや、教授のだしたボサノヴァのアルバムよかったな。
同時にだした教授セレクトのボサノヴァには????が入ってます、
さすがー(笑)

さて、ちょっと雨だから少し暖まるホットウイスキーをください。

536 :ともりん:01/09/03 18:39 ID:4nSXYjIE
みなさまこんばんは、お久しぶりです〜。(^^)
(ageようかと思いつつ、やっぱりsageで)

今日は寒いくらいですね〜、秋ですね〜!
なんだか、おでんが恋しいなって感じです(笑)
日本酒はいい想い出がなく、普段は頂かないのでよくわからないんです。
マスター、おでんに合うお酒(笑)・・・下さい。

>524 oharuさん、もう再開しましたか? >肴
私も夏バテバテの時は、手軽に出来るものばかりでしたよ。

さてと、では、肴を作りにいかねば〜。

537 :呑んべぇさん:01/09/03 22:37 ID:zmyWM/Ao
眠い時に寝るのは人生で一番の幸せかもな。
少なくともベスト3に入るだろう
そんなわけで飲みたいだけ飲んだので、寝る。

幸せだ。俺。

538 : zingaro:01/09/04 16:19 ID:EbD0TQB.
今日もひまだなあ。
そういや、ここもIDでるようになったんだ。
みんなそろそろ出てきたようでよかったぁ。

さて、ラガーをジョッキでぐいっとやって帰るか(笑)

539 :呑んべぇさん:01/09/05 00:35 ID:BZ3ylTLA
おとなは明日のために早く寝よう。
今この時間にできることは少ないし、
悩んでたって始まらない。

考えて解決することは夜通し考えれば良いけど、
考えても解決しないことは、明日にしようぜ。

540 :呑んべぇさん:01/09/06 19:50 ID:C7Tlmv7U
今日は蒸し暑いな。
今帰ってきたので、シャワーを浴びて、ビールを食らおう。
旨いに決まってる。飲む前から解る。

541 : ◆Qdo/rxWg :01/09/07 11:07
こんにちはみなさん。
初めての方ははじめまして。
あら、540さん美味しそうですね〜

やっと朝夕肌寒くなって参りました。
このところ夏バテでダウンしております間に
何事か起こっていたようですが、
ほとんど状況把握できておりませんoharuです。
IDって何でしょう(←お馬鹿)
zingaroさんのように名前入りの
とりっぷの入れ方も解らないままですし。

>ともりんさん
なかなか再開できておりません。
そろそろ秋刀魚の季節、
脂ののったお腹側がたまりませんよね〜

542 : ◆Qdo/rxWg :01/09/07 11:10
あ、ageてしまって申し訳ございません。
んんん? IDが入っておりませんね、
私、何かしでかしたのかしらん…

543 :zingaro ◆ZSlqwdCU :01/09/07 18:39
541はoharuさん??
なんか涼しくなりましたねえ。
でもビール(笑)
あ、こないだ十四代というお酒飲みました。
良い香りだけどなにが入っているやら?

名前+とりっぷは「なまえ #パスワード」でいけるはずですよ。
これでどないだ?!

544 :zingaro:01/09/07 18:40
できたできた。
でもIDがないですな。
はて??

545 :oharu ◆Qdo/rxWg :01/09/07 22:49
ちょっとtry

546 :oharu ◆Qdo/rxWg :01/09/07 22:51
あ、できました〜
ありがとうございます>zingaroさん
ちなみにIDの意味は調べてなんとなくわかりました〜

547 :呑んべぇさん:01/09/08 23:09
ディズニーシーよかった〜〜〜〜!!!

548 :みなぎ:01/09/11 00:49
みなさまおひさでございます。
今日は焼酎ロックでいってみます。

秋刀魚もいいけどこの季節は落ちハゼがいい感じです。
天ぷらにして塩で食べるとビールでも酒でもウマーです。
骨は残しておいてから揚げにしてまた塩を振る・・・・・

ああ、シアワセってなもんです。

549 :呑んべぇさん:01/09/11 06:50
ハゼですか...外道ぽくないですか。

550 :oharu ◆Qdo/rxWg :01/09/11 09:21
みなさん、おはようございます。
あ〜、みなぎさん美味しそうですね〜
食にも王道外道があるのですね、
例えばこの季節の王道は何でしょう???

昨日は呑み損ねました。
仕方なく渇きを書物で癒しておりますと、
新子とコハダの文章が!
うわーん、今年はまだ頂いておりません(涙)
台風が過ぎたら絶対にお鮨屋さんへ行こうと
心に誓ったoharuでした。
欲求不満で朝からお邪魔さまでした〜

551 :ともりん:01/09/11 12:39
みなさま、こんにちは。

我家から近い多摩川が大変な事になっています〜!
友人宅は大丈夫かしらん。
あ、にせねずみさんのお宅も。

運よくチケットを頂いたので、私も先月デズ・シーに行ってきました。
アトラクションは2つしか乗れませんでしたが、素敵な所でした。
特に!お酒が頂けるというのが良かったですね〜(笑

おぉ、みなぎさん、お久しぶりですね。
天ぷらいいですね!カリっと揚った穴子を塩で・・大好き!

oharuさん、朝から欲求不満な書き込み、ちょっと笑ってしまいました。
美味しいお寿司、召し上がってきてね〜。今夜かな??

552 :呑んべぇさん:01/09/14 21:01
せっかくの週末が頭痛でオジャン。。
気持ちよく飲みたかったのにぃ!

553 :みなぎ:01/09/15 00:14
どうも、お久しぶりでございます。
ハゼやキスの天ぷらや骨せんべいなんかは親が釣り好きだったせいで
おやつ代わりによく食ってました。
ああ、あの頃ビールが飲めたらどんなにシアワセだったことでしょう。

さてさて、NYはエライ騒ぎです。追悼の意も含めてマンハッタンを一杯、
捧げさせて頂きます。なんにも出来ませんからねえ・・・・・・・私。

554 :呑んべぇさん:01/09/15 01:07
>>553
意味ないなー。

555 :呑んべぇさん:01/09/16 23:02
実家から枝豆を送ってきた。
別に実家が農家というわけではない。農家のオバチャンがトラックで
採れたての野菜を売りにくるのである。
うーん、やはり新潟の枝豆は旨い。
ちなみに新潟県は国内の枝豆の9割を生産しているが、
9割を県内で消費してしまうっつう話を聞いたことがある。

>>554
野暮なこと言うなよ。

556 :呑んべぇさん:01/09/17 00:08
「ほっといてくれ…。」

557 :三村:01/09/17 00:33
>>555
お国自慢かよおい!
角栄も日本酒もだろ!

558 : :01/09/17 08:01


559 :にせねずみ:01/09/17 21:25
おひさっ!!

>>ともりんさん
確かに多摩川、大変でしたね。仕事をしていたのですが、家に残したギコネコが
心配で仕事が手につかなかったです。まあ、幸い大事には至りませんでしたが。
その後、河原には行ってないんですけど、ホームレスのホーム、もう跡形も
無いんでしょうね。なんか近所の何人か、ヘリコプターで吊り上げられてたし(笑)。
ちょっと前に「ホーム」の周りの畑に立派なナスやカボチャがなっているのを見て
笑っちゃいましたけど。

>>みなぎさん
外道と言われようがなんと言われようが、「ハゼ」「キス」さらに「ベラ」「コチ」
あたりの美味さを知らないのは不幸ですよね。あと関東では捨てられているよう
「(ウマズラ)カワハギ」・・・マスター、なんでもいいから日本酒くれぇーー!!

560 :しんでん:01/09/17 22:56
こんばんわ。 ちょっと寄ってみました。

マスター、一周年おめでとう。

いや、それが言いたくて・・・
今夜はロッホナガーを1ショットだけ・・・

この店に幸多からんことを・・・では。

561 :バスター:01/09/19 01:07
ロッホナガーはセレクテッドリザーブでよろしいですか?
最後の一杯ですね...

562 ::01/09/19 22:31
すまんないつも勝手で。
ベロベロなんでな。
でも、なんかかいとこかなと。
楽しいし、悲しいし。
それはそれでいいんじゃねえかなと。
一周年か。おめでとうございます。

563 :お酒おいしいね:01/09/21 01:47
こんばんは
    ごぶさたしてます

  あっ 日本酒一杯もらいます
      
             う〜 おいしいね
   一周年おめでとうございます
                   近くにきたときよらしてもらいますね

564 :呑んべぇさん:01/09/22 21:01
明日は休みなので久しぶりにちょっと夜更かししよっかな。
気は重いけど明日はとりあえず休みだ。
休日前の夜を楽しもう。

565 :ともりん:01/09/22 23:31
お久しぶりで御座います・・>お酒おいしいねさん
嬉しいから久々に?ageでみます。よいしょ・・っと!

酒さんは相変わらずシブく、そしてマイペースですね。

こんばんは!ますたぁ、1周年おめでとう!!
(でも、何か淋しい)
今日は(も?)酔ってます。ふはは。

>にせねずみさん
あの自給自足は・・・・素晴らしいですよねえ!ある意味感動(笑
栽培法を伝授して貰いたいくらいですよ、私は。
彼らはたくましいし、今頃は「ホーム」再建しているのでは(^^)

にせねずみさん、ギコネコちゃんラヴ♪なのですね〜〜。

566 :一句思いついた:01/09/23 01:28

生きかえるために飲む

そして、逝ったように眠るため飲む

567 :みなぎ:01/09/24 02:28
ちょっと寂しいことがありました。
今、焼酎を浴びながら

http://corn.2ch.net/entrance/kako/992/992018390.html

を読んでいます。
涙が止まりません。

こういう日が私にもあったのだろうか・・・・・・・と。
すみません、今日はつぶれるまで飲ませて下さい。

568 ::01/09/24 19:43
誰だって生きてきた軌跡はある。

そんなものに触れたとき、涙してしまうのは何故なんだろうね。

あの時心の動いた跡が今でもどこかにあるんだ。

俺も飲もうかね。

569 :oharu ◆Qdo/rxWg :01/09/27 12:21
ごぶさたしております、みなさん。
世の中色々なことが起こっておりますね〜
まだお仕事がありますので、ペリエを。

ニムダ騒ぎで色々触っておりましたら、
なぜか最近こちらにお邪魔すると
文字化けするようになってしまい(涙)
一周年記念にも馳せ参じることができませず…
今でも過去ログが全て読めません(恥)

コハダは無事お腹に収まりました〜>ともりんさん

お酒で癒される淋しさでしたらまだ大丈夫ですよね?>みなぎさん

570 :呑んべぇさん:01/09/27 22:43
しらふで話できる奴はそれはそれでいいが、
酒飲みのいいところは
酒飲んだときのぶっちゃけた話が出来るとこだな。

いわせといてくれよ、酒の勢い借りてもいいじゃん。

571 :呑んべぇさん:01/09/29 00:59
最近仕事場が病んできてるな。
店長がノイローゼ気味で言ってることが病的。
店内の雰囲気最悪。口にすることはノルマのことばっかりだし。
本部の顔色ばっかりうかがってるからそうなるんだよ。
小者に上に立たれると部下は最悪だ。グチグチ・・・・

572 :呑んべぇさん:01/09/30 00:27
世間はあわただしいな。
俺もバタバタしてるけど。
とりあえず明日は休み。
一瞬世間は止まる。というか俺が止まる。

573 ::01/09/30 18:44
肝臓を労わるなら

肝休日にシジミ汁ですね

574 ::01/09/30 18:50
夏子の酒読んでたら
また飲みたくなって飲んでしまいました

久保田の千寿

旨いからいいか

575 :呑んべぇさん:01/10/01 22:08
サーバーなんか変更あったの?
過去ログ真っ青になってたからびっくりしたよ。
とりあえず上げとこうか。

576 :バリー:01/10/07 00:02
こんばんは。
久々におじゃましました。
バルバンクールでもいただけますか。
気がつけば、そろそろ日本酒の季節なんですねぇ。

577 :呑んべぇさん:01/10/07 00:04
age's bar

578 :侃侃諤諤:01/10/10 21:55
ふぃ〜、今仕事終わったばっかり。
電車にはチョト時間があるから、焼サンマにビールね!
イヤイヤ貧乏リーマンにゃ立ち飲みが嬉しいやね。
壁かけのテレビでNステが始まったよ。。

579 :喧々囂々:01/10/14 18:33
さて始めるか、
といいつつもう出来あがってる。
今日はほんとに何もしなかったな。

580 :呑んべぇさん:01/10/17 22:21
ブッシュミルズでもやるか

581 :呑んべぇさん:01/10/19 20:25
いやだな徹夜は。鬱〜ぅぅぅぅぅ

582 :呑んべぇさん:01/10/20 00:19
しかし何だな、酔っ払いの性格分析ってやってみたいよな
シラフだと我慢型のいいやつなんだろうな

583 :呑んべぇさん:01/10/20 23:33
やれやれ。今日やっと大きいヤツが一件終わった。
明日はなんの予定も入れてないし。
自分で作った生ラーメンにヱビス。TVでも眺めつつマターリ。
こんなリラックスした夜は久しぶりだな。

584 :呑んべぇさん:01/10/21 18:07
全身が弛緩しきったところでそろそろ締めにはいらなくては。。
日本シリーズ第二戦か。
ヤキトリにビールかな。あとボトルに1aほど残ったジンをさらえよーか。

585 :呑んべぇさん:01/10/21 18:08
梅錦の栄冠、栄照ってどんな味?

586 :呑んべぇさん:01/10/28 18:32
狂牛病の騒ぎ以来こんなに牛肉食い倒したのって初めてだな
まあ肉の部分は安全だという話だが

587 :呑んべぇさん:01/11/03 22:42
空家

588 :ともりん:01/11/04 00:15
こんばんは、Jのみなさま、いかがお過しですか?
わたくしは今夜も、もちろん呑んでおります。元気です!

ブラディマリーもらいます。タバスコ少し入れちゃおっかなぁ。。。

589 :呑んべぇさん:01/11/07 19:09
寒くなってきた
日本酒が美味くなってきた
変哲もないおかずが絶妙な肴に

590 ::01/11/08 19:43
電子レンジなんて便利なモノを発明した御仁を誉めてぇよな。
燗する手間が全然違う。
おっとここはBARだったか。
BARでも酒くらい置いてんだろ?

591 :呑んべぇさん:01/11/08 20:58
来た来た酔客。年末にはまだ速いだろ!

592 :oharu ◆Qdo/rxWg :01/11/16 11:00
こんにちは〜
最近身体壊しておりまして、
昨日の解禁にすらありつけない様でおります。
こちらにもすっかりごぶさたで。

>ともりんさん
某所で同じ様なお名前をお見かけして、もしや? と。
あちらは賑やかですね〜

>酒さん
こちらは確か何でもござれなのですよ。
マスターも懐が深くていらっしゃいますし。
でも燗は待つ間も味のうち(?)

>zingaroさん
ご覧になっていらっしゃらないかもしれませんが、
遅れ馳せながらおめでとうございます。
奥さまにも。

関東は抜けるような蒼空、
コーヒーを啜りながらウィスキー注す誘惑に
駆られております。

593 :呑んべぇさん:01/11/23 01:45
うう、、酒飲んだ後って胃もたれするのわかっててなんでラーメン食いたくなるんだろう?

594 :呑んべぇさん:01/11/25 22:25
>>1
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/3546/winter.swf

595 :呑んべぇさん:01/11/29 23:34
ひとたび生を得て、滅せぬ者の有るべきか

596 :みなぎ:01/12/02 01:22
さて、めでたいね。
何がともあれ、一人の女の子の誕生に乾杯だ。
彼女の将来にも酒杯をあげさせてもらおう。

もなこたんハァハァ……(;´Д`)

・・・・・・・・・何か違う?気にしちゃいけない、今日は祭りだよ。

597 :ともりん:01/12/03 12:57
お久しぶりです、こんにちは。
週末、少々やりすぎたので、今日はシードルなんぞ頂きます。
みなさまお元気ですか?
早いものでもう12月!今年も残り僅かになりましたね。

>oharuさん〜お体の具合はいかがですか?
もう復活された頃かしら・・・
これから楽しいイベントが続く時期なので
お互いに、体調管理気をつけましょうね。
宜しかったら「あちらの方」にもいらして下さいね!!待ってます〜

みなぎさん、私は外出していて、祭りには参加できませんでした。
ちょっと残念。翌日の朝刊で知ったくらいなんですよ・・・

598 :縞栗鼠(シマリス)の親方:01/12/03 13:08
吉祥寺にある大検・大学受験予備校の中央高等学院
ここは、完全に狂ってる。
授業料は一年分一括前払いなので、
金が入れば、生徒は要らない
金を振り込んだら、何とかその生徒を辞めさせようと
講師どもが、あの手、この手でイヤガラセをしてきますね。
セクハラはもちろん、脈絡の無い罵倒は日常茶飯だね。
酒臭い講師もいるし・・・ 人生の最果て中央高等学院
http://chs-f.com/index.html 中央高等学院福岡校
学歴詐称、経歴詐称、デタラメ授業、
http://www.chuo-school.ac/

599 :呑んべぇさん:01/12/07 00:21
なんだか人間て悲しいな

たまらなく悲しい

600 :呑んべぇさん:01/12/10 00:04
飲む前に胃薬を飲む習慣はもうやめにしたい。。

601 :VIVI:01/12/10 03:56
>600
そう思っているのは君一人ではないよ・・・
そうっっ皆仲間さっっっっ!!!!!!!

602 :呑んべぇさん:01/12/11 00:46
条件反射で胃腸薬の味だけでも滅入ってくるし。

603 :hisashi:01/12/21 19:08
glay!

604 :呑んべぇさん:01/12/28 00:02
感動だな
このスレ生き残ってたYO!

605 :呑んべぇさん:01/12/28 00:22
うん。たまにひっそりと書き込みあるしね(w
わたしも・・・

606 :林浩二郎:02/01/01 01:32
明けましておめでとう。
今年も酒を通して楽しい時間が過ごせたら良いね。

607 :小僧:02/01/18 13:13
マスター、皆さん、お邪魔します。
新装開店後にお邪魔するのははじめてですが、
すっかりさびれて(失礼)残念なことです。

相変わらず小僧は小僧ですが、酒はほぼ毎晩浴びています。
旧い馴染みのみなさんは御健在でしょうか。
マスターもおいででないようですね。

608 :呑んべぇさん:02/01/29 00:39
こう寒いと日本酒がいいねえ。
ちょっと燗をつけたりして・・・・・・・

モチ用に買って余った焼き海苔なんかでも充分アテになる。
ああ、日本に生まれてよかったなあ・・・・・なんてね。

さて、もう一杯・・・・・・・

609 :呑んべぇさん:02/01/29 15:39
庭の梅が満開やから
去年の梅で作った梅酒をお湯割でちびちび。
昼間からほわほわ。

610 :呑んべぇさん:02/01/31 16:40
スレの奥深くでひっそりと飲るのもいいけれど、
dat落ちは避けなきゃ、age

611 :名無しの呑兵衛:02/02/10 01:04
 保全

612 :呑んべぇさん:02/03/02 10:44
保全カキコ

613 :にせねずみ:02/03/20 01:35
どうも、ご無沙汰しております。
にせねずみでございます。
はて、みなさんは何処へいかれたのでしょうか?
もう、ここも閉店という事なんでしょうかね。
僕はつぶやいた、「やれやれ・・・」

614 :みなぎ:02/03/26 22:37
いやはや、桜ももう散り始めてますねえ。
お花見も今週で限界っぽいですなあ。
ここのところ外は寒いので、おでんで熱燗ってのがヨイですね。
コップに桜の花びらが落ちたりするのをそのままくいっといくなんてのは
この時期だけしかできない風流。ああ、日本人でよかったなあ、と。

615 :ともりん:02/04/03 19:09
>>613 にせねずみさん、お久しぶりですね。
きっと、皆さん名無し等っでいらしているのでは?
このスレが生きているのがその証ってことで。

今年はお花見はしなかったのですか?
昨年は参加できなくて残念だったなぁ。

616 :ともりん:02/04/03 19:10
oharuさん捜索ちう(w

まだ酒板にいますか?

617 :酒厨 ◆xI0ldYJ. :02/04/20 02:02
懐かしいな、ちょっと前はこれでも叩かれたんだからねえ・・・
本生発売あたりから人口が少し増えてきたからな、この板

>>616
マスターは違う所にお店をだしましたよ、酒板であってここでない所に
上の言葉がヒントになればいいんですけど
もう一つのヒントは 「西さんとお仲間」 です。

618 :呑んべぇさん:02/06/11 00:43
久しぶりにマスターに会いに来たのに店じまいですか・・・
色々聞いて欲しい事があったんですが・・・
一つの歴史が終わるのは種類を問わず悲しいですね。
物事の終わりは新しい物事の始まり♪
自分の心機一転がんばってみます。

619 :呑んべぇさん:02/08/10 00:21
t

620 :じぇいく:02/08/10 00:27
最近太ったんですよね。
30過ぎは体質が変わる時期なんでしょう。
今年の暑さは暴力的です。
外で仕事なさる方はどうかくれぐれもご自愛下さい。

暫らく開けてなかったので、店内すこしカビ臭くなってます。
窓を開けて夜の街を眺めながら、ジンバックを・・

621 :呑んべぇさん:02/08/10 15:16
仕事の話はいいから、ここで飲んでいこうよ。。

622 :鹿児島人:02/08/11 20:13
おっと、こんなとこがあったのですね。
焼酎なんて置いてないかな。

623 :とも ◆0ui.Tomo :02/08/12 00:41
じぇいくマスター!お久しぶりですね。
2周年を前に再開店とは!(嬉
 
ここに常駐するきっかけとなったこの店。
昨年の今時分の書き込みと同じく
九十九里で焼き蛤とビアーで小さな幸せを味わって参りました♪
では寝酒にズブロッカを。 

>>617
亀レス失礼。
今、レスに気づきました。ありがとう。。。

624 :じぇいく:02/08/12 23:47
休日返上でやっつけた仕事の後、
昨夜飲んだ2杯のマッカランのロックは何か久しぶりに美味しかったです。

おぉ〜ともりんさんですか?お久しぶりです。
お留守番をして頂いた格好になってしまいましたが、
またゆっくりと夜を楽しみましょうね。
私も正直、この(仮想の)建物がまだ残ってたなんて信じられなかったんですよ。(笑
大家さん(管理人さんかな?)に感謝しなくちゃって所でしょうか。
まぁ、建物は古いほど味が出ますからね。
皆さんに刻んでいただいた歴史で、J'sBARもいい味出せたらね。。

またお引き立ての程宜しくお願い致します。。

625 :いつものビールくれ:02/08/14 23:22
      ,,,...--─'''''"" ̄ ̄""''''─--...,,,
      :{ _                 )
      | ~U ~'''"uU~~~`'''"""cU "`}
      | ll   l    ;;;;;::::::l::::::::::::: |
      |     l    ;;;;;::::::l::::::::::::: |
      | ll~''"''。;'"。゚::;~~O'"゚。。''':;o.|-‐−- 、
      | 。゚。゚。; o。∵。゚o。:l∵・; l       ヽ
      | l ・  l; 。 .。。 。!q゚ '  l'"⌒・、  ¥
      | ll   。゚  。・  。  . l |    ))  )
      | l  。.l  .  .゚ :l。゚  . |   // /
      | ll  . ゚   。・   ゚ "' l |  //  /
      |    。 ・     l ゚ ;  |  ノ  /
      | ll   l  .    l; 。 l レ"'  /
      |          .     l |  /
      | ll   l    。  l     |- "
      |     l       ;l   l |
      | ll   l         l   .l |
      | L_          _」 |
    .    |    ̄  ー 一   ̄  ;  |
       `ー--.....,,,,____,,,,.....--一"⌒⊃

626 :とも ◆0ui.Tomo :02/08/15 00:07
じぇいくマスター、わたしもビールね。

627 ::02/08/18 01:54
なんだ。まだやってたのか。
いや、いいんだけどな。
また来るよ。

628 ::02/08/19 19:27
台風が過ぎて涼しい風が街を通り過ぎてるな
なにをするにも億劫だったが、酒を楽しむ位はできそうだ。

629 :とも ◆0ui.Tomo :02/08/19 22:22
こんばんは〜、ズブロッカ下さい。
マスター、ちょこっと雨宿りさせてネ。外、結構激しい降りなのです。
明日も雨なのかなぁ。。
こうしてマターリ呑んでる時はいいのに、なんで出勤時間に大雨なのよ?
と台風に問い詰めたいっす!

皆様は夏休みに何処かに出掛けられましたか?
わたくしは、日焼けした背中がヤヴァイです。
 
>>624
はい、「りん」を取りました(w
ここがあるのもマターリ酒板ならではですよね。
でもでも、常連さんは保守カキコしていたと思うのですがね。 
酒さんもいらっしゃってるし。(´ー`)

>>628
酒さん、相変わらず渋いっすね。
今宵は何をお召し上がりですか?

630 ::02/08/22 23:36
ゑびすなんだがな。
中元でもらったやつ。
アサヒのもあるから暫らくはいいかと。

もうこのトシになると利害関係なんかも色々あったり、
誰にも話せないけど、誰かと話したい。
そんな時にBARはいいよな。

631 :しんでん:02/08/24 23:35
マスター、皆様お久しぶりです。
嬉しいです、いや、この店への道を忘れてしまっていて
他スレの人に教えてもらってやっと来れました。
健忘症のようで・・・

今日は外で飲んできてしまったもので、軽くクラガンモアを
1ショット、御願いします。

632 :とも ◆0ui.Tomo :02/08/28 00:28
寝酒いただきにきました。
最近寝付きがよくないんです・・何かバタンと逝けちゃうやつを!

よかった〜、しんでんさんがいらしてたんですね。
お久しぶりっす。
いそでんさんはお元気ですか?

633 :しんでん:02/08/29 20:31
なんだか今日は本当に『残暑』って日ですね。

ともさん、お久しぶりです。
このBARはゆったりとした時間が流れているようですね。
知った顔に出会えるのはいつも嬉しいものです。

ええ、いそでんは元気ですよ。 いつも水・日曜位に
近所のBARで肝臓の鍛錬に勤しんでいるようです。
私もおこずかいが許されるのなら毎回付き合うのですが・・・

マスター、今日は先ずエビスビールを御願いします。

634 ::02/08/30 23:26
たまには上げとかないとな。
為になる事なんて何にも出来ない俺だけどな。

ガキゃあもう寝たか?
うちはモノが散かって大変だよ>マスター

635 :じぇいく:02/08/31 21:02
皆さん、馴染みの方もいらっしゃってますようで嬉しい限りですね。

酒さん、もうね、大変。(笑
まあ私事なのですが、娘ももう1歳9ヶ月になって、言葉を覚え始めてて煩いったらないですよ〜。
もう走れるようになりましたしね。ほんと疲れるんですけど、可愛いもんだから
世話できてるって感じですかねえ。

しんでんさん、相変わらずでしたか?
BARのゆったりした時間はしんでんさんのようなお得意様がいらっしゃってこそですよ。
慌ただしい日常とは別に、ゆっくり流れる時間も自分の中に持っていたいなと思いますねー、最近特にねえ。

ともさん、寝付きが良くないとはいけませんね。夏バテには気を付けて下さいね。

私も少し疲れ気味なので、甘めでさっぱりと、バラライカを・・。

636 :とも ◆0ui.Tomo :02/09/02 00:28
おばんです。
昼間は暑かったですねえ。
でも、外で呑んだビアは美味かったですよぉ。

あ、じぇいくマスター、私にもバラライカを。
しんでんさんも復活♪されたことですし
もっと皆さん、帰ってこないかしらん(ポソ

637 ::02/09/02 23:27
バテが出てくる頃だな。
俺も風邪ひいたのが耳に来て、外耳炎らしい。
酒飲んで寝るから、一杯おくれ。

ここには関西のお人はおられるのかな?
なんかの雑誌に奈良の正暦寺という所に珍酒があると書いてあった。
なんでも最も古い清酒を復元したものらしく信長も同じものを飲んだとか。
飲んだ人に感想を聞いてみたいものだ。

638 :とも ◆0ui.Tomo :02/09/03 23:09
やっぱこんくらいの時間って人恋しくなります。
ましてや酔パライの相方が隣にいる日にゃ〜尚更で最悪!
ここに来て呑に直さにゃ〜やってられない感じっす。ヽ(`Д´)ノ

マスター、なんか濃いーヤツ下さい。
一発・・いや、二発くらいでバタンできそうなやつ(w

639 :とも ◆0ui.Tomo :02/09/03 23:15
あ、酒さんおばんです。
えーと、私は関東なんでわからないんですが珍酒?
どんなもんなんだろか・・日本酒に詳しい方、いないかなぁ。

古い・・っていえば
先日、沖縄で泡盛をお寺にある洞窟にキープしてくれるっていう話を聞きました。
テレビでやってたらしいっすけど、年間でいくらかの金額でやってくれるんだって。
何年寝かせれば古酒になるんだろうね?

640 ::02/09/04 22:50
おれもすこし重いヤツが欲しいな
そうすれば歯車が合う
地球と俺と

641 :しんでん:02/09/05 19:53
こんばんわ。
やっと秋らしくなって来たのでしょうか?
八月のと九月の日差しはやはり違うようで・・・

ええ、マスター。 相変わらずでしたよ。
ふらふらと酒遍歴を繰り返し、人に迷惑を掛け、掛けられ
馬鹿が馬鹿なようにゆっくりと時間をかけて歩いてきました。
でも、このような空間があるからこそ歩けるのかもしれない。
はは、これはマスターのお蔭か・・・

今日はオーヘントッシャンを1ショット、御願いします。

642 :しんでん:02/09/05 20:03
酒さん、こんばんわ。 挨拶が遅れてすみません。
信長が飲んだとは興味が湧く清酒ですね。

秋といえば秋刀魚、秋刀魚といえば日本酒。
しかし残念ながら私は日本酒に関して知識が無く、
その上北関東の片田舎に住んでいる山猿・・・
たしかに飲んだ人に感想を聞いてみたいものですね。
また出来うるものなら入手方法も・・・
・・・はは、ちょっと意地汚いですかね。

今日はちょっとペースが速いようです。もう1ショット御願いします。

643 :呑んべぇさん:02/09/06 00:00
皆さん、 おやすみ。

644 :とも ◆0ui.Tomo :02/09/09 22:16
おばんですぅぅぅ・・酔パライです♪

645 ::02/09/12 22:38
しかしなんだな。
ジントニックってえのは悪酔いするな。
だいたいカクテルってジュースみてえにグイグイと・・。

646 :とも ◆0ui.Tomo :02/09/12 22:54
>>645
そうそう。
でも!美味しいんだよなー。

ふんじゃ私もジントニもらいます。

647 :ちゃぎ ◆O6.vzjpM :02/09/13 01:55
なんとなく立ち寄らせて頂きました・・・
皆様、お初にお目にかかります。今後ともよしなに。

今日は仕事でちょっと山場を越えましたので、軽く外呑みして只今帰宅いたしました。
#ただ、来週にもっとバタバタしそうな話もありますが(苦笑

>>639
3年以上の熟成酒を50%以上含めば、「古酒」の表示が許可されるようですね。

648 :呑んべぇさん:02/09/15 01:15
まだこんな糞スレあったんだ。
お前等もよくやるねぇ・・・。

649 :じぇいく:02/09/15 20:34
止して下さい。遣りたいように遣らせて下さいよ。(笑
しかし、何の為に飲んでるんだって問いは何の為に生きているんだって問いに似てますね・。


650 :留守番:02/09/15 21:23
あるがままの心で生きようと願うから
人はまた傷ついてゆく
知らぬ間に築いてた自分らしさの檻の中で
もがいているなら誰だってそう
僕だってそうなんだ

651 :とも ◆0ui.Tomo :02/09/16 00:19
きっと、みんなそうなんじゃないかな。。

>>647
お答えいただきましてありがとうございました。
こんばんは、お初ですね・・といいながら
某スレでは拝見致しておりました。 
こちらこそよろしくです。(´ー`) 

じぇいくマスター、ズブロッカおかわりね〜♪

652 :独り言:02/09/16 21:09
夜の電車の窓に映る顔は、なんだか陰影が強調されて、
普段の冴えない顔が5割り増しでイイ男に見えないか?
漏れは鏡は嫌いだが、電車の窓は好き。むしろ電車の窓に映る漏れになりたい。

653 :独り言:02/09/17 23:22
なんだかんだ言っても
お前は人に支えられているし人を支えてもいる
お前が寂しくなったら
空を見上げてみろ
同じ空の下に俺たちがいる
寂しくなったらこのことを思い出すんだぞ

654 ::02/09/21 22:14
何なんだ?傷ついているのか?
よく分からんが。
まあ飲めや。のう。

そりゃミスチルじゃねーの?>650

最近ヒマなんかな?バーテンじゃなかった?>ともちゃん

655 :とも ◆0ui.Tomo :02/09/26 23:06
>>652
試着室の鏡に映った自分はほっそりとして
なんだかイケてそうな気がするんだけどなー。
鏡は嫌いじゃない。うっとりするんではないよ。
女子は色々とあるのデス。
美容師とのタイマンはなんかテレますが(w

って、ミスチル聴かないからわかんないんだけど(´・ω・`)

酒サン、バーテンはトリキンちゃんだよー。
元気かなぁ?


656 :呑んべぇさん:02/10/06 22:00
酒とたばこはすごい合うね。

657 :淡麗生@業務連絡:02/10/06 22:19
>>ちゃぎさん覚えてます? 淡麗生ですー
T-倶楽部いってます?久しぶりに2ちゃん覗いてみました
私Bar-KomatsuとT-倶楽部にたまーにですけど出没してます
T-倶楽部でやっと顔覚えてもらったみたいです
いつかお会いするかもしれませんね
他の方、スレと関係ない話ですいませんでした

658 :ちゃぎ ◆m6O6.vzjpM :02/10/06 22:57
>>657
おお、これはご無沙汰しています。お元気ですか?
私のほうは最近ちょっとBarへもご無沙汰ですが、ちょっと前にT倶楽部へ参りました。
一応、私も顔(と、好みの酒)は覚えていただいているようです(w

私は下記のスレに常駐しております。よろしかったら、一度覗いてみてください。

"寂しくなったらここにおいで 20軒目"
ttp://food.2ch.net/test/read.cgi/sake/1032531504/l50


659 :しんでん:02/10/09 22:49
こんばんわ。 
本当に寒くなりましたね。 家の庭から虫の声が聞こえなくなりました・・・
656さん、淡麗生@業務連絡さん、ちゃぎ ◆m6O6.vzjpMさん、初めまして。

そう言えば、私事で申し訳ないが、友人が十一月に結婚するんですよ。
新郎新婦とも、古い良き友人。 余りに嬉しいもので何か酒でも送ろうかと
思うのですが、これは!と思う酒は無いですかね?
因みに新郎はあまり酒を飲まない方で、新婦はウワバミです・・・

マスター。 今日はウシュクベー15を1ショットお願いします。

660 :ちゃぎ ◆m6O6.vzjpM :02/10/11 00:13
>>659
そうですね・・・

私の場合は、同僚の結婚祝いとしてCh.カロン・セギュールの'92と、グラス(フルート)とのセットになっていた
カヴァを送りました。新郎新婦それぞれがあまり大酒のみではない、というパターンでした。
カロン・セギュールはラベルがハートのマークなので、こういったイベントでの贈り物としては悪くないのでは
無いかと思います。

しかし、こういった贈り物は「送られる側の好み」というのも相応に勘案しておいたほうがよさそうですね。
「何でも呑むよ♪」という方であれば、それほど悩まずには済むと思いますが(w

661 ::02/10/14 02:16
深夜にラーメン食って
ビールは止められないぞ、と。

仕事を考えずに飲める夜は楽しいな。
もっと連休続かねーかな。

662 :しんでん:02/10/15 21:24
こんばんわ。
烈しい雨が降ってきました・・・ トイレの窓、開けっ放しだったっけ?
まあ、それはともかく。
ちゃぎさん、有難う御座います。
カロン・セギュールか・・・ 実は飲んだこと無いんですよ、それ。
それに限らず、ワインなどの醸造酒全般に対し知識不足なんですけどね。
でも、結婚式にワイン。そしてラベルにハートマーク! 完璧ですね。
ではそれを探して見ることにします。 やっぱりグラス二つもセットの
方が良いですよね。 付いていないと違う意味に取られるかも・・・

大丈夫です。 新郎は強い酒でなければ大丈夫ですし、新婦はそれこそ
肝臓の強さは人類では無いかもしれないのですから・・・

マスター。 今日は久し振りにジョニーウォーカー黒をお願いします。

663 ::02/10/25 23:54
ジョニ黒たぁ豪勢だね。洋行帰りかい?ってのは昔のテレビ番組だったかなあ。

安息の日々は何時までも続かない。
ヒトは独りで生まれて独りで死ぬんだ。
オヤジもオフクロも赤ん坊だった。
俺もこの子もいずれ滅びるだろう。
二度と来ない今日という日。

664 ::02/11/01 23:59
しんでんさんって聞くと戦時中の特攻隊を想像してしまうのは俺だけかな。
ま、ありゃ震天特別攻撃隊だったがな。
しんでんさんってHNの由来はなんだい?

665 :しんでん:02/11/03 22:37
こんばんわ。 
寒くなりましたね。寒さに負けて今日やっと炬燵を作りましたよ。
もう冬なんですかね・・・ このまま湯豆腐の世界へ・・・

酒さんお久し振りです。
しんでんの由来ですか? はは、さほど深い意味は無いのですよ。
元々が他の掲示板で軍事マニアの端くれだったもので・・・
そう、大戦中に開発されたが間に合わず、一度も実戦に使われずに
静かに消えていった九州飛行機の局地戦闘機「震電」から貰いました。
未だにこの機体の美しさは、個人的にですが、大戦中一番と思っております。

マスター。 今日はどうも喉が渇いているようで・・・ モルツをお願いします。

666 ::02/11/04 21:27
あぁ、震電のほうだったのか。
でも当たらずとも遠からずだったんだな。ははは。
そういや、俺もアニキの漫画借りて読んだことがあるよ。松本零二の戦場モノ。
局地戦闘機は紫電改とかが出てたかな。
飛燕もそうだけど、局地戦闘機は太い機体なのかな。
桜花の話は悲しい物語だった。

連休最後の夜はスルメを炙ってオールドですわ。

667 :呑んべぇさん:02/11/09 21:44
語るべきものがなにもないというのは淋しいものですな。
ストレス溜まってんのかな。

668 :デブサイクデリコ:02/11/10 22:02
imajohnniewalkerblacklabel wo nonnderuyo
>>1こと子豚よ・・・いい加減にしたらどうだ(WWWW
お前は今までずっとそうやって生きてきたな(WWW自分にとって都合のいい話しか聞かない豚野郎(WW
不快になる、反論される話は全く聞く耳を持たないんだろ(WW豚きわめりだな(WW
なぜ自分の卑小さを省みず、常にそんな傲慢な態度をふるえるんだ(WW
お前のような豚は、常に自分の精神状態を気持ちよくする事しか考えてないからだろ(WW
この世を自分中心…豚中心(WW豚世界(WWお前が人間と会話する時は、論議するとか、
意味のある話をしようとか、そういうのがまったくない。ただアフォ豚が気持ちよくなれればそれでいい
自己豚満足しか頭に無い、典型的オナニー豚(WWW
まさに幼児豚がする会話。幼稚豚の典型(Wお前の話は、ゴミだよ豚ちゃん(WWW
イカレ豚のオナニーその最もたるは、お前が書いてきたレスだよ。そして自演ことバレ豚芝居(WWW
なぜあんなレスをしかできない?あんなサトラレ豚芝居をする?自分ではわからないだろうな(W
それは、ただ自分が気持ち良くなりたいという豚望の結果ですよ(WWW
真正面から否定する文は、オナニー豚には通用しまい(Wお前は誰にも論破できない(WW
論破できないというよりは、議論自体できない訳ですが(WWW
豚は豚を不快にする文を受け入れられるような理論的人間じゃないからだ。
つまりオマエが豚だからだよ豚野郎(WWW話の通じない狂豚。狂気豚見参(WWW
ハナから戯言と決めつけることによって、どんなことをいわれても豚の精神状態を
安定させようとする。豚に都合の悪い事は見えません、豚目、豚耳、豚口(WWW
豚のお前にしてみれば、豚が不快になる文は、「バカじゃん」「ただのキチガイ」「で?」で済まされてしまうだろう(WWWそんな事をしていては、他人と論ずる事などできる訳がない(WWW論ずる事など元からアフォ豚にはできませんが(WWできる事はコピペと豚芝居(WWW
とどのつまり、豚ちゃんはハナから他人と論ずるだけの脳味噌を持っていないってこと。
そして、そのレスはすべて何の価値も持たないゴミだということだ。
オマエには何にもできないよ豚ちゃん。ネタ職人などと都合の良い冠が欲しいのか?(WWW

669 :呑んべぇさん:02/11/16 22:12
マッカランください。

670 :呑んべぇさん:02/11/17 01:54
たまには煽りやコピペも魚菜になっていいと想うぞ。

671 :しんでん:02/11/17 17:24
今日は寒いですね、マスター。

こんな寒い日には蒸留酒が恋しくなりますね。
>>669さん、>>670さんこんばんわ。
なんだが煽りも面白い物かと・・・ 魚菜ですかね?
まあゆっくりやりましょうよ。 一生かけても酒飲みは
ゴールに辿りつけないのですから・・・

今夜はスコッチではなくて、ブッシュミルズを1ショット。
お願いします。

672 :しんでん:02/11/17 17:32
酒さん、こんばんわ。

松本零二の漫画はよく読みましたよ。
個人的には「スタンレーの魔女」が好きでした。
局地戦闘機は大出力のエンジンを積まなければいけないので
相対的に胴体が太くなる可能性があるのでしょうね。
ちなみに「飛燕」は元々BD601のデッドコピー搭載なので胴体は
さほど太くはなってはいません。

マスター、もう1ショットお願いします。

673 :とも。 ◆mS0ui.Tomo :02/11/18 23:25
しんでんさんに誘われてズブ呑みにきちゃいました。
これ呑んだらもう寝るからねえええ・・・

マスター、うちの猫がもう永くないみたい。
もうここ4〜5日は自分では立てないの。ずっと寝てる。。
たまぁに「な〜」って。

何て言ってるのかわかってあげたいよ。

674 :non :02/11/19 00:45
>>673
空気を読んで、オタ噺にも絡んであげような。

675 :ちゃぎ ◆m6O6.vzjpM :02/11/20 01:15
あ、雷電については元々大型機用の火星を搭載しようとしたのが原因で胴体が太くなってしまっ
たのではないかと。紫電(紫電改)の基となっていた強風も火星ですしね。
#紫電はその後「誉」に換装されましたが。
しかし、三式戦は発動機に泣かされた機体でしたね。五式戦のことを思うとなおさら不憫というか。

と、外呑み帰りの酔った頭で思いをめぐらす今宵です・・・


#って、軍事板かよ(苦笑

676 ::02/11/28 23:12
話がしたかったら何でもいいんだよ。まあヲタ話もいいもんだw
でもああいう飛行機の機体にもそれぞれの個性っつーか表情があるよな。
車だってそうだろ?
そりゃそうと、今の車ってのはデザイン的に後退してるんだろうな。
だって直線基調のものばっかでデザインへの挑戦がない。
俺は刀も興味があるんだが、あの反りが直線だったら面白みがないだろうなって思うんだよ。
まあデザインじゃなくて人を斬るための機能的な反りなんだけどな。

300 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

>>1>>1>>1>>1>>1>>1>>1>>1>>1:/test/read.cgi/sake/984408093/">★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)